H100i RGB PLATINUM CW-9060039-WW
- オールインワン水冷式CPU クーラー。2つの120mmRGB磁気浮上式PWMファンを搭載。
- 400〜2400RPMで動作する各ファンと、高性能と静音を両立した冷却プレート・低ノイズポンプ設計により、高い冷却力を発揮する。
- モジュール式で工具不要の取り付けブラケットを採用し、簡単に設置できる。Intel 115×、Intel 2011/2066、AMD AM3/AM2、AMD AM4、AMD sTR4に対応。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
CPUクーラー > Corsair > H100i RGB PLATINUM CW-9060039-WW
過去の動画や記事を見ても、ブラケットは未装着になっているのですが、
最近のロットは Intel ブラケットが装着済みになっているようです。
中央付近に切り込みと思しき箇所があるので、「差し込んで」あるのかと思いますが、
硬すぎて外れません。 どのように外せばいいでしょう?
最近コワシが多いので少しビビってます。
ケース: Thermaltake Core V71
M/B: Gigabyte aorus X570-Pro
CPU: AMD ryzen5 3600
GPU: RX 500-XT (Gigabyte)
現 CPU クーラー: MA610P (空冷)
こないだ Asus の X570 のボード(GPU ロックが薄い金属)を使ってたのですが、
大型空冷クーラと大型 GPU で M/B をやっつけてしまって Gigabyte にしました。
GPU ロックが狭くて手が入らないので水冷を決心。
書込番号:23499268
0点
マニュアルを見ましたが単に引っ張るだけみたいですね。
書込番号:23499305
![]()
1点
ただ嵌ってるだけです。少し左右にぐりぐりして引っ張れば取れますよ。
書込番号:23499326
0点
揚げないかつパンさん、またお世話になります。
前回は失礼しました。ナイス付けずに PC がデータもろとも吹っ飛んでしまいました。
紆余曲折の結果、この環境になりました。
なんとか抜けました。
それにしても 200m 全力疾走するほどのパワーが必要でした。素手でやるのがマチガイか。
ところで上記環境でボトムに設置しようと考えていますが、トップの方がベターでしょうか。
ストレージは 5 インチベイか M2.SSD 外付けケースなんで、ストレージ・ケージは除去済み。トップだとサンドイッチがベターということになるんでしょうね。ビトム・シングルとはどうでしょうか?
書込番号:23499342
0点
クーラー設置位置やプッシュ方向などは、自分であれこれ試し、データにて決めることが楽しみではないですか?
書込番号:23499360
0点
いえいえ、別に気にする事では無いです
自分はボトム設置はやったことが無いので分かりませんが、ボトム設置だとグラボの温度が少し上がるかなくらいが懸念材料ですね
ただ、トップに排気ファンは付けられますから理には適ってるとは思います
自分的にはやっぱりトップにつけるかな?とは思いますが
書込番号:23499364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
20cm ファン使ってみたくてこのケースにしたのですが、ボトムに設置した場合、ビデオカードに直接当たるかと思うのですが、フロントの 20cm x 2 とのエアフローとの兼ね合いが悪くなるということでしょうか。現在トップにも 20cm x 1 が回ってます。
書込番号:23499398
0点
いや、ボトム設置だとCPUを冷やした熱気が自然に上がるのでそれだけですが
書込番号:23499407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
?
普通ならボトムにラジエータ設置は、排気方向でケース内空気をラジエーターへ吹き付ける方向だと思いますが。
書込番号:23499416
0点
「普通なら」ですけどね。 外気吸気にはカッコ悪くてしないかな。。
書込番号:23499424
0点
えっ、吸気じゃなく排気に使うの?
ボトム設置だと、吸気だ思ってた
自分はケース下に排気はしたく無いなー
書込番号:23499429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意図は分かったけど、それは、、、
自分もやらないかな?
書込番号:23499453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくたまり易い床の埃をガンガン吸い込みます。
書込番号:23499457
1点
ですよね?
書込番号:23499467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱり私も揚げないかつパンさん同様ボトム吸気の認識です。
>あずたろうさん
「よくたまり易い床の埃をガンガン吸い込みます。」
確かに。
取り敢えずボトム吸気でやってみます。
あまりにもヨゴレがヒドイなら、トップ・サンドイッチも考えます。
ありがとうございました。
書込番号:23499477
0点
ボトム設置ですか ??
一般的なお話ですが,昔エアー噛みに悩まされました。
ラジエーターの位置が水枕より低い場合に生じやすく悩ませられた経験があります。
最近の製品や件のクーラーについてではありませんので,参考までに・・・・
書込番号:23500313
0点
>沼さんさん
「昔エアー噛みに悩まされました」
ナルホド、そういう(盲点)落とし穴があるんですね。
確かにトップの場合の揚力とボトムじゃ比較にならないと思います。
恐らくボトム設置は想定外という設計かと思われます。
当初はフロント設置のつもりだったんですが、PWM ファンでないので、結線に困るだろうし、360mm だと「5インチベイが使えなくなる」だのとケースのスレッドで読んだため、240mm にしたのですが。
フロントに 240mm だと冷却面で力不足になるでしょうかね?
書込番号:23500580
0点
>kiitoksiaさん
ポンプ揚程ではなく、泡自体が上のほうに溜まり易いからです。
また図のようなフロント設置で、外気吸気なら冷却力は高いですよ
自分も別のPCケースですが、それで行っています。
書込番号:23500701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i RGB PLATINUM CW-9060039-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/07 10:48:35 | |
| 18 | 2020/06/29 11:15:30 | |
| 6 | 2020/06/27 15:17:28 | |
| 35 | 2020/04/20 0:57:02 | |
| 4 | 2019/01/13 20:45:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








