『Wi-Fiは867Mbpsですか?』のクチコミ掲示板

2018年12月15日 発売

GPD Pocket2 (8100Y)

「Core m3-8100Y」を搭載した7型ウルトラモバイルPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:インテル Core m3 8100Y(Amber Lake Y)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.51kg GPD Pocket2 (8100Y)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPD Pocket2 (8100Y)の価格比較
  • GPD Pocket2 (8100Y)のスペック・仕様
  • GPD Pocket2 (8100Y)のレビュー
  • GPD Pocket2 (8100Y)のクチコミ
  • GPD Pocket2 (8100Y)の画像・動画
  • GPD Pocket2 (8100Y)のピックアップリスト
  • GPD Pocket2 (8100Y)のオークション

GPD Pocket2 (8100Y)GPD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月15日

  • GPD Pocket2 (8100Y)の価格比較
  • GPD Pocket2 (8100Y)のスペック・仕様
  • GPD Pocket2 (8100Y)のレビュー
  • GPD Pocket2 (8100Y)のクチコミ
  • GPD Pocket2 (8100Y)の画像・動画
  • GPD Pocket2 (8100Y)のピックアップリスト
  • GPD Pocket2 (8100Y)のオークション

『Wi-Fiは867Mbpsですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPD Pocket2 (8100Y)」のクチコミ掲示板に
GPD Pocket2 (8100Y)を新規書き込みGPD Pocket2 (8100Y)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiは867Mbpsですか?

2019/04/12 14:54(1年以上前)


ノートパソコン > GPD > GPD Pocket2 (8100Y)

スレ主 ekimadさん
クチコミ投稿数:851件

先日、購入したのですが最大433Mbpsでしかリンクしません。
GPDのサイトや代理店のサイトにある仕様では867Mbpsなのですが…

デバイスマネージャを見るとIntelのAC3165と言うものが搭載されているようですが、
これについてIntelのサイトには433Mbpsと書いてあります。
AC3165でも867でリンクするのでしょうか?
867でリンクするのはアンテナが2本必要ですが、この製品は2本搭載しているでしょうか?

発表されている仕様と実際の製品の仕様が異なるのか、
それとも不良個体なのか…?

どなたか(お持ちの方)、搭載しているWi-Fiチップと最大のリンク速度を教えて頂けませんか?
867でリンクできている人がいるなら、自分のものが不良だろうと思います。

書込番号:22596858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/12 15:40(1年以上前)

お使いのルーターは?

書込番号:22596921

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekimadさん
クチコミ投稿数:851件

2019/04/12 16:06(1年以上前)

ASUS RT-AC85Uです。
当然、他のデバイスからは、867リンクします。

質問内容をご理解ください。
「他の所有者が867でリンクできているかどうか」を知りたいのです。

書込番号:22596956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/12 16:24(1年以上前)

メーカーや代理店、購入店に問い合わせるのがいいのでは?
不具合なのか仕様変更のためなのか、きちんと確認された方がよいと思うのですが。
所有している人が同じ状況でも納得はできないのでは?

書込番号:22596980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/12 16:26(1年以上前)

質問内容は理解してますよ。

まれに、ルーターが対応していないのに「速度が出ない」という方がいますので、念のためお聞きしたまでです。

書込番号:22596985

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekimadさん
クチコミ投稿数:851件

2019/04/12 17:09(1年以上前)

>けーるきーるさん

質問をご理解頂けているようで良かったです。


>EPO_SPRIGGANさん

代理店には、仕様を問い合わせ中で、今のところ返事が無い状況です。

他の方はどうなのかな?って思い質問しました。
すでに発売から経過していますが、
GPDや代理店としての仕様以外に、
ユーザーなどからの情報を見つけることが出来なかったので、
こちらに書き込んだ次第です。

書込番号:22597053

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11355件Goodアンサー獲得:1929件

2019/04/12 20:07(1年以上前)

残念ですが一般の購入者は、トラブったときや情報収集以外でクチコミ掲示板を見に来ることはほとんどありません。
購入店経由で仕様を確認してもらうか、初期不良交換期間内でしたら、交換・返品を要求しても良いでしょう。

書込番号:22597360

ナイスクチコミ!1


スレ主 ekimadさん
クチコミ投稿数:851件

2019/04/12 20:55(1年以上前)

>残念ですが一般の購入者は、トラブったときや情報収集以外でクチコミ掲示板を見に来ることはほとんどありません。

どうして「ほとんどない」と言えるのでしょう?
もそも、ほとんどないとしても、「もしかしたら」と期待して書き込むのは構わないと思うのですが。

>購入店経由で仕様を確認してもらうか、初期不良交換期間内でしたら、交換・返品を要求しても良いでしょう。

購入店(代理店)に問合せ中であること、すでに書きました。

書込番号:22597473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/13 16:39(1年以上前)

無線カード仕様以上の性能を求める事は出来ません。
【日本仕様】の製品でしたら、スレ主さんが言われている内容ですが、逆輸入モデルではございませんか?


仮に日本仕様の正規販売店から、お使いの製品を購入されているのでしたら、その辺を伝えて対応して頂いた方が良いものと思われます。

書込番号:22599135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/13 16:40(1年以上前)

【訂正】

×逆輸入


〇海外仕様輸入

書込番号:22599140

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekimadさん
クチコミ投稿数:851件

2019/04/13 21:18(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

すでに、代理店に問合せ中と書いています。
なぜ、このような発言が出てくるのでしょう。
正直、解せません。
ーーーーーーーーーーーーーーー

そして、代理店より回答がありました。
メーカーに確認し433でありサイトの情報が誤りであるとこと。
ちなみに、技適番号の記載があるので、日本向け仕様で間違いないと思います。

書込番号:22599726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/13 22:39(1年以上前)

その代理店を信じて、もう一度言いますが無線カードのAC3165では、どう足掻いても867Mbpsの速度は出ません。
メーカーの記載間違いでしたら、速やかに諦めてください。


どうしても上記の速度を得たい場合は、AC7265(AC9260と9560はチップセットの制約により使えません)をユーザーの自己責任として、無線カード交換以外では方法が見当たりません。

書込番号:22599929

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekimadさん
クチコミ投稿数:851件

2019/04/13 23:26(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

何やら勘違いしているよです。
自分のものだけ433(故障、不良個体)なのか、
それとも、ほかの人も433なのか、
どちらなのかを知りたかったのであって、
何が何でも867にしたいとか思っていません。
代理店からの情報で仕様で433と分かったので、
433を受け入れるだけです。

書込番号:22600048

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GPD > GPD Pocket2 (8100Y)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiは867Mbpsですか? 12 2019/04/13 23:26:51
4K 60Hz 出力できますでしょうか? 1 2019/02/16 9:43:39

「GPD > GPD Pocket2 (8100Y)」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPD Pocket2 (8100Y)
GPD

GPD Pocket2 (8100Y)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月15日

GPD Pocket2 (8100Y)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング