MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19
- 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレットのWi-Fiモデル(32GB)。
- オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
- 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19HUAWEI
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。
この機種のスピーカーを気に入っているので、
・映像はプロジェクタで投影
・音声はタブレットから
という風にして動画鑑賞を楽しみたいと思っています。
ただしWifi環境はないところであらかじめ保存してある動画鑑賞したいです。
このようなことは可能でしょうか?
可能な場合は、何を購入すれば良いのでしょうか?
ご教示いただけますようお願いします。
書込番号:24286477
0点
・wifi環境がないので、ChromccastやFrie TV Stickによるミラーリング不可
・USBもmicroBタイプで映像出力不可
なので仰ることは不可能です。
書込番号:24286650
2点
>ルパン34さん
プロジェクタへの出力を音声信号を乗せない方法で接続すれば可能と思われます。
例:
このタブレット(USB-C出力)⇒USB-C 〜 DVI変換アダプタ ⇒ DVI 〜 HDMI(プロジェクター入力)
の接続で行けると思います。
ポイントは、タブレット(USB-C)からの映像と音声の両方の信号が載ったものを、変換アダプタを介して(もしくは音声信号の乗らない形式のケーブルを使用)プロジェクターへ映像信号のみを入力できれば可能と言う事です。
書込番号:24286809
0点
>・USBもmicroBタイプで映像出力不可
自己レスです。M5 lite8と勘違いしていましたの訂正します。
USBはType-Cですが、altmodeに対応していないため映像出力不可です。HUWEIのタブレットだとmate 20 Pro等のハイエンドモデルのみ対応しています。
過去スレでM5に変換ケーブルで試した方がいますが、規格が対応していないため無駄な抵抗です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051971/SortID=22104699/
書込番号:24287128
1点
>ルパン34さん
タブレットのUSB C端子から映像信号が出ていない(DisplayPort Alternate Modeに対応していない)とのことですから、有線ですと、USBグラフィックアダプタで本機に接続して使える製品を探してください。
■IO-DATA USBグラフィック(USB-RGB2)
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb2/
は、「Android OS(スマホ、タブレット)での表示が可能に!」と記述されているので、本機でも可能かもしれません。
>DisplayLink社の無料アプリ「DisplayLink Presenter」とUSBグラフィックを使用することで、Androidスマートフォンおよびタブレットの画面をミラーリングで液晶ディスプレイやテレビに表示させることができます。
とあります。
上記のアブリを使用して本機の画面をミラーリングできたとして、その時、本機の本体から音声が出ることは、わたしは未確認です。
もし、本体から音声が出るなら、ミラーリング先のプロジェクターの音声を出さないようにすれば、ご要望のことを実現できます。
しかし、上記のUSBグラフィックアダプタは、アナログ映像出力のようですから、画像精細度・画質の点で、満足できないかもしれません。
わたしとしては、
HDMI端子を持つ端末
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec029=1&pdf_so=p1
を購入することをお勧めします。
書込番号:24288345
0点
>上記のUSBグラフィックアダプタは、アナログ映像出力のようですから、画像精細度・画質の点で、満足できないかもしれません。
満足できない以前の問題で、自分が撮った映像を楽しむだけなら問題ありませんが、著作権保護のかかった映画等はアナログ出力だとHDCPに対応していないため表示できません。(無制限にコピーできてしまうため)
最低でも↓のように全てデジタルでHDCPを考慮した接続をする必要があります。(この端末で映るかどうかはやってみないとわかりません)
https://paso-phone.site/7968/
書込番号:24288435
1点
JAZZ-01さん、エメマルさん、papic0さん、
詳細な情報をありがとうございます。
最後にご紹介いただいたWAVLINKは、実際の使用の様子の動画もありますため、
これを購入して試してみます。
MediaPad M5 liteは音質が気に入っているので、この機械でうまくいくことを祈ります!
ありがとうございました。
書込番号:24288928
0点
>ルパン34さん
タブレット内の動画をプロジェクタで投影とのことですので、
画像をプロジェクタへ出力するにはChromecastが手っ取り早いと思います。
WiFi環境がなくともスマホのテザリングでWiFi環境を作ってやれば可能です。
音声出力だけをタブレットでとのことですが、それはちょっと難しいかもしれません。
ChromecastのHDMI出力をHDMIスプリッターにて映像と音声を分離して、
映像はプロジェクターへ、音声は別途スピーカーから出力するやり方が良いかと思います。
書込番号:24288982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/31 21:11:20 | |
| 3 | 2023/06/14 17:13:15 | |
| 7 | 2023/03/07 20:59:43 | |
| 10 | 2023/01/01 22:19:27 | |
| 5 | 2022/05/16 15:59:31 | |
| 2 | 2022/03/09 15:09:01 | |
| 4 | 2021/12/22 21:43:51 | |
| 10 | 2021/11/02 9:25:54 | |
| 8 | 2021/08/15 19:37:33 | |
| 4 | 2021/06/27 15:26:33 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 32GB BAH2-W19」のクチコミを見る(全 311件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









