ESの新車
新車価格: 602〜728 万円 2018年10月24日発売
中古車価格: 258〜718 万円 (419物件) ES 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 37 | 7 | 2019年4月7日 22:20 | |
| 11 | 2 | 2019年2月19日 06:29 | |
| 164 | 14 | 2019年2月17日 11:24 | |
| 92 | 33 | 2019年4月17日 16:27 | |
| 75 | 16 | 2022年3月12日 17:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
3/24に納車して、前後2カメラのドライブレコーダーを考えていますが、電動リアサンシェードが当たるので、装着出来ないと言われました‼️(>_<)
実際の装着された方の感想や何かオススメがあれば教えてください‼️
書込番号:22575937 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
前後のドライブレコーダー取り付けを御願いしてディーラーに預けています。取り付け可能みたいですが、リアサンシェードをするとうまく映らなくなるかもしれませんがよろしいでしょうかとは確認されました。一応、4月末に納車予定ですので詳しくはその時にお知らせ致します。ただ、リアサンシェードは必要かなと思っているのですが・・・
書込番号:22576016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>チック32さん
>トーデンさん
まさに本日この件でディーラーまで見させてもらいに言ってきました。
電動リアサンシェードと干渉しないようにリアガラスの上の方につけるとラジオのプリントアンテナの上に引っかかりAM放送の受信時に若干のノイズが入るとの事出。後ハイマウントストップランプの上あたりにつけると電動サンシェードに干渉しないように付けられるがドライブレコーダーの写る範囲がどうなるか試してから報告させてくださいとのことでした。後は電動リアサンシェードの機能を無効にするかどうかとの事でした。
果たしてどうなるか報告待ちです。
書込番号:22577827
6点
>トーデンさん
>DanMarinoさん
ありがとうございます!
自分は、販売店で、リアの上部には、設置出来ないと言われ、仮に装着しても、かなり見える範囲が狭くなると説明され、前後タイプのドライブレコーダーを諦めて、360度型にしょうか検討中です! また、よい情報があったら、教えてください!
書込番号:22578376 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
私はストップランプの上にユピテルの小型タイプをつけています。
見える範囲は問題ありませんが、ストップランプがつくと、ガラスに反射するので、見えにくくなるのが難点ですが、
あくまでも保険と考えればさはど、気になりませんよ
書込番号:22578694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ディーラーから連絡があり出向きました。結果はなんとか装着出来そうです。
リアのハイマウントストップランプに上にリアドライブレコーダーのカメラを装着して確認したところ、以外と良さげでした。後方視界の妨げにはならない。
ただ後方車両のナンバー確認がリアガラスの上に付けるよりは1mほど範囲が狭まってしまうところです。
まあ妥協点かな、と思い了承しました。
書込番号:22579817
2点
>ta佐野sさん
>DanMarinoさん
情報ありがとうございます!
自分も妥協できる点をみつけて、後悔のないものを装着したいと思います!
書込番号:22581382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チック32さん
3月にES versionL 納車されたものです。
私の場合、ディーラーで用意されていたセルラーCDS-790FHGというモデルをつけてもらいました。
後部カメラはリアガラスの右端に寄せてつけてもらっているのでリアサンシェードも問題なく使用できています。
ご参考までに
書込番号:22587047
4点
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
普通にありますけど…
ただ、給油口が開かなくなるトラブルに見舞われたので、これから納車の方はご注意下さい。
書込番号:22475646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
レクサスESを契約して約3ヶ月になります。
が、セールスマンからたった1本しか電話連絡が
ありません。
最高のサービスを謳うレクサスの接客はこんな
感じなのでしょうか。
これから長くお付き合いしていこうと思っていますが、
これでは先が思いやられます。
みなさんの場合はいかがでしょうか・・・
2点
>たった1本しか電話連絡がありません。
何の連絡が欲しいのでしょう?
納期の連絡ですか?
書込番号:22469044
33点
20年近い付き合いのトヨペットは記憶にないほど電話してきませんが、半年ごとに電話してくるダイハツよりよほど好印象です。
感じ方は人それぞれですが、儲かってる販社は不必要に連絡してこないのが普通ではないでしょうか。
書込番号:22469051
7点
用もないのにバンバン電話してきてほしいん?
必要なときに必要な連絡をしてくるんが良いサービスとちゃう??
書込番号:22469130 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
無駄な期待をさせないのもサービスの一環でしょう。
書込番号:22469156
8点
大体の納期は伝えられてるんでしょう?
「納車日はまだ決まってません」
と、毎週連絡欲しいですか?
私なら「決まったら教えて」という気持ちで待ってます。
書込番号:22469160 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
用事があればこちらから電話すれば済む事。放置されていても何も感情もありません。
納期が確定してないのに電話してくる方が鬱陶しい。
書込番号:22469194 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>最高のサービスを謳うレクサスの接客はこんな
感じなのでしょうか。
頻繁に電話連絡があるのが最高のサービスなの?
それとも、自分のレクサスが今どのような状況にあるか逐一連絡しなさいってことか?
一般的には納車時期が決まったら連絡があればいいと思うけど。
レクサスを購入する方ってこういうタイプが多いのか。
書込番号:22469224 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
営業と頻繁に世間話でもしたいって事でしょうか?
私は用も無いのに電話なんて邪魔なだけに思いますが、何を期待しているのでしょうかね?。
書込番号:22469268 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>しょうへいquuさん
ESの納期は7ヵ月程(?)ではなかったですか?
それなら納期が判明するのは、早くて4ヶ月前位ですので間もなく納期の連絡があると思いますよ。
今回、私もUXを11月中旬に契約し、12月中旬に納期が4月になると連絡をうけましたから。
レクサスオーナーになれば、最高のおもてなしがうけられますから、昨年4月からNXのオーナーになり体感しています。納期が掛かるのはそれだけ人気車だということで、楽しみにお待ち下さい。
書込番号:22469288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レクサスはおもてなしの心を大事にしていると思います
世の中に人によって頻繁に連絡が欲しい人と、そうじゃない人がいるので
絶対的な正解はないと思われます。
ご自身が頻繁に連絡が欲しいタイプですと説明すれば
きっと営業はそれに応じて頻繁に連絡してくれるのではないでしょうか?
書込番号:22469636
8点
みなさんありがとうございます。
そうですね、のんびり待って、納車されtから
最高のサービスを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22469723
5点
>しょうへいquuさん
期待せん方がええよ。
サービスを構成するのは人やから、担当によって差がある。言うてもトヨタの1ブランドやし。
期待すると失望が大きい。
書込番号:22470919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
入金全額済ませましたか?
まだ契約しただけなら、待つしかありませんね。
お店へ行けばラウンジで美味しいお菓子とドリンクは出してくれると思います。
書込番号:22471354
0点
基本的に話し相手になるのが良いサービスではありません。
困っているときに出来る範囲で出来る限りのサービスというのがレクサスに限らず
安心できる心地のいいお店となります。
納車時期が知りたいなら、その旨伝えれば出来る範囲のサービスをしてくれますよ。
他の書き込みを見て分かるように「求めるサービスの形」は人それぞれ。
決められたものではありません。自分からこういうサービスが欲しいと言わなければ
『自分に合ったサービス』は提供はされないものです。自分からも動きましょう。
書込番号:22473087
2点
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
11/11に契約しましたが、その時点では納期は来年3月中旬から下旬と言っていました。
他に契約された方々の納期はいかがでしょうか?
事前予約された方の中には年内納期の方もいらっしゃると思いますが、どうなんでしょうね。
16点
1月27日、ディーラーに遊びに行ったら納期が4/3Bに変わったことを告げられました。
しかし、ESの場合、「4月の登録になっても取得税は100%免除になると確認できた」と担当者が言ってくれたので安心したところです。
書込番号:22434084
2点
>新新し物好きさん
昨日ディーラーに出向いたて確認させていただいたのですが表示は変更内容です。
何れにしましても3月に入ってからですね、と言われました。
もう半年以上待ちなのでなんとかして欲しいですよね。
書込番号:22455898
1点
2/15毎週金曜日恒例の納期目処の案内更新ですが、ESの納期が、先週に比べるとかなり短くなってますね。先週までは8ヶ月程度だったのが今週は5,5ヶ月程度に縮小されてます。更新内容のミスですかね?
書込番号:22468496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tomokakaさん
「ESの増産体制を作るとメーカーから発表があった」と2/14に営業から連絡がありました。
なので、あながち更新内容のミスではないと思います。
書込番号:22468557
2点
>新新し物好きさん
>tomokakaさん
情報共有ありがとうございます。
本日ディーラーへ行ってきたのですがそのような情報は聞いていませんで、納期は特に変更はないといわれました。
来週以降変更があるのかどうかまた問い合わせてみます。
書込番号:22468642
3点
今日午後車を受け取りに行きました。大安だったので何台かの納車式があった模様です。ESの装備に関しては雑誌等で基礎知識を入手していましたので、割とスムーズに説明を受け今まで独学の復習をしているようでした。お決まりのレクサスデスクのファーストコールを済ませ、自宅のナビ設定等に関しては代車のCTのナビ操作のお陰で自分なりに出来ました。ブルーツース「携帯電話」の登録は担当者の方に設定して頂きました。盛大なセレモニーと大きな花束を頂き写真撮影後に大勢のスタッフに見送られました。明日は地元の神社にお祓いに行こうと思っています。皆様も1日も早く納車されればと思っています。今日のニュースとして納期が少し早くなったとお話を伺いました。
書込番号:22469311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トレノTE27さん
情報共有有難うございます。
納車おめでとうございます。ちょっとした思い出になりますよね。
納期早くなったとのことですので近いうちに聞いてみます。
有難うございました!
書込番号:22469338
1点
本日ディーラーから連絡があり納車の手続きを始めましょう、とのことでした。
まだ納期情報は3/29Bのままですが納期が早まりそうだとのことです。
どれくらい早まるかは分かりませんが、3月登録は必須でしょうね。メーカーもそこが狙いでしょうからね。
私としては3月中に納車してくれると嬉しいです。ただ混むだろうなぁ。
書込番号:22486015
1点
3/25Bと告げられました。
フレームナンバーを証明書受取時に記入する前提で車庫証明の手続きをしました。
おそらく3月26日か27日には登録の運びになると思います。
が、TRDマフラーを追加したので、納車は登録から10日ほどかかるらしく4月に入ってしまう見込みです。
書込番号:22530462
1点
>新新し物好きさん
情報ありがとうございます。
私は先週確認したのですが、まだ変更なしとのことでした。
今週末にディーラーに行くので再度確認してみます。
ありがとうございました!
書込番号:22530523
0点
納期ですが、3/26Bと連絡が来ました。
3日ほどの前倒し。これは増産効果と言えるか微妙ですね。
社外品はドラレコ、ドアエッジモール、ホイールロックナットだけなので陸送の予定次第ですが、
4月7日でお願いしました。おそらく確定との事です。
書込番号:22537879
2点
>DanMarinoさん
本日(3/19)ディーラーからフレームナンバーが出たとの連絡がありました。
つまり、車が完成したとのことでした。
書込番号:22543039
1点
>新新し物好きさん
情報ありがとうございます!
早速明日、私もディーラーに連絡入れてみます。
私は標準グレードなので生産台数が少ないのでしょうね。
書込番号:22543500
0点
>新新し物好きさん
本日ディーラーへ納車確認の電話をさせて頂きました。
結果、3/26で確定したとの事でした。つまりB日程からA日程になりました。
したがって納車日は、3/31は無理っぽく4/6の午後に確定しました。
私の場合増産効果はあまりなかった様ですね。
書込番号:22548540
0点
>DanMarinoさん
11/4契約してから遅れ遅れで、ようやく明日の納車になります。
私も、増産効果なかったみたいですね…
書込番号:22561626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomokakaさん
納車おめでとうございます!!
昨年に契約された方には増産効果はあまりなかったのですかね。
いずれにしましてもESライフを楽しんでください!
書込番号:22562366
1点
最近、ちょくちょくESを見かけるようになりました。
私は12/4に契約して4/26頃の納車と言われました。
年明け、2月始め頃は5月中旬から6月上旬と聞きましたが
今週、問い合わせしたところ4/21頃との事、ここまで来たら
話半分、じっくり待とうかと思ってます。
因みに車種はVer.Lで、ボディカラーはソニッククォーツです。
書込番号:22566069
5点
>mr.takecyanさん
情報共有ありがとうございます!
納車楽しみですね!
出来れば既存注文者にももう少し増産の恩恵はあると思ったもですが、私としてはちょっとと思っていました。
もう少し早くなると良いですね!
書込番号:22566387
2点
お陰様で昨日連絡ありまして4月中の納車が出来そうですとの事でした。
納車に向けて必要書類を持って14日に行くことになりました。
ひとつ言われたのが、5月から新元号になりますが宜しいですか?との事
聞くところによると5月登録を希望される方がいらっしゃるようです。
私はこだわりないので連休前の4月を希望しました。
ここ数日の間に結構見かけるようになり、自分もそろそろかと思うとほんと嬉しくなってきました。
書込番号:22592459
2点
4月登録と5月登録では最初の車検の時の重量税免除が変わります
4月だと最初の車検時も免税、5月だと新車登録時のみ免税店です
やはり4月登録がいいでしょう
元号の差ではリセ-ルバリューは出ません
あくまで西暦で見ます
書込番号:22608140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > レクサス > ES 2018年モデル
現在ESの購入を検討しています。
その中で1つ考えているのがヘッドアップディスプレイの有無です。
購入された方はこれを設定されていますでしょうか?
つけたいとは思っていましたが、試乗してみてちょっとどうかな、と思いました。
役立つとは思うのですが、必須となると値段が気になります。
営業マンは、搭載する人は増えてはいます、と言った反応です。
4点
個人的にはいらない派ですが、これは好みもあるかもしれません。運転手だけが楽しめる装備です。ただ、画面に出る情報は他で代用できたりしますので、そこまで重要なものではないと思います。
テレビを全画面にしている方が、ヘッドアップディスプレイにナビや、極などの情報がわかり良いと言われていた人ももいました。
結論、ESを購入されるようなお金に余裕がある方は、つけておくのが正解と思います。
書込番号:22226862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
今回ES Fスポーツを契約しました。ヘッドアップディスプレイ設定しました、試乗の時慣れるのに戸惑いましたが、視線の移動が少なく長距離は疲れが減ると思いました。
あとはやはり新しいもの好きですかね・・・・
書込番号:22227276 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>2013もぐらまんさん
返信ありがとうございます!
私も個人的には、消極的ですが、やはりつけておいた方が無難なんでしょうね。
また営業マンに聞いてみます。
ありがとうございました!
書込番号:22227617
2点
>おやじKuniさん
返信ありがとうございます!
ご契約おめでとうございます!
Fスポーツですか。良いですねぇ。
確かに新し物好きでもあります。消極派ですが新し物好きなんですよね。
家族はメルセデス派なので、あってもなくても良いので迷っています。ありがとうございました!
書込番号:22227628
2点
>DanMarinoさん
正直、自分もいらない派なのですが今は色々な車種にも付けられるので今時の車って感じの雰囲気だけで付けてます!
付いてることを忘れる位見てないんですが。。
うちの嫁さんはレーンが右折専用とか左折専用とか表示されるので便利だとは言ってます。
雰囲気だけでも付けておいた方がいいと思います!(笑)
書込番号:22227733 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>CORSAIR@さん
返信ありがとうございます!
そうですか。消極的ですがつけざるをえないかなぁ、と思い始めています。
いずれにしても他車の状況も探ってみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22228250
0点
これだけの値段でHADがオプションて(笑)
普通に標準でつけろよトヨタ。
書込番号:22228833 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>PING G30さん
それ言ったらポルシェなんてオプションだらけ。
HUDは好き嫌いあるからオプションで良いのでは?
書込番号:22230218 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>PING G30さん
>イモト753さん
返信ありがとうございます。
御意見ありがとうございます!
Version Lには標準で付いているのでつけた方が良いのかな、とおもたのですが。
今日営業マンに聞いてみたところ下取りに大きくは影響しないそうです。
下取りに効くのはやはりサンルーフと白系、黒系だそうです。
財布と相談ですね。来週本格的に交渉してみます。
書込番号:22230519
6点
本日ES300hベースグレードを契約させて頂きました。
悩みましたが、ヘッドアップディスプレイはやめました。
UXとES同時購入を計画しており、結構良い条件が出てきましたが、予算的には届かなかったのでESのみとなりました。
UXは実車および試乗がまだなので、躊躇したのもあります。
今月下旬以降再度検討することとします。
ご助言いただいた皆様ありがとうございました!
書込番号:22246929
6点
良い条件が出た!と、有りましたが、値引きとか、ですか?私も二台持ちしようと、しましたが、何も無かったです。
書込番号:22264812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>吉岡太郎さん
返信ありがとうございます!
手持ちの車の下取り査定がレクサスによるとありえない条件と言われました。
元々のスタート時点で食い違いがあったのであり得ないとまでは思いませんでしたが、
良い条件だったとは思います。
書込番号:22264886
2点
ドイツ車とさんざん乗り比べ クラウンも乗ったうえで私もESを予約しました。乗り心地優先でベースグレードをチョイス
その際ですが,安全に事故を起こさないでのりたい観点から, 「ヘッドアップディスプレイ」「アダプティブアダプティブハイビームアシスト」等をつけました。視線移動の軽減と視界確保のためです。
書込番号:22279489
6点
ヘッドアップディスプレイは付けておくことをお勧めします。
私の場合はバージョンLだったので、標準で付いていたのですが、NX等と比べると、ヘッドアップディスプレイで提供される情報が増えている上に、画面がよりカラフルで大型化していて、実際に運転するととても見易く便利です。
勿論必須では無いと思いますが、折角ESを購入するのであれば、付けておいて後悔はしないと思います。
書込番号:22438876
4点
>チャム3090さん
コメントありがとうございます!
今にしてつけておけばよかったと思いました。
次回マイナーチェンジの時にでも考慮させていただきます!
書込番号:22455889
0点
ターンバイターン表示便利です。つけてよかったですよ。
書込番号:24645695
0点
ESの中古車 (全2モデル/420物件)
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 373.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ES ES300h バージョンL ムーンルーフ パノラミックカメラ デジタルインナーミラー HUD ドラレコ 3眼LEDヘッドライト シートヒーター ベンチレーター ステアリングヒーター AC100V
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 438.3万円
- 車両価格
- 427.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 373.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
ES ES300h バージョンL ムーンルーフ パノラミックカメラ デジタルインナーミラー HUD ドラレコ 3眼LEDヘッドライト シートヒーター ベンチレーター ステアリングヒーター AC100V
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 329.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 438.3万円
- 車両価格
- 427.0万円
- 諸費用
- 11.3万円














