『色域DCI-P3 95%カバー??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx1/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 U3219Q [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3219Q [31.5インチ]の価格比較
  • U3219Q [31.5インチ]のスペック・仕様
  • U3219Q [31.5インチ]のレビュー
  • U3219Q [31.5インチ]のクチコミ
  • U3219Q [31.5インチ]の画像・動画
  • U3219Q [31.5インチ]のピックアップリスト
  • U3219Q [31.5インチ]のオークション

U3219Q [31.5インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月30日

  • U3219Q [31.5インチ]の価格比較
  • U3219Q [31.5インチ]のスペック・仕様
  • U3219Q [31.5インチ]のレビュー
  • U3219Q [31.5インチ]のクチコミ
  • U3219Q [31.5インチ]の画像・動画
  • U3219Q [31.5インチ]のピックアップリスト
  • U3219Q [31.5インチ]のオークション

『色域DCI-P3 95%カバー??』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3219Q [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
U3219Q [31.5インチ]を新規書き込みU3219Q [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

色域DCI-P3 95%カバー??

2021/10/23 13:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3219Q [31.5インチ]

スレ主 maruciさん
クチコミ投稿数:5件

HDMI接続

USB-C接続 @

USB-C接続 A

オフィシャルサイトでは色域DCI-P3 95%カバーと謳われていますが、
手持ちのMacbook Proとなるべく色環境を合わせようとキャリブレーションをしたところ
添付のように何度試しても「P3が75%」にしかなりません。(ちなみにAdobeRGB 75%)
サポートに電話したところHDMIケーブルではなく、USB-C接続にすればDCI-P3 95%になります。との返答でしたが
USB-Cでも結果は同じ。もちろん他外部機器を外しUSB-C 1本でも同じです。
その後メールで問い合わせすると(電話対応が外国の方で今一つ噛み合わなかったのもあり)、
外部ディスプレイ側で
@電源以外のケーブルを外し、電源ボタンを15秒長押しして放電
解消されなければ
A工場リセット(初期化)
これでも解消されなければ、Macbook本体、Spyder5との絡みもあるため、そちら側に問い合わせしてください。
と一方的にメールが終わりました。(メールも外国の方でした・・)

どこに原因があるのでしょうか。そもそもこういうもの??
参考までにMacbook Proでのキャリブレーションは P3 100%/AdobeRGB 89%という計測値でした(添付ありません)。

なるべくMacbook Pro 「Display P3 100%」に近しいものにしたくこちらの商品にしたのですが、
sRGB 99、100%であれば他のもう少し安価商品でもよかったのではと。
写真用なら広い色域AdobeRGB100%の他の商品が良いなど用途などは横に置かせていただいて、
純粋にテクニカルな部分でのご回答をいただけたら助かります。

【環境】
Macbook Pro 15インチ 2017
Spyder5 ELITE
USB-Cケーブル Dell付属

書込番号:24409536

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/23 14:07(1年以上前)

Mac側の設定はどうされているのでしょう? 

>Macでカラープロファイルを変更してみた
https://uslifelog.com/change-mac-icc-profile/

書込番号:24409605

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruciさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/23 14:25(1年以上前)

>KAZU0002さん
システム環境設定『カラー』で
キャリブレーション外部機器Spyder5でそれぞれで得たカラープロファイルを割り当てています。
U3219Qには結果として添付のUSB-CAプロファイルを割り当てておりますが
Spyder5でキャリブレーションして得たものであり、
添付のSpyder上の計測値ですのMac側の設定とは切り離して考えています。

書込番号:24409635

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruciさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/23 14:55(1年以上前)

補足です。
設定とのことで
MacbookPro2017は
・True Tone
・ハイダナミックレンジ
は非対応です。
ナイトシフトはもちろんオフです。

書込番号:24409676

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/23 15:06(1年以上前)

ユーザーガイド14ページにある
「色域 99% sRGB、95% DCI-P3、99% REC-709
 注:パネルネイティブ専用、カスタムモードのプリセットにて設定。」
と有りますが、Dellサポートに質問されてはどうでしょうか?
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitor/esuprt_monitor_ultrasharp_u_series/dell-u3219q-monitor_user%27s-guide_ja-jp.pdf

書込番号:24409692

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruciさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/23 15:25(1年以上前)

>キハ65さん
実は「外部キャリブレーション機器とWin/Mac問わずPCという環境では実績としてどうなのか。
どのようにすればDCI P3-95%を確認することができるのか。」を問い合わせていたのですが、返信がなく。。
どうしても他社が絡むとなかなか良い返答がメーカー側からは得られないものかと
だったら、似たような環境、もしくは知識が豊富な方がおられればとフライングした次第です。
「パネルネイティブ専用、カスタムモードのプ リセットにて設定」とはどういうことなんでしょう・・。
被せてメーカー確認ですね。。

書込番号:24409721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/23 19:28(1年以上前)

OSを最新にしてれば外部ディスプレイはHDR優先になるんじゃなかった??

書込番号:24410113

ナイスクチコミ!1


スレ主 maruciさん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/23 20:11(1年以上前)

>カタログ君さん
HDR対応はMacbook Proの場合2018以降のようです。2017なので対応していません。

書込番号:24410184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U3219Q [31.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチモニターでのチラつきや黒画面について 4 2025/02/24 19:12:09
ご注意!すでに在庫なし! 0 2021/12/01 10:31:31
色域DCI-P3 95%カバー?? 7 2021/10/23 20:11:49
HPのU32 4kと検討中 9 2021/10/14 0:07:18
応答速度(GtoG) 2 2021/06/06 9:47:02
商品の発送状況について 0 2021/05/30 5:52:59

「Dell > U3219Q [31.5インチ]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3219Q [31.5インチ]
Dell

U3219Q [31.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月30日

U3219Q [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング