『スピーカーのインピーダンスについて』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

SQ-N150

  • 横幅297mm、奥行き210mmのコンパクトなA4サイズの真空管プリメインアンプ。ライン3系統、フォノ1系統(MM/MC切替)の4系統の入力とヘッドホン出力を装備。
  • バス/トレブル独立式トーンコントロールと、バランス調整ボリュームにより、豊富な調整が可能。
  • 音楽信号のダイナミズムを視認できるLED照明付きアナログ指針式メーターを搭載している。
最安価格(税込):

¥247,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,500¥275,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:10W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜80kHz アナログ入力:3系統 SQ-N150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

SQ-N150LUXMAN

最安価格(税込):¥247,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月

  • SQ-N150の価格比較
  • SQ-N150のスペック・仕様
  • SQ-N150のレビュー
  • SQ-N150のクチコミ
  • SQ-N150の画像・動画
  • SQ-N150のピックアップリスト
  • SQ-N150のオークション

『スピーカーのインピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SQ-N150」のクチコミ掲示板に
SQ-N150を新規書き込みSQ-N150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーのインピーダンスについて

2022/05/30 21:34(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > SQ-N150

なにも分からない初心者です

このアンプのインピーダンスは4Ωは無理なのでしょうか?

6Ωでないと使えないのでしょうか?

お忙しい中 誠に恐縮なのですがご指南いただけたら幸いです

よろしくお願い申し上げます

書込番号:24770386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/05/30 22:19(1年以上前)

どのようなスピーカーを繋げるか判りませんが、
響き渡るような大音量を出さなければ、
4Ωでも大丈夫ですよ。

書込番号:24770464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2022/05/30 22:24(1年以上前)

不具合勃発中さん

分かりやすいご指南ありがとうございます

はい!分かりました

書込番号:24770476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/05/30 22:33(1年以上前)

>冒険家ブルーノートさん
こんにちは

通常 インピーダンスには 適合範囲が記載されているのですが、

このアンプには、6Ωのみとなってますね。

大きな音で鳴らさなければ大丈夫ですが、能率の低いスピーカーだと

鳴らしきれないかもしれないですね。 能率90くらいは、欲しいところです。

書込番号:24770486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2022/05/30 22:39(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんばんは
はい!なかなかインピーダンスが合わなくて困ってます

でも、大きな音で聞く訳ではありません!

アパートなのであまり大きな音では聞けないのです

書込番号:24770499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2022/05/30 22:46(1年以上前)

使えるか使えないかで言えば使える。

理論上10Wで6Ωって事なら4Ωなら15Wって事になるがアンプの電源回路が容量あればの話し。
説明書やスペックに何も書いていないから大きな音を出せば歪易くなる。
ダンピングファクターも下がるので低音の締りが悪くなる事も頭の中に入れておく必要がある。

書込番号:24770516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2022/05/30 22:59(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
こんばんは

細かなご説明ありがとうございます

一言にインピーダンスの違いなど…。

ボクには難しすぎて分からない事だらけでした

書込番号:24770534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2022/05/31 00:17(1年以上前)

>冒険家ブルーノート さん

こんばんは。

「SQ-N150」のスペックに記載されているのは、
6Ωのスピーカーを接続すると、定格出力 10 W + 10 Wですよ、という意味です。
本体背面のスピーカー端子下に「4〜16Ω」と印字があり、
4〜16Ωのスピーカーが使用可能です。

不安でしたら、メーカーにメールで問い合わせされると、詳しく教えてくれますよ。

書込番号:24770646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2022/05/31 03:47(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
おはようございます

はい!確かに4Ω、16Ωと書かれてますね

メーカーに問い合わせてみます

細かいところまでご指南ありがとうございました

書込番号:24770730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2022/05/31 10:14(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>オルフェーブルターボさん
>不具合勃発中さん


皆さん ご指南ありがとうございました

今朝、ラックスマン社にお電話して確認しました

4Ωのスピーカーでも普通に聴けます ボリュームを上げてもだいじょうぶとのことでした

ただ1Ωや2Ωなどはまずいとのことです!

皆さんありがとうございました 失礼します

ベストアンサーは決めれません 済みません!皆さんがベストアンサーです

書込番号:24770990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > SQ-N150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SQ-N150
LUXMAN

SQ-N150

最安価格(税込):¥247,500発売日:2018年11月 価格.comの安さの理由は?

SQ-N150をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング