『wi-fi の性能、Android のバージョンについて』のクチコミ掲示板

2018年11月30日 発売

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー

  • 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル(32GB)。
  • オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
  • 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,919 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのオークション

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月30日

  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー

『wi-fi の性能、Android のバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーを新規書き込みMediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi の性能、Android のバージョンについて

2022/04/06 00:19(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー

当面は LTE ではなく、宅内での wi-fi 使用を考えています。
●同じ型番の wi-fi モデルに比べて、WiFi性能(感度など)は劣るでしようか?
●この型番製品の場合 、Android 9へのバージョンアップは出来ないのでしょうか?

書込番号:24686780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/06 00:44(1年以上前)

>>●同じ型番の wi-fi モデルに比べて、WiFi性能(感度など)は劣るでしようか?

LTEモデル、Wi-FiモデルともWi-Fi 5(11a/b/g/n/ac,2.4&5 GHz)で性能、感度、速度は同一です。

>>●この型番製品の場合 、Android 9へのバージョンアップは出来ないのでしょうか?

上級モデルのMediaPad M5 Pro、MediaPad M5 8.4インチはAndroid 8 → 9へのバージョンアップは有りました。
>ファーウェイ、「MediaPad M5/M5 Pro」をAndroid 9に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1174813.html

残念ながら、MediaPad M5 lite LTEモデル(Wi-Fiモデルも含む)のAndroid 9へのバージョンアップは有りません。

書込番号:24686796

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/04/06 07:01(1年以上前)

>シェルティー大好きパパさん

今から購入するのであれば、最新のAndroid12でなくても、Android10以降が搭載されているタブレットを購入することを、セキュリティ面から長く使えるのでお勧めします。

書込番号:24686921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/04/06 08:40(1年以上前)

>シェルティー大好きパパさん

使うアプリにもよりますが、動画視聴、電子書籍でしたら、
Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 64GB ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B08F5KJLVL/

をお勧めします。Fire OS 搭載機ですので、Android 用のアプリすべてを使える訳ではありません。

書込番号:24687020

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/04/06 08:42(1年以上前)

Fire HD 10
は、Wi-Fi 専用機です。

書込番号:24687024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2022/04/06 12:28(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。
●このタブレットの用途は、 PC オーディオの音源操作用なので、自宅内(宅内ネットワーク)での wi-fi 性能(とりわけ、5G波帯)を重視したい事情があります。
wi-fi の2.4 G波帯は、音質に悪影響(音キチ爺が拘る、些細な悪影響)があるので、音楽鑑賞中は、宅内の2.4 G波帯を停波しており、5G波帯しか使えないのです。
●拙宅の場合、音源操作アプリは限定されますが、お気に入りは IODATA の「fidata」です。これは Android 8でも稼働していますが、将来は分かりません。そんなわけで、Android のバージョンが気になった次第です。

書込番号:24687267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/04/06 18:57(1年以上前)

スレ主さんはHUAWEI製にクチコミを連投していますが、どのサイズのタブレットが欲しいのですか?もう今は10型~11型以上しか使える物はありませんよ。ましてHUAWEIはGMS無し、私みたいに慣れた人間でなければ扱いも難しいですよ。Xiaomi Pad 5など他メーカーも検討した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:24687672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2022/04/06 20:03(1年以上前)

香川竜馬さん
コメントありがとうございます。
私の場合、ごく限られた用途(PC オーディオの音源操作)ですし、購入予算は2万円以下という事情があります。
なので、当面の間、 Google Pay のアプリが使えればそれで十分なのです。

書込番号:24687748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件 シェルティーのパパのブログ 

2022/04/07 13:40(1年以上前)

皆様
ご助言ありがとうございました。
先ほどネットで、「M 5 lite ・10インチ・ wi-fi モデル」の中古品(元箱、純正付属品付き、送料税込で18000円台)を発注しました。

書込番号:24688714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月30日

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング