『4K解像度での表示』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

  • 3.0GHz6コアIntel Core i5、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(256GB SSD)。2,666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
  • PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。また、「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
  • Thunderbolt 3ポート4基、HDMI 2.0ビデオ出力ポート1基、USB-Aポート2基、ギガビットEthernetポート付き。オプションで10Gb Ethernetポートへの変更も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオークション

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

『4K解像度での表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]を新規書き込みMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

4K解像度での表示

2018/11/24 17:32(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

Mac mini にHDMI経由で4Kモニター(27型EIZO Flex Scan EV2785)を接続して解像度を3840X2160に設定すると、画面全体の文字、アイコン、メニューバーやすべてのアプリが小さく表示され大変使いにくいのですが、皆様はどのように対処していますか?
 
 せっかくの4Kなので4K画質のまま2Kと同じくらいの文字の大きさで使いたいところです。

書込番号:22276461

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/24 17:51(1年以上前)

>画面全体の文字、アイコン、メニューバーやすべてのアプリが小さく表示され大変使いにくいのですが
なんのために4Kモニター買ったんですか?

>Macの文字の大きさを変更する方法
https://asahinablog.com/archives/2053
>アイコンの大きさ
https://hamachan.info/mac/kihon/aikon.html

書込番号:22276499

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/11/24 17:57(1年以上前)

自分も27型EIZO Flex Scan EV2785とMacBook Pro 2016でUSB-Cケーブルや古いタイプのMacBook Pro Retina 13インチ 2012はDisplayPort接続して4K表示させていますが、実はスケーリングを落として低解像度で見ています。

書込番号:22276511

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/11/24 22:17(1年以上前)

MacBook Pro (15インチ, 2016) USB-C接続

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012) DisplayPort接続

解像度の変更方法が何故か違うんですよね。
OSは両方ともmacOS Mojaveです。

書込番号:22277138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/25 07:05(1年以上前)

512BBF355さん

>画面全体の文字、アイコン、メニューバーやすべてのアプリが小さく表示され大変使いにくいのですが、皆様はどのように対処していますか?

写真選択(表示)等大きな作業エリアが便利なときは4K表示を使いますが普段は2K表示です。
でも32インチにしてから殆ど2K表示で使っています。

折角の4K表示はApple TV等の映像関係で利用しています。

書込番号:22277666

ナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2018/11/25 08:39(1年以上前)

>KAZU0002さん

アプリごとにコマンド+で大きさを変えるのがベストですが、それが出来ないアプリも多々あります。
またアイコンやドックの拡大はできても、メニューバーやシステム環境設定の画面は小さいまま。
やはり使いにくく、結局2Kに下げて使用しています。
iMacの5Kモデルは普通に大きく表示されるのでしょうかね?

4K画質で2Kと同じ大きさで表示出来るようなOSの改良を望みたいものです。

書込番号:22277772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2019/01/20 19:42(1年以上前)

4Kの解像度で2Kの文字の大きさは、2019年1月現在は、まだ隠れたモードになります。

HiDPI(ハイディーピーアイ)と言うモードです。
参考
https://applech2.com/archives/36709112.html
Macで4Kディスプレイを1920×1080のHiDPIモードで使ってみた人いる?

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1404/25/news143.html
Macで4Kクラスの超高解像度ディスプレイを試す (1/4) 1/4から4/4まで御座います。

書込番号:22407727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
Apple

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング