『かなり悩んでます!』のクチコミ掲示板

2018年 6月 発売

RZ-H10BJ

  • 「極上炊き分け」を搭載した、圧力炊飯器。圧力を1.2気圧まで高めて炊き上げ、炊き上がりを、極上もちもち・極上ふつう・極上しゃっきりの3つから選べる。
  • 少量に合わせて加熱をコントロールできる「少量炊き」を搭載し、0.5〜2合を選択できる。「蒸気セーブ」により、炊飯中に外に出る蒸気を抑える。
  • かため・ふつう・やわらかめの水加減を調節しやすい水位線付き。ケーキ、雑炊、温泉玉子など炊飯以外の調理が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ RZ-H10BJのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-H10BJの価格比較
  • RZ-H10BJのスペック・仕様
  • RZ-H10BJのレビュー
  • RZ-H10BJのクチコミ
  • RZ-H10BJの画像・動画
  • RZ-H10BJのピックアップリスト
  • RZ-H10BJのオークション

RZ-H10BJ日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • RZ-H10BJの価格比較
  • RZ-H10BJのスペック・仕様
  • RZ-H10BJのレビュー
  • RZ-H10BJのクチコミ
  • RZ-H10BJの画像・動画
  • RZ-H10BJのピックアップリスト
  • RZ-H10BJのオークション

『かなり悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-H10BJ」のクチコミ掲示板に
RZ-H10BJを新規書き込みRZ-H10BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

かなり悩んでます!

2020/01/08 20:19(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-H10BJ

クチコミ投稿数:79件

現在自宅にて使用している炊飯器がマズくて仕方がないので安いものに買い替えようと思ってます。
今はタイガーの圧力無しIHです。

その前が東芝の圧力IH
これは美味しかった
共に一升炊き これからは5.5合を探してます。

そこでこの機種を考えていたのですが、圧力を必須とすると予算的に選択肢がなくて、この際中古でも良いかと言う話になってます。
候補は

この機種、ドンキホーテにて12000程

中古象印NP-BU10、5000程
この辺りがベンチマークか?

中古三菱NJ-WS10、5000
圧力無しだけど上級機種

中古三洋ECJ-IX10、3000
メチャヤス、だけど古い

中古パナソニックSR-PX104
戦闘力は高いか…

どれも状態は美品の部類です。
もう解らなくなってます。
因みにどちらかと言うとアンチ象印です。
好きなのは東芝辺りですが壊れやすい噂も有りますので今回は除外

それでもやはり新品か、10000だして最高機種中古を狙うか、お試し程度に安い中古にするか、皆さんの意見を聞きたいです!

書込番号:23156022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/01/11 23:55(1年以上前)

象印がいいと思います。

炊きあがりはやはり老舗のメーカーでしょうね。

書込番号:23162241

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/01/14 18:56(1年以上前)

>Takara00000000さん

書き込み内容から判断しますと中古ないしは新品を買うかについては別にしても東芝を購入されたほうがいいのではないでしょうか。

美味しかったメーカーを再度選ぶのがベターです。なにより東芝は電気式炊飯器の量産品を発明した一番の老舗ですから。

書込番号:23168251

ナイスクチコミ!8


denden48さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/25 15:16(1年以上前)

故障したわけでなく不味いから買い換える。
ならば圧力は必須なのでしょう。
しかし中古は避けたほうがよろしいです。
私も一度東芝の真空圧力炊飯器を中古で試し買いしましたがだめでした。
予算があるなら新品で圧力の一番安いものになりますが、私としては現在の非圧力と比較して
タイガーの圧力IHを試してほしいものです。

書込番号:23190141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2020/08/02 18:12(1年以上前)

今更ですが・・・
同メーカー同系統の後継機でも機能や釜の材質厚みが違うこともよくあるようなので、炊き上がりに拘るなら渡り歩いて好みの機種を探すか、水量やコース変更で自分の好みに調節するしかないでしょうね。コメの品種品質によっても結構違いますし。(因みに私は殆ど拘りなく、20年前のマイコン釜でも10年前から使用中の三菱IH釜でも幸せ(古米炊いた時だけはどうやっても白米では食べられなかった笑)。米農家出身で拘る両親が言うには、美味しく炊くならやはりある程度高額(最低3万、出来れば5万以上)な機種、とのこと。
食品に直接触れる物に中古品を使える人、ある意味尊敬する・・・リユース・リデュ・・・的には良い事なんだけど、幾ら綺麗に使われてても未使用展示品でも自分には無理。

書込番号:23574918

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-H10BJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前機種のRZ-SG10Jですが・・・ 0 2020/06/23 18:32:57
かなり悩んでます! 4 2020/08/02 18:12:38
炊きあがりはどんな感じですか? 3 2019/08/23 19:49:47
SG10Jの後継機でしょうか? 0 2019/01/09 17:45:02
ちょい安 0 2018/12/22 0:44:55
新横浜のドンキホーテで12744円(税込) 2 2019/01/27 19:13:40

「日立 > RZ-H10BJ」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RZ-H10BJ
日立

RZ-H10BJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

RZ-H10BJをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング