『興味を持っております。』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

SQ-N150

  • 横幅297mm、奥行き210mmのコンパクトなA4サイズの真空管プリメインアンプ。ライン3系統、フォノ1系統(MM/MC切替)の4系統の入力とヘッドホン出力を装備。
  • バス/トレブル独立式トーンコントロールと、バランス調整ボリュームにより、豊富な調整が可能。
  • 音楽信号のダイナミズムを視認できるLED照明付きアナログ指針式メーターを搭載している。
最安価格(税込):

¥247,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,500¥275,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:10W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜80kHz アナログ入力:3系統 SQ-N150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

SQ-N150LUXMAN

最安価格(税込):¥247,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

『興味を持っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-N150」のクチコミ掲示板に
SQ-N150を新規書き込みSQ-N150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

興味を持っております。

2020/07/25 11:05(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > SQ-N150

スレ主 Ackey110さん
クチコミ投稿数:6件

なかなか視聴できないのでココで詳しい方やユーザー様に意見を頂きたく思います。

現在マンションで生活というのもありますが電話が普通にできるくらいの小音量派。大きくしても会話ができる程度。でも独身(笑)

PC(SPDIF) → Luxman DA-100 → L-550A2 → DALI EPICON2

ピアノとバイオリンの音が好き。
昔はピアノを弾いていたので作られたような艶やかなピアノ音には違和感を感じる。
クラッシクはアピノorバイオリン協奏曲 小編成モノ ショパンやバッハのピアノだけのも聞きます。
JAZZではオイゲンキケロ、ビルエバンス 他にもシークレットガーデン などなど。
躍動感のある曲よりはシットリ系・欝系の綺麗な曲が好きです。

これといって不満はないのですがフルデジタルアンプと真空管アンプに興味を持ってます。(A級はやっぱり暑いw)
ちなみにラウドネスは切ってます。低音の膨らみがあって良いような錯覚に陥るのですがボヤっとしてるというか
スピーカーの後方バスレフと合ってないような気がするというか・・そんな感じです。

L-550A2 を 当アンプ に交換したらどうなると思いますか?
お時間がある方、相手してやってもいいぜって方 ご意見お待ちしております。

書込番号:23556803

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/25 11:21(1年以上前)

>Ackey110さん
小音量、ピアノ系の音が好きという事で好みの方向に変化するのではと思います。
しかし、気になるのが艶やかなピアノが。。の部分です

こういうのは興味あるならやってみましょう。
あとサイズにはこだわりあるんですか?
DA-100は別のものは考えられてないのか気になりました。

書込番号:23556841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 SQ-N150の満足度5

2020/07/25 12:16(1年以上前)

>Ackey110さん

試聴してから1年くらいは経っているので記憶は薄れているのですが、
いわゆる“真空管”アンプのイメージとは違い、意外とハッキリした音が鳴っていたイメージはよく覚えています。

> 躍動感のある曲よりはシットリ系・欝系の綺麗な曲が好きです。
とのことですが、シットリ系は綺麗に落ち着いた雰囲気で鳴らせるし、躍動感ある曲は元気に鳴らせる気がします。

試聴時のスピーカーがEPICON2ではなかったので、スピーカーの違いによって聴こえ方は変わってくるとは思いますが。
以上は、完全に個人的な感想です。

書込番号:23556951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2020/07/25 13:25(1年以上前)

>Ackey110さん
こんにちは。
この機種は実際聴いたことはありませんが、他社の真空管アンプは使っています。
仕様を見ますと機能的にお使いにならない機能が多くありますので、アンプ部としては余りかかっていないイメージです。
真空管アンプは熱くなりますので置き場所も選びます。
回路とか構造的にはトランスや管球の種類と電源部でかなり機種により音質も変わりますし、周波数レンジは狭くなります。
まず試聴されることが必要と思います。


書込番号:23557100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ackey110さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/25 15:14(1年以上前)

>kockysさん

早速の返信ありがとうございます。
小音量について好みの方向に変化するというのは「真空管アンプだから」と思って宜しいでしょうか??

ピアノの艶やかな音という表現に少々言葉が足りませんでしたね。
ピアノにもタイプやメーカーで様々な特色があります。
「作られたような艶やかな」と表現したのは電子ピアノの音色で生ピアノの奏者なら誰でも違和感を感じると思います。
決して艶やかなピアノの音に違和感を感じるわけではなく実際以上にに澄みきった響きの事です。

DA-100の変更は今のところ考えてません。ここのパートは小音量では変化を感じにくかったので・・・。
サイズは得に拘りはありません。

興味があるのでやってみたいのですが視聴する機会もなかなかないのとポンと買える財力もない甲斐性のない男ですので
ここで皆様のお時間とご意見を頂戴して参考にさせていただいております。

もしよろしければ引き続きお付き合いしてもらえると幸いです。

>DELTA PLUSさん
返信ありがとうございます。
貴重な視聴の感想ありがとうございます。
総じて変な特色はなさそうですね。原音に忠実なのでしょうか・・・

個人的感想なのは充分に理解しておりますので大丈夫です☆

>cantakeさん
返信ありがとうございます。
確かにLuxmanは外観を含め付加価値の部分にコストがかかってるイメージはありますね。
真空管部分が熱くなるのは覚悟しておりますが550A2(190W)よりは当アンプは80Wと消費電力が低いので
全体的な発熱は下がると思っておりますが如何でしょうか・・・

>これを読んでいただてる皆様
痩せやすい小音量で少し前のA級アンプより真空管アンプ(価格的グレードは少し下がる)ってどう??
板違いなので控えましたがそれよりフルデジタルアンプの方がよい??
というのが一番の疑問と興味です。

もちろん最終的には聴かないと答えはでませんが一般的に または 論理的な意見をいただけたらと思っております。

書込番号:23557316

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/07/25 19:21(1年以上前)

>Ackey110さん

おっしゃる通り真空管の傾向が好みに合うのではと思った次第です。
ちなみに全般満足されていてアンプに行ったのは何か理由ありますか?

こういう場合、じっくり色々と聴き比べてみるのが良いと思います。
スピーカーをソナスファーベルあたりにするのも面白そうなんですが。


フルデジタルに興味があると書かれてるのも気になってます。
http://linn.jp/products/Speakers/exakt-akudorik/
私こういうシステムで聴いてます。アンプからスピーカーまでフルデジタル処理です。
ピアノも自然に聴けると思いますので一度試聴をお勧めします。寝る時は小音量で鳴らし続けてます。
逆に奏者の方が自然に聴けると選ぶ旨のレビューを散見します。

書込番号:23557805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2020/07/25 23:17(1年以上前)

>Ackey110さん

私もピアノ、バイオリン協奏曲やJAZZピアノを良く聴きますが、ピアノの音をリアルに出すのは難しいですね。
私はLUXMANのAB級アンプですが、今はほぼ満足できる音で鳴っています。

私の経験では、システムの解像度を上げることが大事で、アンプもその一要素ですが
スピーカーのセッティング(振動と反射対策)や電源等その他の対策も重要だと思います。

その辺りは万全でしょうか。

書込番号:23558361

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ackey110さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/26 01:39(1年以上前)

>kockysさん
2度目の返信ありがとうございます。
アンプが気になりだしたのはフルデジタルアンプについて色々理論を書いてる記事に影響されました。
なのでフルデジタルアンプと所有した事がない真空管に興味をもったら知らない間に当製品がラインナプされてたといった流れです。
あとはアンプ周辺が暑いのも・・・(苦笑)

今のスピーカーを買う時にソナスのミニマVも聞きました。音が良かったのはよく覚えてます。が、見た目と価格のバランスの点でDALIにしまいた。
その頃と比べるとずいぶんスタイリッシュになってますね!
今のところスピーカーの変更は考えてませんが視聴に出かけたらソナスも聞ける所を探してきます。

私も寝る時も鳴らすんですよ!
kockysさんの影響でややフルデジタルアンプにも傾いてきました。
よければまたお勧めなどあれば教えて下さい。新しいジャンルだからか情報が少ないですよね。

>GENTAXさん
返信ありがとうございます。
同社AB級ということはA級動作かもですね。だとしたら同方向の音かもしれませんね。
ホントに難しくピアノの鍵盤に手を触れるか触れないかようなピアニッシモの空気感とか出ませんよね。
多少の努力はしましたが万全とまでは言えないかもしれません。
ただ小音量なので影響が薄く私には違いがあまり感じられませんでした。
向きと高さは分かりやすかったです。
一番の敵はオーディオ以外の雑音でした。(聴覚過敏の気があります)
今年引っ越してから電源はちょっと頭から外れてましたね・・・とりあえず電圧くらいは測ってみます。

書込番号:23558591

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2020/07/26 08:52(1年以上前)

>Ackey110さん
こんにちは。
小音量で聴かれるというリスニングスタイルに合致するアンプとしてエルサウンド(エーワイ電子)EPWS-6V(6Wから8Wへアップ可能)がありますので情報だけでもと思いました。(真空管アンプではありませんが)

約6万ですがメーカーの理念と製作主旨と合致すると感じました。
アンプの評価として深い音質という評判です。電源部など充実した機種と思います。
セカンド用途では十分な性能という気がしますので、一度メーカーに問いあわせてみるのも良いかと思いました。

書込番号:23558896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2020/07/26 15:05(1年以上前)

私も小音量派で、この機種に興味をもっています。

真空管の柔らかい音を期待しますがどうなんでしょうか。

デザイン的には基壇部分がボッテとしている印象です。
無理やりA4サイズに納めようとしたため、こうなったのか。

前のモデルの方が美しいと思いますが、、、。
まあ、実物を見ないと分かりませんね。

ヨドバシで試聴したいと思っていますが、
コロナが怖くて行けません。(笑)

書込番号:23559700

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ackey110さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/27 00:50(1年以上前)

>cantakeさん
ご意見ありがとうございます。
今回はメイン機を考えておりますが、実は電気代、熱を気にして就寝用サブもアリかな。とも思っております。
ALRのClassic1が眠ってますので。売ろうかとも思ったのですが結構お気に入りなんです。
その路線で行く場合は検討させていただきます。

>GR1ファンさん
確かに少々ポテっとしておりますよね(笑
私も前のデザインは美しいと思いますが、これはこれで3日で慣れて10日で愛着が持てるのではないでしょうか(笑

仰る通りコロナがおっかなくて視聴に行くのも躊躇いますね。。。
聞く機会がありましたら是非クチコミをお願いいたします!


書込番号:23561023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/08/25 13:25(1年以上前)

5極管接続のプッシュプルなのでカタログ出力も高いですし、
石とパフォーマンスを競わせるには面白いですが
ニアフィールドでオーディオを楽しむならカタログ出力は気にせず、
真空管シングルアンプの方が真空管らしい音を楽しめると思います

https://www.youtube.com/watch?v=jKR37j2qT-M
seas- lyd
チャンネル登録者数 1.27万人
真空管アンプで音楽を聴けば幸せになれます。
2A3に限らず、直熱3極管シングル無帰還、小出力、というのが”らしい”音のアンプです。

書込番号:23621361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > SQ-N150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SQ-N150
LUXMAN

SQ-N150

最安価格(税込):¥247,500発売日:2018年11月 価格.comの安さの理由は?

SQ-N150をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング