『手巻き時のローター動作について』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 登録

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001

最安価格(税込):

¥730,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥608,000 (5製品)


価格帯:¥730,000¥800,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:55時間 キャリバー:8800 防水機能:30気圧(300メートル/1000フィート) シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオークション

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001オメガ

最安価格(税込):¥730,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年11月 7日

  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の中古価格比較
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のレビュー
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のクチコミ
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の画像・動画
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001

『手巻き時のローター動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001を新規書き込みシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

手巻き時のローター動作について

2024/09/15 10:41(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001

スレ主 yias1106さん
クチコミ投稿数:3件

私のモデルは210.30.44.51.01.001ですが、ここが一番上位ランクとして賑わっていますのでこちらでご質問させていただきます。昨日に1メートルほどの高さからフローリングに落下させてしまいました。異音もなく精度やクロノグラフの動作にも影響は出ていない様ですが、ねじ込み式リューズがほんの僅かに緩んでいましたので、恐らくここがはじめに床に接触したものと推察しております。リューズを1段引いて手巻き確認してみたところ、ローターがグルンと半回転ほどした様な音が聞こえました。今度は時計を裏返しにしてローターを見ながら手巻きしてみたところ、巻く度にローターが少しビクビクと動くことがわかりました。ローターの位置を少し変えてリューズを回してみるとある位置だと半回転程動きました。しかしながら、普段は手巻きを行わない為にこのような動作が普通であるのか異常であるのか判断がつきません。但し、いわゆる「連れ回り」の症状は全くございませんでした。知見をお持ちの方、ご回答願います。尚、いくら堅牢であるモデルとはいえ、フローリングがえぐれるほどの衝撃でしたし何分心配です。内部に影響が何も出ていないとよいのですが....

書込番号:25891436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/09/15 12:15(1年以上前)

>yias1106さん

こんにちは。
機械式時計は繊細ですからそれは気になりますね。
私のDIVER300は少し前に手放してしまったので確かめられないのですが、もう1本のヘリテージモデルのほうを今チェックしてみました。
https://kakaku.com/item/K0001349792/

結果ですが、リューズを手巻きで回してもローターはぴくりとも動きません。

もっともムーブメントがかなり違うので参考にはならないかもしれません。
DIVER300のほうはどうだったか・・・私も記憶にないので何とも言えませんが、手巻きの影響はあまり受けていなかったような気もしますね。

とりあえずしばらく使ってみて日差が狂っていないか?自動巻き上げは問題ないか?確認して、大丈夫なら様子見でも良さそうな気はしますが、でもできればオーバーホールに出した方が安心でしょうね。
でもどこもOH料金が高くなりましたから、なかなか踏ん切りが付きませんよねぇ・・・
https://www.omegawatches.jp/customer-service/interventions-and-prices/price-information

書込番号:25891582

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/09/15 12:57(1年以上前)

>yias1106さん
こんにちわ。
それはそれは。
書かれている状況だけではなんとも言えませんが、精度などには影響ないのでしょうか?

確かに機械式は気を遣う時計ですが、ドレスウォッチではないシーマスターですから、多少の衝撃で壊れるものではないとも言えます。
>いくら堅牢であるモデルとはいえ、フローリングがえぐれるほどの衝撃でした
どうでしょう。海で岩礁などに当てることもダイバーズウォッチだとあるとは思いますが、命を守る計器としてはそんなことで壊れては残念ですね。

とは言え、当たりどころというのはありますから心配なのは分かります、機械式で影響が出るとすればまずは精度です。
ヒゲゼンマイに歪みが出れば精度にすぐ影響します。
歯車の類いが欠けたのであれば、もっとてきめんに影響が出るでしょう。
無駄な歯車はないのですから。
わたしなら暫く様子を見て症状が出るようなら購入店に相談することにしますけどね。

書込番号:25891633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yias1106さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/16 18:29(1年以上前)

>Mark]]さん
>ダンニャバードさん
ご回答いただきありがとうございます。あれから二日ほど経ちましたが今のところ日付送りも日差にも異常は無く、高精度が保たれております。皆様仰られるように、ひとまずは様子見ですかね。後はローターの動きさえ仕様とわかれば更に安心できるのですが(^_^;) YouTubeで見つけたブライトリングの連れ回りを直した後の動作もローターが少し動いておりますので仕様と信じたいところです。(https://youtu.be/q0yc65YicVs?si=-06FEbmqvX6rvTOu)[5:53くらいから]

書込番号:25893271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2024/09/17 17:41(1年以上前)

こんにちは。

私も何度か時計を落としたことがあります。心配ですよね。
でも落としたところがフローリングで良かったですね。
これがコンクリートだと衝撃の度合いがぜんぜん違うと思いますので。

手巻き時のローターの動きについては存じ上げないのですが、
精度に関しては皆さんが仰るように様子見がいいと思います。

ただ、もしリューズから着地したのであれば、自分ならねじ込みリューズの
「チューブ」に曲がりなどがないかチェックしますね。
チェックと言ってもチューブはリューズに隠れてほとんど見えませんから、
ユーザーができるのは、リューズを引いて見える範囲で異常がないか確認したり、
リューズを締めこむ過程でケースに対して、変に歪んでいたりしないか?くらいのものでしょうけど。

頑丈なシーマスター300なので大丈夫だと思いますが、チューブに関しては防水性能に
関わる場所でもあるので、できたら一度オメガに防水検査などに出されてはと思います。
HPにはコンプリートサービス(OH)しか出ていませんが、その他の簡易サービスが
ないか問い合わせてみてください。落下させたとは言わず定期的な防水検査を受けたい
というのがいいような気がします。

ご参考まで。

書込番号:25894389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001のオーナーシーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001の満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/09/18 05:26(1年以上前)

>BAJA人さん

>落下させたとは言わず定期的な防水検査を受けたい
>というのがいいような気がします。

それ、めっちゃナイスアイデアですね。
リーズナブルにメーカー点検が受けられそうです。
でも料金表にないのでその選択肢があるかどうか?ですね〜
私も同じような機会があればそのアイデア、いただきます。(^^)v

書込番号:25894893

ナイスクチコミ!2


スレ主 yias1106さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/19 21:42(1年以上前)

>BAJA人さん
ご回答ありがとうございます。貴殿のアドバイス通りにリューズを引いて見える範囲でよく目視確認してみましたところ、異常は見受けられませんでした。(これまではマジマジと見る機会がありませんでしたがリューズが意外に太くて驚きました。) しっかり締め込まれている雄ネジと雌ネジが完全に嵌合している状態のリューズが歪むのであればよっぽどの衝撃になるはずですよね。締め込み具合にも不具合は見られませんし、相変わらず精度も抜群です。少し心配しすぎましたかね。防水検査の件はなるほどですね。参考にさせていただきます。

書込番号:25896873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング