Apple Pencil 第2世代 MU8F2J/A
ペンツール「Apple Pencil」の第2世代モデル
Apple Pencil 第2世代 MU8F2J/AApple
最安価格(税込):¥17,425
(前週比:-1,375円↓
)
発売日:2018年11月 7日
携帯電話アクセサリ > Apple > Apple Pencil 第2世代 MU8F2J/A
昨日の夜たまたま、充電100%のiPad pro 2018 12.9インチにpencilをくっつけたままにしておいたのですが、約20時間ほど経った今確認したところ、本体の残量がゼロになっていました。pencilは100%でした。バッテリー設定を確認したところ、だいたい10時間くらいかけて、徐々に消費していたようです。
pencilは100%になったら充電がストップするという書き込みを見ましたが、ストップしていたとは思えませんでした。こういうことがあった方はいますか?
書込番号:23743747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>秋田のかずさん
Apple PencilにiPad proのバッテリーを20時間で消費出来る仕組みがありません。
iPad proでの動作の問題だと思います。
バッテリー消費するアプリなどを考えた方がいいと思います。
書込番号:23743842
1点
>秋田のかずさん
iOS/iPadOSのバグでしょう。
私もたまに凄い勢いでバッテリーが減っていく事があります。
(iPad Pro 9.7 と、iPad Pro 12.9 (2018)、iPhone11Pro で発生した事があります)
(Appスイッチャーで全てのアプリを終了させてスリープさせても発生します)
純正の充電器とケーブルに繋いでいて雷マークが出て充電中のはずなのにバッテリーが減っていく事もありました。
「設定」→「バッテリー」で、バッテリー残量履歴を見て、使っていないのに明らかに減りが早い時は、iPadを再起動させるとバッテリーの減りが正常に戻ります。
何度も再発する様なら、iPadの初期化を試してみて下さい。
書込番号:23743941
7点
>Taro1969さん
確かにそうですね。
普通に使用しててもかなり持つiPadのバッテリーがapplepencilごときで消費するはずないですよね。
アプリの立ち上げ状況などはいつもと変わりなかったので、不思議です。また様子をみたいと思います。
書込番号:23745522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Pencil 第2世代 MU8F2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/04 20:06:08 | |
| 0 | 2025/02/23 19:19:43 | |
| 2 | 2024/03/18 18:50:48 | |
| 1 | 2024/03/16 8:55:33 | |
| 2 | 2023/11/01 10:55:05 | |
| 7 | 2023/10/19 9:15:39 | |
| 1 | 2021/10/07 18:53:21 | |
| 0 | 2021/08/02 0:37:37 | |
| 2 | 2022/10/30 19:40:34 | |
| 4 | 2021/03/14 19:02:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






