Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
- 3.0GHz6コアIntel Core i5、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(256GB SSD)。2,666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
- PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。また、「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
- Thunderbolt 3ポート4基、HDMI 2.0ビデオ出力ポート1基、USB-Aポート2基、ギガビットEthernetポート付き。オプションで10Gb Ethernetポートへの変更も可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
Mac mini2018はメモリ交換は可能と言われてましたが非常にめんどうなようです。
https://www.danshihack.com/2018/11/07/junp/mac-mini-2018-2.html
https://applech2.com/archives/20181107-akibakan-mac-mini-2018-memory-shipping.html
書込番号:22239273
4点
>これはめんどいですね
やろうと思えばできそうですが…
解説動画、わかりやすいですね。
iMacの分解をしたことありますがそれに比べれば楽なようですし、この動画を見ればできそうですね。
返信、ありがとうございました。
書込番号:22239757
0点
画像と文章の分解ガイド
https://www.ifixit.com/Guide/Mac+mini+Late+2018+Memory+Replacement/115309
書込番号:22240503
1点
Vintage Computerは早速ツールセットも販売してます。
2.980円
樹脂オープニングツール
T5 ドライバー
T10 ドライバー
TR6 レンチ
http://vintagecomp.livedoor.biz
https://www.vintagecomp.com/shopdisplayproducts.asp?id=856&cat=メモリMac+mini+2018+最大64GB
書込番号:22240522
2点
http://www.crucial.jp/jpn/ja/compatible-upgrade-for/Apple/mac-mini-(2018)
crucialってメーカーが正式にMac対応メモリと言うのを謳ってますね.早速16G*2購入しました.
書込番号:22242168
1点
こんばんは。
>crucialってメーカーが正式にMac対応メモリと言うのを謳ってますね
ここで売ってます。
https://www.akibakan.com/memory_mac/memory_macmini_intel/memory_macmini2018/
>.早速16G*2購入しました.
購入されましたか、到着楽しみですね。
crucialはWindows機でも人気のあるメーカーで
私も自作機で使ってますし、ドスパラのBTOもcrucialを使ってました。
書込番号:22242320
1点
本日注文していたメモリが到着し、早速増設作業を行いました。言われている程面倒な作業では有りませんでした。むしろmacmini2012のSSD増設作業の方が、面倒と感じます。
取り敢えず正常に認識され、増設後もトラブル起きていないので、このまま使用します。
書込番号:22260063 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 3:47:22 | |
| 1 | 2023/07/13 22:30:43 | |
| 0 | 2022/05/10 13:23:54 | |
| 2 | 2022/03/21 10:40:20 | |
| 2 | 2021/04/30 22:09:59 | |
| 2 | 2020/11/16 15:52:36 | |
| 2 | 2020/03/22 14:00:50 | |
| 2 | 2019/12/27 10:54:01 | |
| 10 | 2019/07/13 8:49:22 | |
| 3 | 2019/06/19 14:50:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









