『Androidではipv6使えない?』のクチコミ掲示板

2018年12月上旬 発売

Archer A2600

  • デュアルバンド無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 3本の外部アンテナと1本の内蔵アンテナで広い範囲をカバーし、ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築できる。
  • 一度に複数のデバイスと通信し送信時間を短縮するMU-MIMOのほか、バンドステアリング、エアタイムフェアネスを採用し、全デバイスのスループットを向上。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥7,678 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

Archer A2600TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月上旬

  • Archer A2600の価格比較
  • Archer A2600のスペック・仕様
  • Archer A2600のレビュー
  • Archer A2600のクチコミ
  • Archer A2600の画像・動画
  • Archer A2600のピックアップリスト
  • Archer A2600のオークション

『Androidではipv6使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A2600」のクチコミ掲示板に
Archer A2600を新規書き込みArcher A2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidではipv6使えない?

2021/12/11 18:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A2600

スレ主 vo1019さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
現在、nifty光(nifty v6サービス)を使用しており、先日までエレコムのWRC-1167GSTを使用し、Androidやios端末でIPV6に接続できていました。
この度AC2600にしてから、Android(2台とも。OSは11)のみipv6アドレスが割り振られず(振られてはいるもののリンクローカルアドレスのfe80〜のみ)ios端末やwindows10(有線、無線ともに)はipv6アドレスが割り振られています。
テストサイト(https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP)では、Androidとwin10(無線)が「IPv6 アドレスが検出されませんでした」と表記されています。
Androidとwin10ともにv6+テストサイト(http://kiriwake.jpne.co.jp/v/)では、使っていますと出ています。
wifiルーター設定の画像載せます。不足あれば教えて下さい‥
駄文で申し訳ありません。

書込番号:24488765

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 18:33(1年以上前)

>この度AC2600にしてから、Android(2台とも。OSは11)のみipv6アドレスが割り振られず(振られてはいるもののリンクローカルアドレスのfe80〜のみ)ios端末やwindows10(有線、無線ともに)はipv6アドレスが割り振られています。

nifty v6サービスの高速性を享受したいのですか?
それともIPv6でインターネット接続したいのですか?
どちらなのでしょうか?

書込番号:24488785

ナイスクチコミ!1


スレ主 vo1019さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/11 18:38(1年以上前)

現在IPV6でなければ接続出来ないサイトは多くないので、高速性を求めたいです。ただ、今後数年この端末を使うことを考えれば接続性も求めたいです。

書込番号:24488796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 18:49(1年以上前)

>現在IPV6でなければ接続出来ないサイトは多くないので、高速性を求めたいです。

高速性に関しては、
http://kiriwake.jpne.co.jp/v/
で、試験10がOKなら、Android機自体がIPv6通信出来ていなくても、
大丈夫です。

>ただ、今後数年この端末を使うことを考えれば接続性も求めたいです。

Android機のIPv6でのDNSサーバのIPv6アドレスの取得方法がマイナーですので、
Android機はうまくIPv6通信できないこともありえるかと思います。

しかし、実際にはIPv6のテスト用サイト以外に、
IPv6でしか対応していないサイトはないのではないでしょうか。

つまり今後も暫くはIPv6通信が出来なくても、特には困らない状況が続くと思います。

書込番号:24488820

ナイスクチコミ!1


スレ主 vo1019さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/11 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
テスト10で○でした。
羅城門の鬼さんの仰るとおり、ひとまずはipv6についてはいいかなと思っていたんですが、
DL速度がUP速度に比べて極端に不安定なこと
何故かクロームリモートデスクトップに一度目はログインでき、二度目以降全くログインできないこと
など様々な点で?ついており私の精神衛生上あんまり良くないルーターとなりつつあります。
これ以上は質問の趣旨から外れるのでここで終了にします。
回答ありがとうございました。

書込番号:24489225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/12/12 06:07(1年以上前)

>vo1019さん

ご質問に添付の画面で、詳細設定のIPv6ですが、動的IPに
なっています。

これをパススルー(ブリッジ)に変更してIPv6アドレスの取得が
どうなるか確認してみてください。

書込番号:24489523

ナイスクチコミ!1


スレ主 vo1019さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/12 15:26(1年以上前)

>jm1omhさん
お世話になっております。
ご指摘のとおり変更しようと思いましたが、項目が出てこなかったため変更はできませんでした。(添付の画像のとおり。)
バージョンは最新のようです。

書込番号:24490315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer A2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中継機能はありません 1 2025/11/16 14:11:02
閲覧履歴の監視機能について 14 2024/08/26 17:32:40
ぷらら光への対応 5 2022/03/22 22:47:06
Androidではipv6使えない? 6 2021/12/12 15:26:53
疑わしいネットワーク 5 2021/10/30 11:23:09
A2600とA2600proの違いは何ですか? 8 2021/10/21 21:27:14
TP-LINK製ルーター 1 2021/10/04 19:01:13
光コラボに別プロバイダーをつなげたい 28 2021/10/13 13:03:30
インターネットに上手く繋がりません… 4 2021/08/14 21:17:10
v6プラスでのポート開放 8 2021/08/11 18:01:48

「TP-Link > Archer A2600」のクチコミを見る(全 667件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A2600
TP-Link

Archer A2600

最安価格(税込):¥3,980発売日:2018年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Archer A2600をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング