MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19
- 解像度1920×1200のディスプレイを搭載した10.1型タブレットのWi-Fiモデル(64GB)。
- オーディオブランド「Harman Kardon」による音響チューニングが施されたスピーカーを装備。急速充電に対応し、約2.9時間でフル充電が可能。
- 専用に設計された「HUAWEI M-Pen lite スタイラスペン」は、2048段階の筆圧感知に対応し、手書きのメモやスケッチなど多彩な用途に使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19HUAWEI
最安価格(税込):¥34,980
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月30日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19
自宅で家族で使用する目的でタブレットの初購入を考えています。Android派、大きさ、価格帯を総合判断し、この機種を買おうとだいだい決めたところです。
以下2点、分かる方がいたら教えてください。
1) 後継モデル
10.1インチは2018年に発売されていますが、そろそろ次のモデルが出るのでしょうか。
我が家は例えばノートパソコン等も頻繁に買い換えない質なので、購入時は多少ハイスペックなものを購入するようにしています(金額にもよりますが)。
年度末で割引もあるようなので今月中に購入しようかと思っていますが、すぐに後継モデルが出ると がっかりなので、後継モデルの発売情報をご存知の方、教えてください。
2) LANケーブル使用
家の離れが無線LANが安定して届きません。離れは2畳ほどの非常に狭いスペースの為、無線の中継機を設置せず、離れでタブレットを使う時は既存LANケーブルを活用したいと思っています。調べたところ、USB Type -CでLANケーブルと繋ぐ接続するものが売っているようでした。
そこで質問ですが、繋げられれば使用上、特に不快な現象は起こらないと思っているのですが、その理解で合っていますでしょうか。
そもそもタブレットをLANケーブルに繋ぐ発想がイレギュラーなので、問題なく使用できるか心配です。よろしければ、教えて頂きたくお願い致します。
書込番号:23308493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1について
トランプ米国大統領の対中国貿易政策が変わらない限り、HUAWEIから新規のAndroidタブレットは出てこない。
2について
やってみないと分からない。
書込番号:23308568
2点
>1) 後継モデル
Androidタブレットの現状はあまり活況ではないので、新製品が出てもマイナーチェンジだったりで買い換えを考えたくなるような後継機がまず出ない。
スマホの方がよほど進化してます。
液晶の大きい製品は出ませんが。
アメリカの制裁もあるのでHUAWEIの場合後継機が出ても独自OSになっている可能性も大きいです。
>2) LANケーブル使用
Androidタブレットの場合、有線LANアダプタは使用できる製品が限定されていることが多く、ほとんどの製品で使用できません。
LANポートを持ったUSB TypeーC接続のドックも同様でタブレットメーカーの純正品でもなければ動作する保証は無いと思った方がいい状況です。
使用する場所の近くまでLANケーブルがひけるのであれば、無線LANルーターをブリッジモードにしてアクセスポイントとして設置するのが妥当です。
それならかなり状況は改善できるでしょう。
書込番号:23308611
3点
このメーカーやこの機種に拘りが無く、購入を少し延ばせるなら、
まもなく発売される Android 10 が搭載された機種をお勧めします。
書込番号:23308717
3点
さっそくのご返信ありがとうございます。
新規モデルの発売と米中の貿易戦争の関係は考えてもみなかったのですが、確かにそうですね。
書込番号:23308804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「2) LANケーブル使用」の追記です。
私はMediaPad M5 LTEモデル(https://kakaku.com/item/K0001051970/spec/)を持っており、有線LANを使ったデータ通信は可能です。
インターネット速度測定のアプリで測定したところ、有線LAN接続は無線LAN接続より遅い数値でした。
書込番号:23308835
2点
ご教示頂き、ありがとうございます。
「無線LANルーターをブリッジモードにしてアクセスポイントとして設置する」というのがまだ理解できていませんが調べてみたいと思います。
もう1台ルーターを購入して離れに設置して中継機の役目をさせるという意味で理解しましたが、合っているのかなぁ...。超素人なのでこの時点で不安ですが、いいお話を伺うことができました。ありがとうございます。
書込番号:23308844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん、2度のご回答ありがとうございます。
初めてのクチコミを書いたので、返信に相手のお名前を書かないいけないことも知らず、失礼致しました。キハ65さん、猫猫にゃーごさん、ご回答ありがとうございます。
有線の方が遅いというのは意外です。ということは猫猫にゃーごさんの「無線LANルーターをブリッジモードにしてアクセスポイントとして設置する」の目処を立てないと購入しても離れでは使えないかもですね。あー、タブレットを買ったものか迷ってきました。とにかく、いい情報をありがとうございます。
書込番号:23308865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EPO_SPRIGGANさん、ご回答ありがとうございます。
それから、猫猫にゃーごさん、お名前を間違って返信を挙げてしまいました。2回もご回答下さったのにごめんなさい。
>EPO_SPRIGGANさん
まもなく発売されるというのは、HUAWEIではなく別のメーカーということですよね? どこから、いつ頃発売されそうなのでしょうか。
HUAWEIは米中貿易戦争の影響等もあって値段が下がっているとしたら、Android10が発売されてもけっこうな値差、けっこう高くなってしまうんですかねぇ。
書込番号:23308879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>まもなく発売されるというのは、HUAWEIではなく別のメーカーということですよね? どこから、いつ頃発売されそうなのでしょうか。
シャープ製のdtab d-41A docomo。
https://kakaku.com/item/J0000032532/
https://corporate.jp.sharp/news/200318-a.html
書込番号:23308957
1点
>まもなく発売されるというのは、HUAWEIではなく別のメーカーということですよね? どこから、いつ頃発売されそうなのでしょうか。
「まもなく」ではなく「発売されても」です。
現状Androidタブレットを発売しているところがHUAWEI以外だとLenovoもしくはNEC(中身はLenovo)がメジャーどころで、どちらも3月までに新製品を出しているので出てきてもLenovoの9インチ以下の製品くらいかと思います。
それ以外だとマイナーな中華系メーカーで、この辺りはいつ発売されるか分かりません。
新型コロナの影響もあるので、半年程度はすでに準備できている製品くらいしか発売しかないかと思います。
この手の製品のイベントも中止が相次いでいますし、ニュースにもとくに話が出てなかったと思うので、新製品が出てもサイズ違い、マイナーチェンジモデル、ローエンドモデルくらいだと思うのですが。
書込番号:23308980
3点
もう、タブレットはiPadくらいしかハイスペックモデルはないと思います。Androidタブレットでは絶望的で、仮にHUAWEI以外のメーカーが新しくタブレットが出ても、もはやHUAWEIのMシリーズには及ばないものばかりでしょう。
どうしてもハイスペックが欲しい場合、ヤフオクや中古店でMediaPad M5やM5 Proを手に入れるか、Google Playが入ったMediaPad M6を海外の通販(aliexpressなど)で買うなど、方法はいくつかあります。
書込番号:23309071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャープ製のdtab d-41A docomoのSoCは、Snapdragon 665(2GHz+1.8GHz)のAntutu Ver7のスコアはXiaomi Mi A3(Android 9)を参考として139,056。
https://garumax.com/xiaomi-mi-a3-antutu-benchmark。
MediaPad M5 lite 129,000(Ver7)。
MediaPad M5 LTE 180,000(Ver7)。
iPad(第7世代) 204,000(Ver7)。
https://yourfones.net/list/tablet/?vtype=antutu&target=
https://yourfones.net/list/series/mediapad/?vtype=antutu&target=
シャープ製のdtab d-41A docomoはどう見てもハイスペックAndroidタブレットでないので、HUAWEIを待つしか有りませんが、HUAWIのスマホ Mate 30 Pro 5GのようにGoogle Mobile Services(GMS)」がプリインストールされず、「Huawei Mobile Services(HMS)」では触手が出ません。
書込番号:23309392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/09 0:38:08 | |
| 2 | 2021/03/24 14:54:36 | |
| 4 | 2020/08/17 21:35:34 | |
| 2 | 2020/05/20 19:31:17 | |
| 5 | 2020/05/17 12:05:58 | |
| 5 | 2020/04/17 1:41:06 | |
| 3 | 2020/04/15 23:35:58 | |
| 14 | 2020/04/12 12:06:03 | |
| 11 | 2020/04/27 21:12:50 | |
| 4 | 2020/04/08 16:31:24 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite Wi-Fiモデル 64GB BAH2-W19」のクチコミを見る(全 215件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











