iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB MTXP2J/A [シルバー]
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・64GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB MTXP2J/A [シルバー]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB MTXP2J/A [シルバー] のクチコミ掲示板
(839件)

このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 4 | 2021年12月10日 17:31 |
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29 | 16 | 2021年4月19日 10:49 |
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6 | 4 | 2020年12月17日 16:58 |
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1 | 4 | 2020年12月11日 18:19 |
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3 | 1 | 2020年9月8日 23:34 |
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7 | 4 | 2020年5月29日 06:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
セルラーモデルのスレッドがなく、こちらに失礼します。
タブレット端末が欲しくて、今までずっとAndroid派でしたが1つくらいマック端末にしてみようかと、
今更ながらpro 11インチのセルラーモデルを中古で買おうとしています。
楽天モバイルで運用予定ですが、SIMフリーモデルにめぼしいものがなく、au系を買おうとしていますが、SIMロック解除すれば(理論上は)使えるでしょうか?
AUだと中古端末のSIMロック解除ができないという記事も見ました。
docomoのほうがいいでしょうか?
書込番号:24486753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここはiPadのカテですけど、iPadはマッキントッシュとは全然違いますよ。大丈夫かな?
スマートデバイスは金融商品化していて、SIMロックの解除はメンドクサイです。
その辺の確認が自分で取れない (DBにアクセスできない) なら手を出さない方がいいです。
ロック解除にはお金かかったりもします。
保証してくれる店で買いましょう。
つか、楽天の2万ポイント還元を使いたいならMNP必須ですよ。
白ロム買うと損だと思うけど。
書込番号:24486762
1点

>りーた0000さん
SIMフリーですと、以下のクチコミ掲示板がよりフィットします。
iPad Pro 11インチ 第3世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年春モデル SIMフリー
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035698/#tab
書込番号:24486845
0点

>りーた0000さん
ipad pro11セルラーモデルは、キャリアモデルもシムフリーモデルも同じです。
SIMロックがあるか、無いかの違いです。
条件を満たしていればau版を購入してSIMロック解除を行えは楽天モバイルでも利用可能です。
オンラインからSIMロック解除は可能です。
auショップでも可能ですが、有料です。
オンライン無料
auショップ3,300円
楽天モバイルはエリア的に厳しいですよ。
書込番号:24487027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7RWさん
アップル製品というべきでした。
また楽天はすでに回線持ってる状態なので、MNPはしません。
>papic0さん
ありがとうございます、そちらも見てみます
>ムアディブさん
キャリア版とシムフリー版で本体としての違いはないということ確認できて安心しました。
楽天エリアなのは確認済みです。
書込番号:24487073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
先日、ipad pro 11inch 256GBを、価格コムの最安クラスの店舗で購入した者です。
商品を受け取り、化粧箱のシュリンクを解き、半透明の保護スリーブからipadを取り出したのですが・・・
画面に一度も手を触れていないのに、画面にハッキリ指紋が付いていました。
怪しく思い状態をよくよく確認してみると、背面のリンゴマークにも指紋があり、また筐体背面には微かな擦り傷が複数個所ありました。
過去に買ったapple商品はおろか格安中華スマホですらこんなことは無かったと記憶しているので、中古品やリファビッシュ品が紛れ込んだのか?と考え販売店に連絡。
お店としては新品を仕入れて販売しているので・・・という話でしたが、とりあえず返品返金という処置となりました。
この時点で、安くネット上で販売している業者はどこも一緒かもしれないのでappleストアや大手量販店で買おうかと迷いましたが割り切って再度、楽天市場に出店している安めの店舗で購入。
今日それが手元に届いたのですが、前回にもましてガッツリ指紋がついており、さらに画面をクリーニングしたあとに拭き取り痕も画面全体にわたってびっしりでした。
ある程度想定はしていたこともあり中古品を購入した心持ちとし、画面はマイクロファイバーでキレイに拭き取り使用し続けることにしました。
ということで、この掲示板で皆様にお聞きしたいのは以下の通りです。
・appleの最近の商品はこんなもんなんでしょうか
・仮に普通はそんなことがないとして、通販の格安店で買うとこんなもんなのでしょうか(中古を新品と偽っているのが普通なのか)
久しくapple商品を購入したり、格安店を利用して起こったことなので何が真実なのかわかっていない次第です。
どなたかお詳しいかたがいましたら、お答えいただけると幸いです。
4点

価格コム掲載激安店でApple製品を購入した事は無いのですが、iPad Pro11インチをApple銀座で購入しましたが、指紋とか開封痕はまったくなかったですね。
昨年秋にAppleWatch series4をビックカメラで購入した物も同様に美品でした。
過去にそのような状態であったApple製品には出くわした事はありませんね。
書込番号:22413802 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
幾らなんでもこの状態がデフォルトなんてことはないだろうとは思っていましたが・・・。
となると販売店様、若しくはそこへ卸している業者が不正をしていることになるんでしょうか。
とりあえずは、絶対に新品が、という方は格安店の利用は控えたほうがよさそうですね。
書込番号:22413817
0点

>となると販売店様、若しくはそこへ卸している業者が不正をしていることになるんでしょうか。
>とりあえずは、絶対に新品が、という方は格安店の利用は控えたほうがよさそうですね。
販売用の化粧箱(新品用)に入っててシュリンク状態だったら中古品や再生品が紛れてることはないと思うけどね
指紋はあまり気にしたことないけど、Appleストアで買ったiPhoneで小傷が付いてたってのはあったよ
ガラスだったら気になるので交換依頼しただろうけど金属部分で使っていればすぐに傷つくから気にせず使ってたけど
書込番号:22413837
1点

価格.comやAmazonにはショップ評価があります。最安値ショップから買う場合は、このチェックは重要です。
価格.comの場合、下記のように絞り込むことで悪い部分が見えてきます。
http://kakaku.com/shopreview/2134/?pdid=K0001102112&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
Amazonから購入する場合はショップ評価も重要ですが、基本としてはAmazon販売品かprimeマーク付きの商品を選ぶべきでしょう。
格安店の場合は、流通ルートが正規でないので初期不良交換ができなかったり、転売品だったりすることもあります。但し、iPadの場合は店舗における初期不良交換ができないのが普通です。
書込番号:22413844
3点

外箱のシュリンクなんかやろうと思えば簡単にできるのでは
なんていうのかわからんけど本体についてる開封防止用?のフィルム
みたいなのはあけてればわりとわかりそうなのと代品がなさそう
自分はこれはビックカメラで買いましたけど何も問題ない品物でした
また格安店で林檎時計買ったことありますけどシュリンクが汚かった(笑)けど
中身は普通にきれいでしたよ
ガチの中古品なら林檎のサイトで調べれば保証期間が開始されてるのでわかると思う
書込番号:22413907
2点

安くしてあげるから大目に見てよ、っていう暗黙の値引き販売。
書込番号:22413917
2点

>どうなるさん
化粧箱に入っており、正規品っぽいちゃんとしたシュリンクに入っていたので私もはじめまさかと思っておりました。
私自身も機械はすぐ傷がつくものと思っていてあまり気にしないタイプの人間なのですが、「新品」を買ったのに「中古」は話が違うだろうということでショップに対応を求める結果となりました。
>ありりん00615さん
なるほど、ショップレビューはノーチェックでした。
1店舗目のレビューをみると、別商品ですがごくまれに「新品のはずなのに・・・」という内容がありました。
2店舗目のレビューには特にそういったものは見当たらなく、また両店舗とも総じて優良店とされていました。
ざっと目を通した限りではありますがなかなか判断が難しそうな印象です。
とはいえ、今後はしっかり目を通す意識を持ちたいと思います。勉強になりました。ありがとうございます。
>こるでりあさん
シュリンクですが、一般的なシュリンクとは違い、ちゃんと側面にタブがついていてそこからピーッと切れるタイプのものでした。
ぱっと見正規のシュリンクに見えます。
なので本当にどういうことなのかわからないんです^^;
>ハゲが悪いさん
初めからそうと言われていれば納得して購入するんですけどね・・・笑
本当に自分がめちゃくちゃ運が悪かっただけだとしたらそれはそれで話のネタにはなりますが・・・笑
書込番号:22413938
0点

kakaku.comのショップレビューは、上記のように悪い評価で絞り込むことができるのでショップの実態がつかみやすいのです。95%以上が肯定的でも、残り5%以下の否定的な意見が重要ということです。
書込番号:22414047
2点

>ちゃんと側面にタブがついていてそこからピーッと切れるタイプのものでした。
このモデルを持っているわけではないですが、Apple製品のシュリンクって、タブとかなかったように記憶しています。
シュリンクラップの機器は中古販売店とかでも持ってたりしますから、シュリンクだけで新品かどうかの判断は難しいでしょう。
>なるほど、ショップレビューはノーチェックでした。
特に、怪しげな店になればなるほど、レビュー記事の多くがサクラだったりしますから注意が必要です。
返品返金に応じてくれたとのことですので、お店としては悪くないのかもしれませんが、安売りショップだと仕入先の中に不良店が混じるのが避けられないんでしょうね。
書込番号:22414083
1点

>「新品」を買ったのに「中古」は話が違うだろうということでショップに対応を求める結果となりました。
でもあれだよね、今回はあっさり(?)返品してもらえたみたいだけど、Apple製品って明らかな初期不良でも返品、交換できません、Appleに直接で修理になりますってのも珍しくないから、何かあった場合に返品、返金して欲しいって場合はAppleストアで買うのが確実だと思う
書込番号:22414102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Apple製品は、Apple Store 銀座 表参道 新宿の何れかを利用しています。
以前はau Shopの直営店を利用して、3回程度割賦払いして残り一括で購入してました。
iPad Pro 11inch CellularモデルをApple Store表参道で購入しましたが、外箱含んだ外装も中身のiPad Pro本体と付属品含んで、
一切問題なしでしたよ。
勿論、Storeスタッフと共に全て開封して小傷・変形等点検して無問題でしたね。
今、騒がれている本体の僅かな曲がりも当然ありません(笑)。
家電量販店は利用したことはありません。
安売り店は、訳あり品取扱所として私は認識してますから、Appleディーラーと思ってません。
あの程度でその程度でしょう。
量販店提携で、展示実機として晒しているのを再梱包してRetailの様に装っているだけですね。
今後は、利用しないで、Apple Storeを利用した方が正解でしょう。
書込番号:22415303
3点

>hitcさん
>このモデルを持っているわけではないですが、Apple製品のシュリンクって、タブとかなかったように記憶しています。
そうなんですか?!単なるシュリンクとは違うので正規品だと思っていました^^;
>どうなるさん
すんなり返品、返金の対応をしていただき、実際の応対もとても丁寧なショップでした。
中古品送ってきたんじゃないの?という切り口で話していたのでapple製品の不備ではなく店舗側のミス扱いで処理されたのかもしれません。
>ihard Loveさん
次回購入時は、appleや信頼できる店舗で購入してみたいと思います。
皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。
・新品でもごくたまに傷が入ってることはあるが、基本的にはそんなことはない
・シュリンクで巻かれていても開封済み品の可能性もあり、格安店においては完全な新品を期待して購入しないほうがよい
ということで、大変勉強になりました。
今後も何か不明な点が出たときにお世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。
書込番号:22415806
0点

価格コム掲載店も秋葉原だけじゃなくなり、随分と様相は変わってますけど、昔は秋葉原の電気街で露店の様な店で買うと
新品の筈が、保証書に近くの大手家電量販店の判子が押されていたとか
ザラにありましたね。
電気街というより電気問屋街でしたからね。
返品でダブった商品を安く業販で引き取って売ってたと思われます。
その様なショップが最安値店に含まれてはいますね。
全部ではないし、今もそうとも言えませんが。
AppleストアとかApple認定ショップで買えば間違いないとも言えません。数少ない購入経験から自分は運良く良品ばかりに
当たっているだけかも知れません。
工場ではちゃんと管理しているとは思いたいですよねー
書込番号:22415889
4点

どこのお店で買われました?よほど評価の低い店でない限り、中古品を売るってことは考えられないです。
ipadのパッケージは特殊ですから個人でこれと同等のパッキングをするのは簡単ではありません。
仮に中古なら開封前に分かると思います。
価格コムのお店は金融新品を取り扱うことが多いですけど、封がされてないものなら
ともかくパッキングありなら、新品でしょう。
アップル製品は、製造ナンバーで管理されてますから、いつ製造されたものかチェックできますよ。
保証が開始されてなかったら、恐らく新品でしょう。
再生品の可能性はありますが、それなら管理ナンバーで分かるはずです。
アップルに問い合わせてみてください。
アップル側の管理の問題でしょうね。
ここではありませんが、私も同様の経験があります。
ソニーのデジカメをビックカメラの店頭で購入したんですが、
液晶画面に指紋がべったりとついてました。
前に新品でレンズに傷がついていたことがあったので、最近は
店頭だと目の前で点検してます。
そこで他の固体に変えてもらったんですが、それにも指紋がついてました。
3台見ましたが、全て指紋がついており、最終的には
お客様が触られたからではないですか?とこちらが疑われる始末です。
出荷前にメーカーが検品するんでしょうが、その時に
うっかり指紋が付いてしまったんでしょうね。
まぁ、指紋がついていても中身は新品ですから、気にすることはありませんよ。
書込番号:22416360
0点

>hitcさん
>ちゃんと側面にタブがついていてそこからピーッと切れるタイプのものでした。
>このモデルを持っているわけではないですが、Apple製品のシュリンクって、タブとかなかったように記憶しています。
お持ちでないのなら不確かな情報であまりコメントされるのはおすすめしません。
Pro11は箱右上スミにタブがついています。
書込番号:22424238
2点

先日ipad air 第4世代を公式アップルストアで購入しました。手袋をして開封したところ、画面にべっとり指紋がついていました。新品のはずなのにと、がっかりしました。アップルに問い合わせると、返品か、そのまま使うかの2択といわれました。
本当に新品なのか心配、というと、アップル公式から注文していれば新品です、の一点張り。というわけでアップルで買っても指紋はついていました。
書込番号:24089414
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 64GB 2018年秋モデル
iPad Pro 9.7インチのコーナーで質問しましたが、ご回答をいただけませんでしたのでコーナーが違いますがご容赦ください。
当機はiPad Pro 9.7です。
特に不具合はありませんでしたが、ios13(最終バージョン)の当機を工場出荷状態にリセットして、新しくセットアップしました。
リセットまではApp Store アプリにアプリ更新通知の赤いバッジが表示されていましたが、リセット後は更新アプリがあっても赤いバッジが表示されません。
もちろん設定→通知→App Storeの通知を許可はONになっています。
その後、ios14、そして最新バージョンにアップデートしましたが同様のままです。
アプリの更新の通知が分からないので、不便です。
改善方法をお分かりのユーザー様がございましたら、ご教示お願い致します。
1点

>inocyanさん
こんにちは。
うっすらとした記憶で恐縮ですが...。
以前、似たような症状になったことがあり、Appleサポート窓口の指示で、
AppStoreからサインアウト→サインインしたら、治ったような気がします。
サインアウトの方法は、こんな感じ(↓)です。
AppStoreの右上の人マーク
→ いちばん下までスクロール
→ [サインアウト]押下
いちど試してみたらいかがでしょうか。
いずれにしても、Appleサポート窓口に電話して質問するのが、いちばん確実かつ早い解決方法かと思います。
0120−277−535
書込番号:23852256
1点

常連はタブレットPC >すべてやパソコン>すべてで見ているので、どこに書き込もうが同じです。
逆に本来書き込むべき掲示板があるのに別の製品の掲示板に書き込むことはルール違反です。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
書込番号:23852315
4点

tanettyさん
ご教示ありがとうございます。
早速、サインアウト、サインインを行ってみました。
残念ながら、アップデートアプリが今はないので改善したかどうかはわかりませんが、しばらく待ってみます。
また、別の製品の掲示板に書き込み申し訳ございません。2020/09/19に投稿しましたが全く書き込みがなく、止む無く本コーナーに投稿した次第です。
書込番号:23852991
0点

tanettyさん
サインアウト、サインインを行ってみましたが、残念ながら赤いバッジは表示されませんでした。
サポートにメールしましたが古い機種のためサポート対象外だそうです。
書込番号:23854413
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
テレビのリモコンの様に、上下左右のカーソル移動または、囲いを表示させて上下左右、真ん中のボタンでエンター的な動作にさせる事は可能でしょうか?
書込番号:23837922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bodaさん
設定−アクセシビリティ−スイッチコントロールを試されてはいかがでしょう。
項目の選択と次の項目/前の項目への移動はできると思います。
書込番号:23838538
0点

>technoboさん
それはできたのですが、YouTubeの動画など選ぶときに移動させることはできないのでしょうか?
書込番号:23841438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bodaさん
お持ちのリモコンでYouTubeの動画選択は難しそうです。
他の機器を使うことになりますが、マウスであれば操作できると思います。
リモコン的に使いたいのであれば、たとえばサンワサプライのリングマウス
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-RING2BK
ただ、これはBluetoothではないのでUSBドングルをiPadにつなぐ必要があります。
また、マウスだとカーソルが全方向に動くので、上下左右に限定して動くよりもかえって操作しづらいと思います。
書込番号:23842191
1点

>technoboさん
やはり難しいのですね。
コメントありがとうございました。
書込番号:23842934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
現在USB-Cとイヤホンを分配するケーブルを使ってPUBGモバイルを音声をイヤホンで聞きながら充電しつつプレイしていますが、インターネット環境が悪い(遅い)為、有線LAN接続を考えています。しかしイヤホン接続とUSB-C充電はどちらもマストですので、それらを使用しつつ同時に有線LAN接続する必要があるので、それが可能な方法があればおしえてください。例えば、
●USB-CとEthernet(LAN)の分配のケーブル(例えば、ベルキン製 USB-C to Gigabit Ethernet + USB-C 60W PD 対応変換アダプター)を購入して今使っているUSB-Cとイヤホンを分配するケーブルとを繋ぎ合わせる。
●USB-CをUSB-CとイヤホンとEthernet(LAN)に分配するケーブル(存在しているでしょうか?)
●その他の方法
0点

>kkmwgさん
https://item.rakuten.co.jp/eyelove/9999-9094/
こんな多機能USB C HUBでできませんかね。
やったことはないので絶対にできるとは言えませんが。
無線LAN環境を改善する方が便利そうとは思いますが。
書込番号:23650337
3点



タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
Safariで複数のタブを開いてページを読んでいっていると、いきなりトップに戻ることがよくあります。時にはタブの先頭画面に移り、更にはそのタブを勝手に閉じたりします。
buzz Videoなどでも、映像を見ていると勝手にページトップに戻ったりします。
色々調べ、画面に異常は見えず、初期化も行いましたが変化はありません。ただ画面を綺麗に拭くと、しばらくは異常な挙動が見られないような気がします。
同じような症状の方いますか?
書込番号:23433155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画面に保護フィルムを付けていませんか?
誤作動が出る主な要因の一つです。
書込番号:23433158
1点

ゴーストタッチだと思います。
ケーブル接続時に発生しているなら、ケーブルもしくは接続しているPC・ACアダプタに問題がある可能性があります。
本体のみで発生しているなら、故障の可能性もあります。この場合、下記の確認を行ってAppleに問い合わせることになります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201406
書込番号:23433162
1点

ケーブルも刺してない状態ですし、画面もヒビなどなく異常はありません。
やはり故障ですかね。
書込番号:23433206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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