Optix MAG341CQ [34インチ]
- UWQHDの高解像度表示が可能な湾曲型の34型ゲーミングディスプレイ。3440×1440の解像度と21:9のアスペクト比で、没入感あふれるゲーミング体験が可能。
- 178度の広角視野角を持ち、色彩とディテールはより広い角度からでもシャープなまま。100HZのリフレッシュレートで、高速移動するゲームにも有効。
- ちらつき防止技術とブルーライト軽減機能により、長時間のゲームでの眼精疲労を抑える。
最安価格(税込):¥128,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年12月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG341CQ [34インチ]
ネット上にあまり情報がなかったので質問させてください。
以下のスペックのPCで、この本製品の購入を検討しています。
Windows10 Home
CPU: Intel Core i5 9400F
メモリ: 16GB
グラボ: GeForce GTX1660Ti
質問1
ミドル〜ハイクラスのグラボですが、このディスプレイで100Hzで
フォートナイトやApex等の高画質なFPSを支障なくプレイできるでしょうか?
質問2
また、UWQHD(3440×1440)で動作が厳しそうだった場合に、ゲーム側の設定で解像度を下げて
そのゲームをプレイするときだけ、WQHD(2560×1080)にしてプレイするというようなことはできますか?
(デスクトップでの作業時は3440×1440のままで、ゲームの時だけ落とす)
よろしくお願いします。
書込番号:23163176
1点
そのスペックだと厳しいものがあるね。
ハイエンド環境を構築してからスタートラインにやっと立てるぐらいなんで、あべこべ過ぎて答えようがない。
1920の1080がいいところで、ウインドウモードがあればそれで遊ぶ感じになると思う。
書込番号:23163216
0点
例えばフォートナイト WQHDでの FPSがこれです。
100fps以上はRTX2070以上だから1660tiはそもそも無理。
「フレームレートとリフレッシュレートの違い」
https://ch.nicovideo.jp/ks_tand/blomaga/ar690508
書込番号:23163222
![]()
1点
皆様
早速お返事をいただきありがとうございます。
ゲーム用途では無駄な出費になりそうですね。。。
添付いただいた比較サイトによれば、2560×1440でギリギリ100fpsいかない位なので
ウルトラワイドのWQHD(2560×1080)で、最高設定から少し落とせばもう少しfpsが上がるかもしれませんね
せっかく買い替えるならウルトラワイドのモニターにしてみたいと思ったのですが、
UWQHDは諦めて、WQHDのモニターで再度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23163284
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Optix MAG341CQ [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2020/10/30 21:26:38 | |
| 8 | 2020/10/26 16:24:01 | |
| 3 | 2020/02/28 3:00:31 | |
| 4 | 2020/01/12 15:10:28 | |
| 1 | 2019/12/06 23:31:45 | |
| 2 | 2019/10/28 13:15:54 | |
| 0 | 2019/10/23 21:50:50 | |
| 4 | 2019/08/12 1:43:34 | |
| 12 | 2019/06/23 15:44:20 | |
| 4 | 2019/04/25 2:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









