『imac2017と同じクラスのスペックで、もっと安くすべき!』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

  • 3.0GHz6コアIntel Core i5、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(256GB SSD)。2,666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
  • PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。また、「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
  • Thunderbolt 3ポート4基、HDMI 2.0ビデオ出力ポート1基、USB-Aポート2基、ギガビットEthernetポート付き。オプションで10Gb Ethernetポートへの変更も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオークション

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

『imac2017と同じクラスのスペックで、もっと安くすべき!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]を新規書き込みMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

Mac miniの立ち位置は、Proクリエイター向けでしょうか?
iMac2017とほぼ同じで、基本10万以内、できれば限りなく5万に近いというのが本筋なような、、
子供に、Mac miniなら、かってやろうかな、くらいな気軽さが欲しい。
わざわざ、中途半端なスペック、価格では、どっちつかずです。
Mac miniはクアッドCPUどまりで、時期iMacが6CPUで、GPUアップなら、バランスも取れます。
クアッドコア&imac2017の安いクラスのGPUというのがいいのでは、と思います。
6CPU&バス速度は早くても、GPUが遅いんじゃPro向けとは言えないので、意味がない。
外部GPUつかうなら、iMacの方が、コスパいいように、感じますし、、、
なんか、残念。やすくなければ、Macminiの意味がない。

書込番号:22221726

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/01 06:30(1年以上前)

人それぞれ好みは違う
アップルの戦略のユーザー対象に貴方は入っていないのでしょう。
win機ならお望みのが安く手に入るでしょう

書込番号:22221874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/01 06:58(1年以上前)

$799からと発表した時の会場の反応も微妙でしたし、円安の影響で日本価格はかなり割高に思います。
Apple純正ディスプレイが無いのでデザイン的なメリットもありませんし、WEBブラウズやメール程度のライトユーザーならiMacの方が良いでしょうね。

書込番号:22221901

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2018/11/01 09:21(1年以上前)

>Mac miniの立ち位置は、Proクリエイター向けでしょうか?
自分はminiはサーバ機だと思ってます(複数のminiをサーバとして使っており、モニタやキーボードは切り替えて共有している)。
もっとも、miniは安いという理由で選定していた事情もあるので、今回の値上げはNGですね。

書込番号:22222123

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/01 09:32(1年以上前)

為替の影響と、対中国関税の影響です。
一企業レベルでどうこうできる問題ではないです。
今後も、既存モデルやアクセサリを含め、どんどん上がるでしょう。
なんでもかんでも安く買える時代は終わったのですよ。
それがいやなら、インフレ政策と円安政策と貿易戦争を進めている人間に文句を言ってください。

書込番号:22222136

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/11/01 22:41(1年以上前)

>やすくなければ、Macminiの意味がない

メーカーが決めるので何とも言えないですね。

書込番号:22223756

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2018/11/02 14:48(1年以上前)

まあ、諸事情で、高止まりは仕方ないですが
やたら、Proクリエイター向けみたいなことを、強調してたのでちょっと?
MACのデスクトップ入門者向けであるのはこれまでは間違いなかったのでなのでちょっと?
iMacのハイエンドクラス以上がProクリエイター向けであると思うので、中途半端感がいなめない。
やはりローエンドのiMacとほぼ同じスペックラインナップ、クアッドコアでよかったのでは、というまあ、個人的な感想です。
あと、T2チップというのが、なんなのか??CPUとハードをコントロールするCPUらしい。

書込番号:22224994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/03 11:39(1年以上前)

>やたら、Proクリエイター向けみたいなことを、強調してたのでちょっと?
>MACのデスクトップ入門者向けであるのはこれまでは間違いなかったのでなのでちょっと?

Mac miniって、一番安いMacであったのは確かだけど(モニタやらキーボード、マウスとか必要だから足せばそれなりになるけど)、Mac miniって正直一度もバカ売れしたことない機種だし入門機と言えばiMac(常に安いモデルが存在する)とかMacBook系(時代によってMacBookだったりAirだったりProだったり)で特にMac miniが入門機ってわけでは無かったんだけどね

>6CPU&バス速度は早くても、GPUが遅いんじゃPro向けとは言えないので、意味がない。
>外部GPUつかうなら、iMacの方が、コスパいいように、感じますし、、、

プロ向けは…とかプロって名付けるんだったら…みたいなのちょくちょく見るんだけど、そもそもプロってなんなのて?って話でMac使って金稼いでるのをプロと定義したとして、やってる内容、必要なスペックはそれぞれなんだrからプロ向けなのにGPUが…なんてのはイマイチ説得力がないというか

外部GPU使うとかなるとそこは値段よりも性能を見てどっちが最適か?ってことになると思うし

書込番号:22227009

ナイスクチコミ!1


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2018/11/08 14:17(1年以上前)

>どうなるさん
おっしゃる通りだとは思います。
私がProクリエイターといったのは、この新商品発表会での表現です。
https://www.apple.com/jp/apple-events/october-2018/

まあ、アップルがいう何らかのクリエイター(それで食っている人たち)がmacをつかって、クリエイティブな作業を行うに見合った性能ということでしょうね。
まあ、その内容によって、GPUが重要かCPUなのかメモリーなのか、ストレージの速さなのか、容量なのか?
Pro向けの定義は、人それぞれなので、今回はあくまでもアップルが言っているPro向けという表現に合わせた言い方をしただけのことです。

macminiが現状のアルミ筐体でインテルになった頃、たしかMacminiがそこそこヒットしたとは思います。
当時Macは、そうはいっても高額なので、Mac中心で、作業している会社が一人一台化、みたいな話も聞かれ始めたのはこのころかもしれません。

macminiは、macデスクトップの入門機であり、macの入門機ではありませんね。
オフィスくらいしか使用しない人たちが、MacBook Airをファッションで買ってスタバで広げている人が多かったですね。

やはり、macminiは、ライトユーザー向けだと思うのです。
という意味で、クアッドコアi5ori7くらいで、もうそこし安めがいいんじゃないかと、、
諸々揃えるといい金額になるので、iMacでいいじゃんになりますよね。

中途半端な価格&中途半端なスペックなので、ヘビーユーザー向けにもライトユーザー向けどちらでもないところが??な気がしたもので、、このようなスレたててみました。

書込番号:22238840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/11/08 22:57(1年以上前)

>ヘビーユーザー向けにもライトユーザー向けどちらでもない


友人たちとこの話題になりましたが全員同意見でした。

もうminiじゃないですね。

書込番号:22239912

ナイスクチコミ!5


iyaminさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 02:18(1年以上前)

5年位前のMACMINIを持っていますが、ずっと使わず放置しています。それと比べると、このスペックでこの価格はちと高いかなと思う。SSD256GBてはwindowsでは起動DISKの容量。アプリケーションとかは、外付けHDDに入れるのですか?でも、外観悪いし。MACのことは詳しくないけど、13万でSSD256GBには少し驚きました。メモリーも8GBだし。あと、自分だったら予算があれば、あれこれ考えず、少しでも性能の高いものを買います。

書込番号:22240225

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/11/09 08:20(1年以上前)




>予算があれば、あれこれ考えず、少しでも性能の高いものを買います。

これは、多くのユーザーが考えてると思いますし、

SSDに関してもこれだけ価格が下がってきているので販売する以前に価格帯を

もう少し考えて欲しかったですね。

書込番号:22240482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
Apple

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング