AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド] のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド] のクチコミ掲示板

(850件)
RSS

このページのスレッド一覧(全115スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]を新規書き込みAQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 セブンスポット

2019/07/16 02:22


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

セブンイレブンアプリからセブンスポットに接続すると「セブンスポットを利用するにはスマートフォンのWi-Fi設定から7SPOTに接続する必要があります。」と表示されて繋がりません。
スマホのWi-Fiは7SPOTに接続済みとなっています。
会員登録もしているし、他のスマホは繋がります。

書込番号:22800911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:9064件Goodアンサー獲得:1433件

2019/07/16 08:59

『スマホのWi-Fiは7SPOTに接続済みとなっています。』

7SPOTにWi-Fi接続を完了後、以下の手順を実施していますか?

1.SafariまたはChromeを起動して更新ボタンをタップするか適当なページにアクセスする
2.一番下までスクロールして、「無料高速インターネットに接続する」をタップする
3.既に登録している場合は「ログイン」を選択する

無料Wi-Fi セブンスポットの使い方。接続方法、繋がらない、自動接続の解除方法も
なお、Wi-Fiに接続してもインターネットはまだ利用できません。

SafariまたはChromeを起動して更新ボタンをタップするか適当なページにアクセスすると、左のような画面が表示されるので一番下までスクロールします。

「無料高速インターネットに接続する」をタップします。

セブンスポットに会員登録していない場合は「新規会員登録(無料)」を、既に登録している場合は「ログイン」を選択します。
https://mobilelaby.com/blog-entry-seven-spot-free-wifi.html

書込番号:22801182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12302件Goodアンサー獲得:1971件

2019/07/16 13:06

アプリを利用する場合は、アプリ側でログイン処理を行うのでブラウザ側での作業は不要です。
端末を再起動しても同じなら、端末側に問題があるのかもしれません。
下記アプリも試してみるといいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.netvision.WifiConnectTrial

書込番号:22801565

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:9064件Goodアンサー獲得:1433件

2019/07/16 13:23

ありりん00615さん

『アプリを利用する場合は、アプリ側でログイン処理を行うのでブラウザ側での作業は不要です。』

確認不足だったようです。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:22801588

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

SH-M08には自動的に通話を検知して録音してくれるアプリや機能などは標準搭載でしょうか?
もし標準アプリで自動通話録音が不可であれば、社外アプリでの通話録音は正常に機能しますでしょうか?

SH-M08の購入を検討していますが、どうしても通話録音機能が必要なので事前に動作状況を聞いてみたかったので質問させて頂きました。

書込番号:22794638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:15331件Goodアンサー獲得:2063件

2019/07/13 16:24

通話中画面のメニューに通話音声メモ(通話録音機能)はありますが、自動ではなく手動です。

取説も参考に
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/manual/index.html

書込番号:22794741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 15:28

まっちゃん2009さん、ありがとうございます。
標準アプリでは通話毎に手動で録音するしかないようですね。

昨今では通話録音は必須機能だと思うんですが、実際に自動録音に標準対応している端末は限られているようです。
さほど需要が無い機能なのか、それともGoogle側による制限なのかは分かりませんが、ぜひ全端末に標準搭載してほしいと思っています。

書込番号:22799539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 15:30

SH-M08で通話録音ACRという自動通話録音アプリを利用している方はいませんでしょうか?

通話録音 - ACR
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nll.acr&hl=ja

Android9の端末では、相手側の声だけが異常に小さくなるという録音障害が発生しているようですが、
どなたかSH-M08で正常録音可能かどうかを試して頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:22799541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

Android9にアップデート

2019/07/12 12:53


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 Ken Grandさん
クチコミ投稿数:18件

Android9にアップデートしました。
今のところ、致命的な不具合はありませんでした。

◇改善された点
・標準カメラアプリでバーコードがようやく読めるようになった。
・通知あった場合の画面表示不具合が治った。(現象を表現するのが難しいです)

◇悪くなった点
・明るさの自動調整がおかしい。暗く設定される時がある。手動でしのいでいます。

書込番号:22792364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/13 22:30

機種不明

OSアップデートにセキュリティパッチレベルの更新が含まれていたと知り、急いでAndroid9に更新してまだそれほど8.1と比較は出来ませんが、
以前は頻繁に現れていた謎の文字列の羅列画面やディスプレイの発光現象は今のところありません。
OSアップデートして私も「良い」に賛同します。

こんな起動時のアナウンスが増えましたが(笑)

書込番号:22795600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

機種不明

au版SHV43が6月25日、docomo版SH-01Lが7月2日にセキュリティ更新で2019年6月のセキュリティパッチレベルにアップデート可能となりましたが、SIMフリー版SH-M08には7月11日現在、SHARPのサポートでのインフォメーションはありません。

もしかしたら、docomoと同じようにAndroid9へのOSアップデートと一緒に行われているのでしょうか?

OSアップデートを済まされた方のセキュリティパッチレベルはどうなっていますか?
教えて頂きたく質問しました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22790966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/11 18:14

6/23入手、直ぐ9にしました。

”2019年6月1日”と表示します。

書込番号:22790979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2019/07/11 18:23

>batabatayanaさん
早速の回答をありがとうございます。
続けて申し訳ありません。
SIMフリー版SH-M08で、セキュリティパッチは更新されているという事でしょうか?

書込番号:22790997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/11 18:40

>SIMフリー版SH-M08で、セキュリティパッチは更新されているという事でしょうか?

使用スマホは「SIMフリー版SH-M08」です。

9への更新操作のみで、パッチ対応操作(どのような操作は?ですが)はしなかったと思います。

”Androidセキュリティパッチレベル
2019年6月1日"

と表示してます、としかレスできません、すみません。

書込番号:22791030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2019/07/11 18:58

>batabatayanaさん
再度の回答をありがとうございます。
対応の遅いSIMフリー版でセキュリティパッチも更新されていたとは思わず、OSアップデートを先延ばしにしていました。
早急に私もOSアップデートすることにします。
SHARPのHPでは全く触れられていないし、取扱説明書もAndroid8.1のままなので、この辺りはSIMフリー版の塩対応というところでしょうか。

書込番号:22791057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/11 19:13

セキュリティの更新とか適度な更新は
”システムアップデート”で行なうのでしょうか?

今は”お使いのシステムは最新の状態です”と
先ほどとほぼ同様の文語も表示します。

”アップデートをチェック”しても同様です。

書込番号:22791082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2019/07/11 19:25

機種不明
機種不明

今回は滅多に無いOSアップデートと同時にソフトウェアアップデートも行われたようですね。
通常はソフトウェアアップデートとしてインフォメーションされている感じです。

書込番号:22791102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/11 19:37

ありがとうございます。

特段操作しなくても端末にその旨の案内がある、と理解しました

書込番号:22791124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2019/07/12 00:06

機種不明

ソフトウェアアップデートの際はおそらくここで、どなたかがインフォメーションしてくださいますでしょう。

ということで、OSアップデートしてしまいました!
これでセキュリティ的には安心?
使い勝手はどうなるかな(笑)

書込番号:22791664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2019/07/08 20:02


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 0817やまさん
クチコミ投稿数:2件

aquos sense2 sh-m08を購入してから
二週間ほどなのですが、

ネットサーフィン中、ブルースクリーンになり勝手に再起動しました。

また先日はアプリを開いた所一瞬画面が暗転し
横に白い線が走りバグ画面のようなものがでました。こちらはすぐもとに戻りました。

開いていたのはインターネットと
地図アプリで高負荷?か分かりません。
今まで使っていた古い機種のAndroidではなりませんでしたので。。
もしやウイルスでしょうか。

同じ様な現象になった方いらっしゃいませんか?

書込番号:22785333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
huskydogさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/08 21:50

>0817やまさん
お話を伺う限りではディスプレイパネルや基盤などに不具合が生じているときの症状にも似ていますね。

例えば周囲の気温上昇や高負荷による熱暴走が原因だとか、この季節に多いものだと内部基盤が結露して水濡れ状態が生じるが原因ということなどもあります。

これらは一過性の症状なこともあり、原因が解消すれば復旧してその後も問題が起こらないケースもあります。が逆に、原因が解消されない、もしくは原因が不明である場合には再発だけでなく最悪の状況も起こり得ます。

まずは早急にデータのバックアップは取っておいた方が安心だと思います。そのあとメーカーの窓口へ相談して点検や修理などを依頼してみては如何でしょうか。

またウイルスについて心配であれば、名が知れたところのセキュリティ対策アプリをインストールし、チェックをしてみることをお薦めします。

書込番号:22785610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/08 22:05

>もしやウイルスでしょうか。

一応はウイルス対応ソフトは入れられているのですよね?

”バグ画面のようなもの”は今一?ですしウイルス作成する人の心も?ですが
今の状況であるならウイルスではなく装置としての不具合だと思えますので
御購入先に連絡巣された方が良いと思います、状況が落ち着いたとしても。

書込番号:22785667

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:213件

2019/07/09 04:52

初期不良かと思います。

書込番号:22786113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


huskydogさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/09 06:18

>0817やまさん
iPhone seさんがおっしゃった端末の初期不良というケースなら、購入された店やMVMOを扱う電話会社が対応してくれる場合が多いですが、その扱い方はまちまちであったりします。特に期間については1週間以内に申告があった場合とする店があるかと思えば、3日以内、2週間以内、30日以内…と様々にあり一律ではありません。

既に購入から2週間ほど経っているとのことですので、スグにでも購入元に連絡して確認や相談をなさったほうが良いと思います。

初期不良の場合でさらに外装に破損などがなければ、良品(整備済み品で対応など必ずしも新品になるとは限りません)と本体ごと交換になり比較的早い対応になるケースが多いです。

また、もし初期不良の受付期間を過ぎてしまった場合や期間内でも購入元の判断によっては、通常の故障としてメーカー修理を勧められることとなります。もちろん保証期間内にはなるとは思いますので、診断結果で保証対象と認められれば無償修理にもなることもあるかもしれません。

書込番号:22786157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/09 12:23

>ネットサーフィン中、ブルースクリーンになり勝手に再起動しました。
これは経験していません。

>また先日はアプリを開いた所一瞬画面が暗転し
横に白い線が走りバグ画面のようなものがでました。こちらはすぐもとに戻りました。
こちらは割と多くなりますが一瞬で、始めはびっくりしましたが、「あ、またか(笑)」と慣れました。
開いていたネットに関連したような文字列や>の連続など多彩でディスプレイが一瞬光ることも。

他の人のクチコミでもあがるので、この機種のバグなのかもしれませんが、廉価機種なので諦めています。

書込番号:22786618

ナイスクチコミ!1


スレ主 0817やまさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/09 17:00

ご返信ありがとうございます。
>huskydogさん

ウイルス対策ソフトは何も引っ掛かりませんでしたが、
今より悪くなるとまで考えていなかったので
大変参考になりました

保証期間は何とか間に合いそうですが、
先日カバー無しの状態で、ベッドから床に落とした事がありこれが原因かな、、
破損扱いになると高額かな、、と修理を迷っています(^^;
ありがとうございました。


>batabatayanaさん
ウイルスの可能性は低そうですね、ありがとうございます。


>iPhone seさん
あまりに早いトラブルで戸惑っています。
ありがとうございます。


>ケータイユーザーさん
一瞬画面がおかしくなるのはあるあるなんですね(^^;この件は特に問題でなさそうで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:22787025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


huskydogさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/09 18:50

>0817やまさん
修理金額について不安でしたら、電話でメーカー窓口(シャープ)に問い合わせたときに、最大でおおよその金額がかかるかや送料の有無など他の費用のことなど含めも、尋ねれば教えてもらえると思います。

また診断と見積もりだけも相談に応じてもらえるかもしれませんので、時間あるときに問い合わせてみては如何でしょうか。シャープのサポートページのリンクを貼っておきます。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html

書込番号:22787227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/09 20:08

再起動する。
に関しては電源キー長押しで「故障かな?と思ったら」で自己診断が可能なので、何度もであればしてみては如何でしょうか?
「症状から選ぶ」→「操作・動作のトラブル」→「再起動する」を選択していくと「メモリ」の診断を行う事になるようです。
なので、「診断したい箇所を選ぶ」→最下段の「メモリ」でも行う事が出来ます。
「診断したい箇所を選ぶ」では全選択もありますので、分からなければお時間あるときにでも。

書込番号:22787380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:59件

2019/07/13 16:40

機種不明

>ケータイユーザーさん
↑これのことですかね?

書込番号:22794778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/13 22:19

>0817やまさん
Android9にOSアップデートしてからまだ時間が経ちませんが、急の画面の分からない文字列やディスプレイ発光は起こっていません。
まだこれからなのかもしれませんが…

>湘南大魔王さん
「設定」、「お困りのときは」で「セルフチェック」にするとおっしゃった画面になりますね。
そこで「チェックスタート」をタップすると私の申し上げたページに辿り着きますので、どちらからでも構わないと思います。

書込番号:22795566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:59件

2019/07/14 07:12

>0817やまさん
SHARPの窓口はなかなかつながらないらしいので、根気よくトライしてみて下さい。
床に落としたことは内緒にして。

書込番号:22796142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットが繋がりません

2019/07/08 01:27


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

購入して72日(エモパーにより)、電源落として再起動したところネット関連(YahooやGoogle、LINE等)が繋がらなくなりました。
再起動するとはじめ(1回目)は繋がるようですが次からエラーになってしまいます。
付帯のセルフチェックでパケット通信を確認しても問題なしとなります。
本機を親としてデザリングしたところ子機ではwifi利用できます。
何か考えられる原因はあるのでしょうか?

書込番号:22783920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/07/08 06:45

今朝起動したところ通常に繋がりました。
お騒がせしました。
※購入後、バッテリーを切らしたことがなかったのですが今回初めて落としてしまいました。その充電中再起動させたら上記の様な症状が発生しました。何か関係があるのでしょうか。

書込番号:22784096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/08 08:02

返事を頂いても何も有意義なレスは出来ないと思いますが、一応。

>購入して72日(エモパーにより)、電源落として再起動した
>※購入後、バッテリーを切らしたことがなかったのですが今回初めて落としてしまいました。
上記等から思うに、エモパーから「お腹が空いた」的な案内が有ったので電源を落とし、落ちた状態で
充電を開始、該状況にて電源を入れられての充電状況での事案ですか?
それと
>今朝起動したところ通常に繋がりました。
とは充電が完了し、通常のロック解除されての状況ですか?電源OFF/ON操作はされて無いのですか?

>エラーになってしまいます。
>充電中再起動させたら上記の様な症状が発生しました。何か関係があるのでしょうか。

エラー内容が?ですが、”IPの重複”とか?良く知りませんが・・・

充電中の重いアプリ実行、電源操作は極力控えた方が良いと思います。

書込番号:22784188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/08 10:35

ご回答ありがとうございます。
エラー内容とはネットが繋がらない状況です。
起動すると一度目は繋がるのですがその後は通信エラーになってしまいました。
(その時は70%位の充電率だったと思います)
ご指摘のように充電中は操作を控える様にしたいと思います。

書込番号:22784417

ナイスクチコミ!0


huskydogさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/08 15:10

>どらどらどらキチさん
とくに設定していなければ、初期では電池残量があるパーセントより少なくなると自動的に省電力モード(長エネスイッチ)に入る設定がONになっていると思います。今回は電池残量が少なくなったせいで省電力モードに切り替わったことが原因ではないでしょうか?

省電力モードに入ると、電池消耗を防ぎ長持ちさせるため様々な機能や一部のアプリなどに利用制限がかかります。
通常より画面が暗くなる動作なども省電力モードによることが多いです。また設定にもよりますが、この動作の一つとしてWi-FiやBluetoothなどの通信機能も一時OFFにするなどの制限がかかる場合があります。通信エラーはこのあたりが関係している気がいたします。

また自動設定の場合は充電が十分になったと判断すれば省電力モードが解除されるため、満充電になった次の朝には通信エラーも復旧したという流れなのではないかと思います。

もちろん省電力モードを手動で一時解除したり、自動的にONにしない設定も可能です。
ですが、できれば省電力モードになったらスマホを休ませるサインだと捉えてしばし使用を控え、できるだけ速やかに充電をするような習慣になさるほうが良いと思います。

書込番号:22784863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/09 00:36

>huskydogさん
ご回答ありがとうございました。
確かに省電力モードに設定しておりました。
深夜に慌てず一先ず満充電を待って対応すればと反省しております。

書込番号:22785987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/07/11 07:54

同じ症状がある様です。家族で利用しているAQUOSセンス2が、7月9日昨日突然ネットに繋がらず。本日も一部アプリが正常に起動しない
このアプリは対応しないUIですと、画面で表示されます。
7月10日にソフトのアップデートを開始しているようですが、それと関係もあるかもしれません。

docomoさん、シャープさん、なんとかしてほしい。

書込番号:22790203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/11 09:29

>スーパーきみちゃんさん
そうなんですね。
私の場合、現状あれからは繋がるように(パケット通信)なっていますが再起動等で同じ不具合が起こらないかは不安ではあります。
huskydogさんにアドバイスいただいたように「省電力モード」が原因であらば問題ないのですが確かなことはわかりません。

書込番号:22790337

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]を新規書き込みAQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]
シャープ

AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]

発売日:2018年11月下旬

AQUOS sense2 SIMフリー [ピンクゴールド]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング