『Checking Media Presence』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 3 PRO 2200GE コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:SSD:128GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 8 Graphics ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードの価格比較
  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードのスペック・仕様
  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードのレビュー
  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードのクチコミ
  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードの画像・動画
  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードのピックアップリスト
  • ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード

『Checking Media Presence』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードを新規書き込みThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Checking Media Presence

2019/12/12 00:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード

スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

エラー表示

Bootの画面

Primary Boot Sequenceの画面

Automatic Boot Sequenceの画面

HDDからSSDに換装したのですが、
起動すると、「Checking Media Presence、Start PXE over IP4」と表示されます。

ちょっと調べたのですが、
BIOS画面でBootの優先順位を変更すればいいみたいなんですが、
SSDを1番上にしてもうまくいきません。

https://www.iyamaittane.com/entry/start-ip4/
のWindows Boot Managerを選択したいのですが見つかりません。

何か解決策ご存じの方いらっしゃいませんか?

書込番号:23101998

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/12 00:44(1年以上前)

Samsung SSDを白くして F10押して 抜けてみてください

書込番号:23102011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/12/12 03:16(1年以上前)

SSDにOSインストールやリカバリあるいはHDDからクローンしていないと、SSDは空だから起動できない。

書込番号:23102110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/12 10:32(1年以上前)

>mucostaさん
非UEFIモードでインストールしたCドライブをクローンするとこのような事が起きる可能性があると思うので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001099357/SortID=23101998/ImageID=3307763/
の"Boot Mode"を"UEFI Only"モードではなくてレガシーモードに設定して再起動してBIOS画面をもう一度出したらどうなりますか。

書込番号:23102490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/12 14:17(1年以上前)

CSM を有効でも無効でも キチンとOSがインストールできたものなら、このように「Windows Boot Manager。」と表示されます。

まだSSDの名前のままなら不完全なクローンになってると思います。
クローンやり直しましょう。

書込番号:23102784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2019/12/12 20:46(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。
Boot Modeは変更出来ないですね。

書込番号:23103382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2019/12/12 20:54(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
SSDの名前のままですね。
Seagateのディスクウィザードって言うソフトでクローンを作成したんですけど、SAMSUNGのソフトでもう1回作り直してみますかね…

書込番号:23103391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/12 22:52(1年以上前)

とにかく暇な人さん の提案で気づきました。
おそらく mucostaさん のOSインストールは UEFIじゃなくレガシになってると思います。


CSMを 現在の Disabled → Enabled に変えて、Boot Modeを レガシーにして やってみてください。
「Wwindows Boot Manager」表示はUEFI時のみです。

まぁ本来はUEFIでOSメディアを作り直すことをお勧めなんですけどね。。

書込番号:23103638

ナイスクチコミ!2


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2019/12/12 23:03(1年以上前)

>あずたろうさん
SAMSUNGのソフトData Migrationでクローン作成をやり直したところ、すんなり立ち上がりました。
とりあえずいけたっぽいです。
色々ありがとうございました。

書込番号:23103671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/12 23:04(1年以上前)

>あずたろうさん
>CSMを 現在の Disabled → Enabled に変えて、Boot Modeを レガシーにして
というのは知りませんでした。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:23103678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2021/03/15 18:11(1年以上前)

ThinkCentreのM720ですが、同様の症状でネット検索してましたらここにたどり着きました。

私の場合は、CSM Enable、BootMode:レガシーではだめなようで(DHCP.... という起動を繰り返すようになりました)、
下記の設定でうまくいきました。

CSM [Enable]、
BootMode:[Auto] 、
Boot Priority :[UEFI First]

こちらのスレで解決でき助かりました。ありがとうございます。

書込番号:24022850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード
Lenovo

ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月19日

ThinkCentre M715q Tiny 10VGCTO1WW AMD Ryzen 3 PRO・4GBメモリー・128GB SSD搭載 価格.com限定 スタンダードをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング