FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP
FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 8日
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP
たまたま不良品をつかまされたのでしょうか?
ExcelとWordが「苦手」なようで、使っていると必ず固まります。
スクリーンセーバーが作動したあと使おうとすると、動作が遅くなりとても仕事ができる状態ではありません。
前のPCが壊れてしまい、急いでいたので某量販店の店員さんに勧められるまま、
ほとんど値引きなしで買ったのですが、店員さんは信じちゃダメですね…。
今すぐにでも手放したいです。
書込番号:22968771
5点
>KM-KMさん
メモリが少ない。
あと電源パフォーマンスはどうなってますか?
電源使用している時のCPUパフォーマンスを100%に変更してますか?
充分使えるはずです。
書込番号:22968783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中古の購入でしょうか?
既に販売から2年は経過している、その様なCPU搭載の製品ですけど・・・
そのCPUでしたらHDDからSSDに変更し、メモリーも予備的に8GB程度まで容量増やして、常駐のアプリの管理などメンテナンスして
Windows Updateも行うと、Office程度の利用は問題ないですよ。
書込番号:22969623
2点
>kockysさん
ありがとうございます、確認してみます。
書込番号:22969889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ガリ狩り君さん
新品で買いました。
PCには全く弱いのですが、その日のうちに手元にないと困ったので、お店なら最新のモデルが置いてあるだろうと思って1人で行ったのです…。
とりあえず頑張ります。
書込番号:22969893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのCPU(Core i7 7700HQ)は2017年辺りのものなので、最新とは言えずデッドストックとしか思えませんね。
いくらで購入されたのか問いませんけど・・・
書込番号:22969932
1点
>ガリ狩り君さん
本当にひどいですね。この文章を打つのも、ログインに5分、文字の変換が2秒遅れ…ストレスだらけです。
CPUパフォーマンスを100%にしましたが、この状態です。
ノジ〇はメーカー社員が店員をすることはないと聞いていたので行ったのですが、
もう2度と何も買いたくないです。
書込番号:22971783
0点
ノジマですか・・・良い噂を聞かない小売店ですね。
あの兄弟の弟はPCデポ経営側なので、どちらも良い噂は聞いたこと無いけど。
PCデポ炎上騒ぎも過去に有ったものですから、下調べしてからの購入を怠ると、結果として損してしまいますので、勉強代として諦めた方が良いのでは?
デッドストックを【蔵出し】として売る、PC工房の様な小売店は有りますが、もう少し確認してみたところ富士通のWeb直販では、2019年2月のモデルと似た構成です。
個人的にはLCDパネル(液晶パネル)がWXGAなので、安い値段設定ですが購入選択肢に入りませんけど・・・
CPUそのものについては、正直なところ性能は充分と言えます。
軽量なゲーミングノートPC向けに、以前は使われた通常電圧版CPUなので、Officeの利用では1〜2万円程の予算を上乗せ、メモリー増設とSSDへの換装だけでも大分変わると思いますよ。
それとセットアップ後に使い始めは、Windows Updateを行い放置して更新される事が先ですね。
その後は、回復イメージやリカバリーメディア、又はシステムディスクのクローン作製と言ったバックアップを作ります。
大半の購入者で動作が云々と言われる方は、先に行うべき事を飛ばし利用されているので、後から面倒になる事は多いと思いますよ。
ちなみに私が使うゲーミングノート(レビュー済み)でしたら、Office程度の物では大半はクリックして1秒以内、作成途中のPower Pointもそんな感じに開く事が出来ます。
CPUとGPUの構成性能が全く違うことから、この場では参考になりませんけど、ノートPCに何年もHDDは使っていません。
本体価格込み自己責任のカスタム総額含めて、約30万円程度となりますが快適な方です。
書込番号:22972273
1点
>ガリ狩り君さん
ありがとうございます。
本当に素人なので、正直ガリガリ君さんのおっしゃることが4割くらいわからないのですが、
おっしゃる通り勉強代として泣くしかないですね。
次回は詳しい友人についてきてもらいます。
ながらくお付き合いいただいて、ありがとうございました。
書込番号:22972711
0点
>KM-KMさん
Excelだけについてですが、下記のスレッドに書かれている対処法を試してみてください。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001084146/SortID=22816395/#22817157
効果がなければ設定を元に戻してください。
書込番号:22974101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2020/03/04 21:58:21 | |
| 10 | 2020/03/04 15:54:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








