H115i RGB PLATINUM CW-9060038-WW
- オールインワン水冷式CPU クーラー。2つの140mmRGB磁気浮上式PWMファンを搭載。
- 400〜2000RPMで動作する各ファンと、高性能と静音を両立した冷却プレート・低ノイズポンプ設計により、高い冷却力を発揮する。
- モジュール式で工具不要の取り付けブラケットを採用し、簡単に設置できる。Intel 115×、Intel 2011/2066、AMD AM3/AM2、AMD AM4、AMD sTR4に対応。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
H115i RGB PLATINUM CW-9060038-WWCorsair
最安価格(税込):¥27,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年12月15日
CPUクーラー > Corsair > H115i RGB PLATINUM CW-9060038-WW
CPU:corei9 9900k
M/S:MSI MPG Z390 GAMING PRO CARBON
にこちらのクーラーを使用しました。
M/Bにてファンスピードを確認すると4000rpm程度で表示されるのですが、
iCUEではポンプスピードでも2500rpm程度で表示されております。
この回転数の差は仕様なのでしょうか?
また、ファンコネクタへの信号はどこの回転数を送っているのでしょうか。
簡易水冷が今回初の為戸惑っております。
よろしくお願いします。
書込番号:23334797
1点
HWMonitorのCPUファン rpmの部分を見せてください。
そこでも同じように4000rpm出てるようなら、マザーの数値読み込みバグです。
書込番号:23334822
![]()
1点
因みにこれがH115i Corsair Link と ASUSマザー時での相違差です。
ポンプはサイレントモードで1950rpmで、 HWMonitor上では、ほぼ半分の969rpm表示でした。
書込番号:23334830
![]()
2点
気にすることはないです。
確かなことはポンプの回転数が把握できてれば良いわけです。
サイレント、標準、パフォーマンス だったか3段階切り替えできたと思いますが、
変えてみて数字iCUE表示とマザー表示(HWMonitor)で相関あればよいです。
書込番号:23334842
![]()
1点
>あずたろうさん
問題なく動いているようですので気にしないようにします。
ていねいなご説明ありがとうございました。
今回組んだPCはトラブル続きなので、知識が増えて困ってしまう(;^ω^)
書込番号:23334874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H115i RGB PLATINUM CW-9060038-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/31 13:17:25 | |
| 4 | 2021/06/07 12:36:07 | |
| 8 | 2020/08/26 12:39:52 | |
| 5 | 2020/04/12 13:35:44 | |
| 6 | 2019/12/20 19:53:24 | |
| 13 | 2019/08/03 9:31:59 | |
| 3 | 2019/01/26 20:22:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)











