『SSDの交換』のクチコミ掲示板

2018年11月 2日 発売

Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i3 8130U(Kaby Lake)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.18kg Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルとVostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル
Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデルVostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル

Vostro 15 3000(3580) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8145U・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月13日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i3 8145U(Whiskey Lake)/2.1GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 2日

  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル

『SSDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SSDの交換

2019/04/02 09:42(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:13件

初めまして。
この度こちらの商品を購入しますが、SSDが128GBなので大きい容量のSSDに交換を考えております。
ネットなどで調べてはみたのですが、インターフェースがPCI-Expressの物を購入しなければならないでしょうか?

HDDからSSDに換装みたいにSATAでという形ではないでしょうか?

例えばですが、OSの入った元々のSSDはそのままで、SSDかHDDを追加することは出来ませんでしょうか?

是非参考にさせていただきたいので何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22574534

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/02 09:49(1年以上前)

この機種はmSATAという形のSSDです。

SATA(Serial Advanced Technology Attachment)は、1本のケーブルでデバイス間をポイントツーポイント接続するシリアルリンクです。SATA接続の利点は、ハード・ドライブ・ストレージ用のSSDに高速で接続でき、起動ドライブを基本操作用に保持できることです。

mSATA(Mini-SATA)は、ストレージ容量を損なうことなく、より小型のフォームファクタでSSDを提供できる最新技術です。これにより、ノートパソコンの構造をよりコンパクトでスリムなものにできます。一部のシステムでは、mSATA SSDをプライマリ・ハード・ドライブとして使用します。その他のシステム(一部のXPSおよびInspiron R Special Editionノートパソコンなど)でも、従来のハードドライブと組み合わせる形で、mSATA SSDをオプションとして使用できる予定です。これらのシステムではmSATA SSDをキャッシュとして使用するため、システム上ではmSATAとHDDが一続きのドライブとして「表示」されます。mSATA SSDとHDDを使用しているシステムでは、SSDの高速なパフォーマンスとHDDの大容量という両方のメリットを活用できます。mSATA SSDをオプションで使用するシステムでも、通常はインテル®のラピッド・スタート・テクノロジーとスマート・レスポンス・テクノロジーの両方がサポートされます。

参考:https://ascii.jp/elem/000/000/772/772060/

書込番号:22574549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/04/02 10:03(1年以上前)

分解した場合、メーカー保証が受けられない場合がありますので、注意してください。
分解は、少々しにくい構造のようです。

>■【SSD換装・分解】DELL Vostro 3568のSSD化してみました。【レビュー】
http://bigorange.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/ssddell-vostro-.html

書込番号:22574569

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/04/02 10:04(1年以上前)

少なくともmSATAではない。
サービスマニュアルを見れば、2.5インチストレージは増設できるのではないでしょうか。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-15-3580-laptop/manuals

書込番号:22574571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/04/02 11:16(1年以上前)

この製品の過去スレにほぼ同意図のスレがあります。
この製品の掲示板検索で「ssd」をキーワードにしてポチればすぐ出てきます。

書き込みが間違いでなければ、SSDのデフォルトはM.2NVMeで空いたSATAスロットもあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001103120/SortID=22384862/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=ssd#tab

既出ですがこの機種は分解が苦行のようです。
換装やらメモリ増設やらを予定されるなら分解がもうすこし簡単な機種にしてはどうかと。

書込番号:22574689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/04/03 17:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

DELLに確認したところ、M.2 SSDとのことでただSATA変換アダプター付きとの回答がありました。

SSD+HDDの構成は出来ないとの回答がありました(*ノェ・。)
実際のところわかりませんが・・・

書込番号:22577399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/04/03 22:33(1年以上前)

E585BTO画面 長くてすみません

レノボE585はRYZENモデルですがSSD+HDD構成があるので、BTOでHDDのみにして購入後自分で追加という手もあると思います。
サイトで確かめたら、SSD抜きのオーダーも可能になってます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001123932/#tab


書込番号:22578126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月 2日

Vostro 15 3000(3578) 価格.com限定 ベーシック Core i3 8130U・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング