『Windows10サポート終了後どうしますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー

YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:10.8型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7Y54(Kaby Lake)/1.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.799kg YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーの価格比較
  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーのレビュー
  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーのクチコミ
  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーの画像・動画
  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー

『Windows10サポート終了後どうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーを新規書き込みYOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10サポート終了後どうしますか?

2024/10/18 08:20(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

2025年10月にWindows10のサポートが終了する、とのことです。
Windows11に上げようにもこの機種は対象ではないですよね。
この機種をお持ちの方、どうされますか?

書込番号:25929859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/18 08:33(1年以上前)

この機種ではありませんが、非対応モデルを何台か持っています。

対応は用途によって大きく異なるでしょうね。

Winでなくてもよい使い方なら、UbuntuやChrome OS flex等を入れて使うというのが定番ですが、スタンドアロンで使うとか、自己責任でWin11を強制的に入れるって方もおられるかと。

まぁ、その場合でもメインPCは11を導入して、サブに回すのが良さげですが。

もしかしたら、また直前でサポート延長…ってこともあり得るかもしれませんね。
今回は一般向けにも有償延長を予定しているらしいので、ないような気もしますけど。

書込番号:25929874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/10/18 09:30(1年以上前)

>ほーむず1962さん

この機種は持っていませんが、基本的には以下の三択になるでしょう。

1.Windows11対応のパソコンに買い替える (一番安全で確実)

2.裏技でWindows11にアップグレードする (可能ですが、ビジネス用パソコンにはおすすめしません)
  https://it-column.mjeinc.co.jp/archives/4116

3.Windows10のままで使い続ける
  ネットに接続しない、大事なデータが入っていないなら

書込番号:25929926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/10/18 09:47(1年以上前)

Windows 11のPCを購入し、 YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイはコレクションにするか、フリマかオークションへ出品して処分します。

書込番号:25929948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/10/18 12:17(1年以上前)

延長の話、、、

利用シェアでWin10は5割超えてるので、本当にサポート切ると、、、
・放置でマルウェア天国になる
・製造キャパが追い付かなくて社会問題化 → その後需要激減で倒産続出

ってな自体が予想される。
今や買い替え需要しかないPCのストックの半分 (=5年分の売り上げ) を一気に売ることには誰にとってもメリットがあると思えないんだが。
そして、この波は以降、5年ごとに来てしまう。

有償サポート化ってことは、なんだかんだ言ってMSが金欲しいってだけの話なんで、うまくいく気がしない。

個人的には弄ってインストールするだけですな。今できるかわかんないけど。
ずっと使ってるけど、散々脅されたトラブルは無し。

ただの都市伝説でした。

それより足切りされるような古いCPUはセキュリティが劣るのでお勧めはしませんけど。

書込番号:25930086

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/10/18 12:19(1年以上前)

クルマで言うと、5年経過した車両は車検通しませんってトヨタが言い出すようなもんなんだよな。

書込番号:25930091

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/10/18 13:45(1年以上前)

現在のWindows 11のメジャーバージョンは24H2なので、
インストールメディアに細工することなく非対応PCを
アップグレード、アップデートすることができます。
setup.exeにオプションを付けて実行するだけです。

100%成功する保証はありませんので事前にフルバックアップを
行って、元に戻せる環境を整えておきましょう。

書込番号:25930165

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2024/10/18 13:52(1年以上前)

画像は、Windows 11非対応PCで稼働中のWindows 11 Pro 23H2を
24H2にアップデートする場合の手順です。
Windows 10からアップグレードする場合も同じです。

書込番号:25930172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/18 19:38(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>あさとちんさん
>えうえうのパパさん
皆様コメントありがとうございます!
実はもう1台やはりWIndows11非対応のデスクトップ(メインPC)を持っていましたが、先日N97の低価格miniPCを購入し置き換えました。
ただこのYOGABOOKは使い勝手は今一ですが、本体のつくり、2画面、液晶のきれいさ、メインPCとは別に手放さずに持っていたい気がします。
出来の悪い子ほどかわいい、っていう感じです。
ChromeOSとかLinuxはC930の特徴のキーボード面は死んでしまいますよね(C930で切り替えた事例はみつけられなかったです)。
その時期が近付いたらWindows11入れてみて、ダメだったらキーボードはあきらめてChromeOS入れるかな?
もしかするとMSが打ち切りを断念するかもしれませんね。
どちらにしても、旧機種の口コミでの相談にこんなにコメントたくさんいただいて感動しました。
ありがとうございました!

書込番号:25930494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー
Lenovo

YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月19日

YOGA BOOK C930 デュアルディスプレイ・Core i5・4GBメモリー・256GB SSD搭載 マルチタッチ対応 ZA3T0005JP LTE対応モデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング