Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 8日
『SDカードの容量についてあえての質問です。』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP
古くなったタブレットからの買い換えで、こちらを考えているのですが質問があります。
仕様書には「microSDメディアカードリーダー(最大256GBまで対応可能)」とありますが、本当に256GBまでしか無理でしょうか?
具体的には512GBのmicroSDXCカードなのですが。
分かってはいるのですが手元には512GBのしか無く、今更256GBのを買うのはちょっと躊躇ってしまうのです。
もちろん256GBまでしか無理!と分かったら買う予定ではあります。
それと過去の口コミで「マイクロSDカードがFAT32のみでexFATが使えないようです」とありますが、今もそうなのでしょうか?
すみませんが持っている方の情報をよろしくお願いします。
書込番号:22936045
3点
>ねむりぬこさん
>それと過去の口コミで「マイクロSDカードがFAT32のみでexFATが使えないようです」とありますが、今もそうなのでしょうか?
不思議な仕様ですね?
過去スレッド 「microSDカードについて」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104867/SortID=22322505/
によると、exFATではmicroSDカードを使えないようですが、Androidのバージョンアップが行われなければ、「exFATではmicroSDカードを使えないようだ」という状態は解消しないでしょう。
Lenovo (Smart) Tab P10 & M10: Android 9.0 Pie OTA Update Started
https://mynexttablet.com/lenovo-tab-p10-m10-android-9/
によると、海外では、Android 9.0 Pie OTA Update が開始されています。
日本版Lenovo Tab P10 もAndroid9.0にアップデートされるなら、exFAT対応される可能性が出てきます。
書込番号:22936414
0点
Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JPとNEC LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWとは、メーカーブランドが違うだけの同一モデルです。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122887_K0001104867&pd_ctg=0030
NEC LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWの仕様表は、
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/
>外部メモリmicroSDメモリーカード *6 *7
>*6: microSD/microSDHCメモリーカード、本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード(最大128GB)に対応しています。本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカードは本製品でのみ使用できます。
「本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード」のフォーマット形式は、FAT32でしょう。
当然のことながら、Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載のmicroSDXCカードのフォーマット形式はFAT32となります。
512GB microSDXCカードの使用可否についての回答にならず御免なさい。
書込番号:22936474
1点
購入したので結果です。
正確には「Lenovo Smart Tab P10 with Amazon Alexa」を購入しました。
・Lenovo公式から購入したのですが、初期でAndroidのバージョン9.0でした。
・512GB microSDXCカードはexFATフォーマットで使えました。FAT32では無理な4GB以上の動画ファイルも再生出来ました。(読み込みは確認しましたが、書き込みについてはまだ確認していません)
自分の使った512GB microSDXCカードは(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QKT7V93/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1)
・上記のmicroSDカードは初期かPCでフォーマットかは、すみません忘れました。少なくともP10でフォーマットはしていません。
以上です。
書込番号:22964955
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/21 23:27:15 | |
| 4 | 2020/05/27 20:54:01 | |
| 7 | 2020/05/08 11:15:05 | |
| 1 | 2019/12/30 17:10:04 | |
| 3 | 2019/10/03 18:18:32 | |
| 2 | 2019/08/25 17:37:46 | |
| 2 | 2019/06/27 22:07:45 | |
| 2 | 2019/04/11 18:28:53 | |
| 3 | 2019/01/20 19:52:35 | |
| 4 | 2019/01/17 6:33:25 |
「Lenovo > Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP」のクチコミを見る(全 105件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab P10 Qualcomm Snapdragon 450・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 ZA440021JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月 8日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







