『電源ボタンの不具合』のクチコミ掲示板

2018年11月28日 発売

LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW

  • 解像度1920×1200の約10.1型ワイドIPS液晶を搭載したタブレット。初めてのタブレット利用に最適なエントリーモデル。
  • サポート情報ガイド「LAVIEアシスト」が Googleアカウントの登録方法、インターネットやメールの始め方、映画やドラマの視聴方法などをわかりやすく解説。
  • 複数のアプリを同時に表示できる「マルチウィンドウ」を採用。「Microsoft Office Mobile」の搭載で、自宅のリビングで文書の修正やメール作成なども可能。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,000¥23,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW の後に発売された製品LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWとLAVIE Tab E TE510/KAS PC-TE510KASを比較する

LAVIE Tab E TE510/KAS PC-TE510KAS

LAVIE Tab E TE510/KAS PC-TE510KAS

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:2020年 6月18日

画面サイズ:10.3インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Helio P22T/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのオークション

LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWNEC

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2018年11月28日

  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW

『電源ボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンの不具合

2022/02/09 16:50(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW

お世話になります。

この商品を購入して2年が経ちますが、

電源SWを かなり強く押さないと 再起動や電源を切る の表示がでません。

充電も 99%で100%までいかないです。

もう寿命なのでしょうか。

同価格帯で同性能のものがあれば、併せて教えていただけると助かります。

書込番号:24589578

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/09 17:04(1年以上前)

タブレットの寿命は、バッテリー持ちが悪くなったのを寿命と私は考えています。

書込番号:24589600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件

2022/02/09 17:10(1年以上前)

>キハ65さん
こんにちは

返信ありがとうございます。

バッテリーの持ちは、一日つけっぱなしで8時間ほど持ちますので

まだ大丈夫だと思っているのですが。。。

書込番号:24589610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2022/02/09 17:16(1年以上前)

私でしたら、その程度の症状なら、性能に不満が無ければ使い続けますかね。

最悪、電源ボタンが今以上に反応しづらくなったら、画面操作で再起動できるアプリを使えば良い気がします。
(詳細は「android 再起動 アプリ」)

買い換えるとしたら、同価格帯であれば下記2機種でしょうか。
(NECは画面が小さいのがネックですが、インフレの煽りと諦めるしか…)

・LAVIE T8 T0855 & Lenovo Tab M10 HD
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001376419_K0001385947&pd_ctg=0030&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,104_2-1-2-3,105_8-1-2-3-4-5-6-7,106_9-1-2-3-4-5,107_11-1,108_12-1,103_6-1-2

書込番号:24589618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/02/09 17:43(1年以上前)

>電源SWを かなり強く押さないと 再起動や電源を切る の表示がでません。

Androidのバージョンにもよりますが、画面を上から下にスワイプした場合に
表示されるメニューや、ユーザー補助メニューを起動した場合に電源操作が
できます。
確認されると良いでしょう。

完全シャットダウン後の電源ON操作(電源ボタン長押し)は問題無いですか?

書込番号:24589658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件

2022/02/09 17:44(1年以上前)

>ハル太郎さん
こんにちは

返信ありがとうございます。

私もボタンが使えなくなるまで 使用してみようと思います。

Lenovo Tab M10 HDがよさそうですね。候補にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24589659

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/02/09 17:55(1年以上前)

>>バッテリーの持ちは、一日つけっぱなしで8時間ほど持ちますので

バッテリーの寿命は来ていないでしょう。

また、タブレットの電源スイッチは切ったことがないので、基本放置です。

また、買い換え候補ですが、LenovoやNECの入門モデルは低スペックなSoC Helio P22Tを変えず、NEC、Lenovoでは型番を変えたりスペックダウンして余りやる気がないようです。(最近ハイスペックモデルは高価格ですが)
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001385947_K0001265856&pd_ctg=0030

書込番号:24589665

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/02/09 18:50(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

Ipad使ってみませんか?普及モデルでも若干お高めですが。。

書込番号:24589756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件

2022/02/22 14:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
こんにちは

アンドロイド 10ですが、

補助メニューにも 電源操作ができる場所は、見つかりませんでした。

電源ON時の 動作も  ボタンをかなり強く押さないと 立ち上がりません。

再起動だけでも 画面の操作で出来ると 助かるのですが・・・

書込番号:24614126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件

2022/05/06 10:58(1年以上前)

>kockysさん
>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
>ハル太郎さん

返信ありがとうございました。

未だ 8時間はバッテリーがもつことと、

fi data アプリしか使用しないので、もうしばらく使い続けることにしました。


色々ありがとうございました。

書込番号:24733480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンの不具合 9 2022/05/06 10:58:54
色がおかしい? 6 2020/08/01 12:18:08
設計上の問題有り商品の可能性大。 1 2020/07/26 1:19:44
二度とかわない 2 2020/07/12 23:48:33
Skypeでの音切れ 9 2020/05/22 22:56:17
PC TE410JAW に使えるクレードルあります? 3 2020/04/27 0:05:54
持ち出し番組 4 2020/02/23 1:16:30
スイッチで勝手にカメラ 6 2020/07/23 21:25:46
キャストについて 2 2020/01/22 14:30:25
メール添付ファイルの完全削除方法について 2 2019/12/19 11:15:31

「NEC > LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW
NEC

LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAW

最安価格(税込):¥23,000発売日:2018年11月28日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab E TE410/JAW PC-TE410JAWをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング