『付属のACアダプタにPSEマークがないのですが』のクチコミ掲示板

2018年11月 8日 発売

BOXNUC8I5BEH

  • Intel純正の小型ベアボーンキット。CPUは4コア8スレッドの「Core i5-8259U」で、内蔵GPUに「intel Iris Plus Graphics 655」を搭載している。
  • 「intel I219-V Gigabit LAN」のほか、IEEE 802.11 ac、デュアルバンド、2x2 Wi-Fi+Bluetooth5対応の「intel Wireless-AC 9560」をオンボードで搭載。
  • HDMI2.0ポートを搭載し、4K出力に対応。HDMIポートはHDMI CECに対応し、HDMIテレビなどと電源連携ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR4 2400 BOXNUC8I5BEHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BOXNUC8I5BEHの価格比較
  • BOXNUC8I5BEHのスペック・仕様
  • BOXNUC8I5BEHのレビュー
  • BOXNUC8I5BEHのクチコミ
  • BOXNUC8I5BEHの画像・動画
  • BOXNUC8I5BEHのピックアップリスト
  • BOXNUC8I5BEHのオークション

BOXNUC8I5BEHインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 8日

  • BOXNUC8I5BEHの価格比較
  • BOXNUC8I5BEHのスペック・仕様
  • BOXNUC8I5BEHのレビュー
  • BOXNUC8I5BEHのクチコミ
  • BOXNUC8I5BEHの画像・動画
  • BOXNUC8I5BEHのピックアップリスト
  • BOXNUC8I5BEHのオークション

『付属のACアダプタにPSEマークがないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BOXNUC8I5BEH」のクチコミ掲示板に
BOXNUC8I5BEHを新規書き込みBOXNUC8I5BEHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > インテル > BOXNUC8I5BEH

買って1年たちますが、付属のACアダプタにPSEマークがないことに気づきました。
過去ログで上がっていたACアダプタの画像を見てもPSEマークはないようですが、他の人もそうなのでしょうか?
そもそもなくても法的に問題はないのでしょうか?

書込番号:23530959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/13 11:47(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/PSE%E5%95%8F%E9%A1%8C

抜粋
2006年3月24日に至り、PSEマークがついていない電気用品の販売を事実上容認する方針を表明。その後、2007年12月21日より施行された改正電気用品安全法により、旧電取法上の表示をもってPSEマークとみなされることとなり、旧電取法上の表示が付されている電気用品の販売が法律上も合法化された。

書込番号:23531013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2020/07/13 13:13(1年以上前)

>スーパーペガサスさん

こんにちは。

これって2018年発売の商品ですよね。
ならば、PSEマーク無しのACアダプタを添付して国内向けに販売されてちゃ不味いです。

国内で生産ないしは輸入し、国内向けに販売・流通させたひと/業者が違法になります。

それを買って使っているエンドユーザーの違法性は問われませんが、
それを何処かへ売りに出し、国内の誰かに「国内で使えます」って言って売っちゃうと不味いです。
また、買い取り業者に持ち込んでも買い取りを拒否されるか、「ACアダプタは欠品」扱いで買い叩かれるかでしょう。


もしや正規の流通ルートを経ていない、並行輸入品とかだったんですかね?

今さらかもながら違法は違法なので、購入先か発売元かに連絡して対処してもらうべきでしょう。
添付のACアダプタが非合法だから、ACアダプタを合法品に取り替えてくれ、と。
#ここは合法ありきな場なので、「使ってて問題ないなら云々」とは書けません。。。


なお、
PSE表示が義務づけられた2001年4月よりも前に出荷・流通してた旧いものについては、けーるきーるさんが仰るごとく例外規定がありますが、
2018年11月に発売されたこれには、その例外は当てはまりません。

書込番号:23531172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/07/13 14:24(1年以上前)

>けーるきーるさん

旧電取法上の表示って逆三角形に〒のマークのやつですよね?
それもありません。

>みーくん5963さん

そもそも 並行輸入品か否かの見分け方がよくわかりません。
楽天ブックスで買ったのですが。

調べていくうち、わかったことがあります。
ネット上を片っ端から調べていったところ、この製品に限らず、過去のIntel NUCも含め、ACアダプタにPSEマークはなさそうなのです。
並行輸入品に限らず、全製品にないとなると、Intelが違法な事をやっている、ということになりますが、どうなんでしょうか?

Intel NUCの利用者は一定数いると思いますが、これってこれまで誰も気づかなかったんですかね?

書込番号:23531261

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/07/13 14:38(1年以上前)

>>過去ログで上がっていたACアダプタの画像を見てもPSEマークはないようですが、他の人もそうなのでしょうか?
これが下記のスレッドのことであれば、PSEマークはあるようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001105710/SortID=22472014

口コミの写真でラベルを正面から見て一番上の中央付近、「Intel」や「JET」の文字が入った白枠内に、菱形のPSEマークも描かれているように見えます。小さいですけどね。

もし本当になかったら大問題なので、もう一度よくご確認されることをお勧めします。やっぱりないならラベルの写真を載せて頂ければ、確認のお手伝いはできますが…


書込番号:23531276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/07/13 14:41(1年以上前)

すみません。
上側に小さくありました。
あまりにマークが小さすぎて見落としていました。
お騒がせしました。

書込番号:23531282

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BOXNUC8I5BEH
インテル

BOXNUC8I5BEH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 8日

BOXNUC8I5BEHをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング