MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー
- 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル(32GB)。
- オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
- 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー
先日皆さんのお知恵をお借りして HUAWEI MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーを購入して何とか使えるようになってきました。
色々アドバイスを戴きありがとうございました。
そこでお願いがあるのですが、Windowsで使っている『分度器ではかりましょ』の様な機能を持つAndroidで使えるアプリがあればご教示いただければ幸いです。
AndroidでGoogleMapやGoogleEarthと一緒に使える必携のアプリを探しています。
宜しくお願いします。
書込番号:23189944
0点
分度器 アプリ
をキーワードにして検索してみましょう。
書込番号:23190039
3点
>分度器:Smart Protractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.sira.protractor&hl=ja
分度器
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.exatools.protractor&hl=ja
書込番号:23190095
0点
>うんかいなぁさん
始めまして、、、、
お探しの分度器のアプリはplay ストアから簡単に
ダウンロードが出来ますよ!
小生も、四苦八苦しながらM3Lite LTE モデルを
使用して居ます。
一応、手順をアップしましたのでご覧下さい。
余計な事かも、、、、ですがタブレットの充電口
が少し経つとグラグラしてきます。
で、マグネット式の充電コードを最初のうちから
ご使用に成る事をお勧めします。
4枚目のカットで様子をご覧下さい、、、!
ではでは、、、、ご機嫌よう!
書込番号:23190589
1点
>尾張半兵衛さん
>キハ65さん
>けーるきーるさん
早速のアドバイスに感謝申し上げます。
『分度器で測りましょ』は現在私のWindows PCではGoogleMap上で目標物への方位角を測定する時に使っているのですが、この度購入したBAH2-L09においてもやはり同様の使い方のできるアプリを探しています。
最初にしっかりと使用目的をご説明しなかったものですから大変失礼いたしました。
BAH2-L09でGoogleMapを開いてその画面上にそのアプリを開く事ができるのでしょうか ?
判らぬ事ばかりでお手数をお掛け致しますがよろしくご指導の程お願い申し上げます。
使用例を添付致しましたのでご覧戴けると幸いです。
書込番号:23190700
1点
Camera Protractor
(翻訳)
>このスマート分度器を使用すると、カメラまたはギャラリーから写真を撮り、その後、三角形で、基準線に対する角度と長さを測定してみましょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=dk.frizzer.camanglemeter&hl=ja
Google マップでスクリーンショットを撮り、Camera Protractorを起動し、左下2番目の画面アイコンからスクリーンショットを読み込みました。
(MediaPad M5 LTEモデルで確認)
書込番号:23190775
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
極めて初歩的な事をお尋ねいたします。
Windows PCは長年使ってきましたので自分のやりたい事はほぼ使いこなせているのですがAndroidにつきましてはこのタブレットが初めてなので基本的な操作についてもまだまだ判らない事ばかりで折角のご教示についても操作の仕方が判らずウロウロするばかりですみません。
PCではタスクバーに『分度器で測りましょ』のアイコンを置いておいてGoogleMapを開いて必要な地図を表示してからタスクバーの『分度器で測りましょ』のアイコンをクリックして地図の上に円形の分度器を表示させて地図上のA地点に分度器の中心をおいて目標物への方位角を測る様に使っているのですが、BAH2-L09のタブレットではそのお勧めの分度器どの様な手順で地図上に表示すればよいのでしょうか?
タブレットにはPCの様なタスクバーは表示できないのでしょうか ?
初歩的質問で申し訳ありません。
書込番号:23190981
1点
AndroidとWindowsとは、別物です。
Androidを使うときは、Windowsのことを忘れて下さい。
さて、Camera Protractorで使う画面は、「カメラまたはギャラリーから写真を撮り」と有るので、Google マップのスクリーンショットを使いました。
起動しているGoogle マップの上にCamera Protractorを走らせることは出来ません。
さて、スクリーンショットの撮り方は、
>スクリーンショットを撮りたい【画像付】
https://consumer.huawei.com/jp/support/how-to/newbie-guide/ja-jp00747259/
Google マップ等の画面のスクリーンショットの撮った後は、アップした画像に従って操作して下さい。
書込番号:23191087
0点
>キハ65さん
ご教示ありがとうございます。
タブレット上で地図のスクリーンショットを撮ってご案内のCamera Protractoを表示するところまで何とか出来たのですが、私の理解が不十分で上手く使えていないのかも知れないのですが私の探しているものではない様な気がしています。
現在Windows PCで使用している『分度器で測りましょ』は名前の中には分度器と云う言葉が使われていますがコンパスと呼ぶのが相応しいと思っています。
AndroidのタブレットでGoogle Mapを開いて太陽や月の入出の方角を見極めるのにも使用するには『分度器で測りましょ』の様なコンパスが使えるアプリしかないのではないかと思っています。
折角のご親切を無にする様で誠に申し訳ありません。
今後とも宜しくご指導戴けます様お願いを申し上げます。
書込番号:23192693
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/04/07 13:40:17 | |
| 8 | 2021/03/11 6:21:52 | |
| 0 | 2021/02/09 19:18:23 | |
| 7 | 2021/01/08 12:52:57 | |
| 4 | 2020/08/13 11:05:50 | |
| 1 | 2020/06/20 23:24:45 | |
| 5 | 2020/04/11 6:44:13 | |
| 8 | 2020/01/26 19:26:49 | |
| 22 | 2020/01/23 15:57:22 | |
| 2 | 2019/11/25 13:47:01 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 171件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






















