『ペンの使い心地』のクチコミ掲示板

2018年11月30日 発売

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19

  • 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレットのWi-Fiモデル(64GB)。
  • オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
  • 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,980¥34,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:HUAWEI Kirin 659/2.36GHz+1.7GHz MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19の価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のレビュー
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のクチコミ
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19の画像・動画
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のオークション

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19HUAWEI

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月30日

  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19の価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19の中古価格比較
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のスペック・仕様
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のレビュー
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のクチコミ
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19の画像・動画
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のピックアップリスト
  • MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19

『ペンの使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19」のクチコミ掲示板に
MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19を新規書き込みMediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ペンの使い心地

2019/04/26 16:17(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

主な目的は、画面のスクショにペンで色々と線や言葉や図形を描きこんで保存しておきたいのです。
学生が勉強に使い感じで使用したいのです
という事でペンの書き心地なが重要になってくるのかと思って質問しました
私のような目的であればこの機種で十分事足りるものでしょうか?
よろしくお願いします

この機種のほかipad 6th やipad pro 10.5なども候補です

よろしくお願いします

書込番号:22626751

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/04/26 17:15(1年以上前)

画面の見やすさやすばやく描いた際の追従性は、iPad Proの方が上です。
M-Pen liteの性能については、Amazonのレビューが参考になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R18YTSH18V8TSS/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07KQWTVHP

書込番号:22626823

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2019/04/26 18:42(1年以上前)

>>この機種のほかipad 6th やipad pro 10.5なども候補です

M-Penが使えるMediaPad M5 Proも候補となるでしょうが、ペンの使い勝手が良いのは、Apple Pencilが使えるiPadグループの方が上手でしょう。また、お絵描きアプリはiOSの方が充実しています。

書込番号:22626922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/04/26 21:54(1年以上前)

MediaPad M5 Pro、M5 Liteどちらも利用してますが、M5 LiteのM-Penは筆圧感知もM5 Proの4096段階と比べ2048段階と半分ですし(名称もM-Pen liteとなってます)、全体的な書き心地はイマイチです。

あとM5 ProのM-PenはUSB Type-Cでの充電タイプ、M5 LiteのM-Pen liteは乾電池(単6)タイプなので使い勝手は劣ります。

まあ機種自体のトータルスペックで見れば悪いというわけでもなく、あくまでもM5 Proの廉価版という位置付けなので、そこを理解してれば問題ないかなとは思います。

レビューなどは以下も参考になるかも。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/topics/huawei-mediapad-m5-lite1812/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/topics/huawei-mediapadm5lite1902/

まあiPad+Apple Pencilの組み合わせの方が無難だろうとは思いますが、考え方次第でしょうね。

書込番号:22627274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:257件

2019/04/27 15:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>キハ65さん
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
やはり、使用感はイマイチのようですね。
ipadを、検討することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:22628503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/04/27 17:19(1年以上前)

iPadも追従性が悪いのは同じです。M5 Proも同じです。
https://review.kakaku.com/review/K0001051969/ReviewCD=1144154/
快適さを求めるなら、iPad Proがいいと思います。

書込番号:22628619

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2019/04/27 18:31(1年以上前)

ペンの使い勝手の比較は、下記サイトを参照して下さい。
>iPad危うし!? 高性能で猛追する最強のライバル登場か
https://the360.life/U1301.doit?id=4956

書込番号:22628740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19
HUAWEI

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19

最安価格(税込):¥34,980発売日:2018年11月30日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング