『SynologyPhotosでスマホからTVへキャスト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS118/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS118/JPの価格比較
  • DiskStation DS118/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS118/JPのレビュー
  • DiskStation DS118/JPのクチコミ
  • DiskStation DS118/JPの画像・動画
  • DiskStation DS118/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS118/JPのオークション

DiskStation DS118/JPSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月14日

  • DiskStation DS118/JPの価格比較
  • DiskStation DS118/JPのスペック・仕様
  • DiskStation DS118/JPのレビュー
  • DiskStation DS118/JPのクチコミ
  • DiskStation DS118/JPの画像・動画
  • DiskStation DS118/JPのピックアップリスト
  • DiskStation DS118/JPのオークション

『SynologyPhotosでスマホからTVへキャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS118/JP」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS118/JPを新規書き込みDiskStation DS118/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SynologyPhotosでスマホからTVへキャスト

2023/02/01 11:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS118/JP

クチコミ投稿数:27件

今現在、DS120jを使用しています。

iPhone13のSynologyPhotosアプリからアンドロイドTVへキャストして動画を楽しんでいますが、
一部の動画がカクカクしてしまいます。(おそらく4K60fpsがダメなのかと、、、)

SynologyPhotosアプリのサムネイル表示から選んでTVへキャストできるのが便利で気に入ってますが、
先に記述したカクカクをなんとかできれば思っています。

宅内の無線ランはZTE L11の5ghzです。

DS120jが非力なのでカクカクするのでしょうか?
改善するのであれば4K H.265 ビデオトランスコーディングを備えたDS118への買い替えようと思います。

どなたか詳しい方おられましたらご教授願います。

書込番号:25122372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/01 13:43(1年以上前)

NAS-(無線LAN)-iPhone-(無線LAN)-TVという経路に無理があるだけかと。

TVで直接Photosアプリを動かしてみてはどうですか?TVは有線で接続したほうがいいでしょう。

書込番号:25122519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/02/01 15:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。
TV近くにL11を配置できないので有線は難しく、また使用しているBRAVIAには「DsPhots」や「DSVideo」はインストールできても「SynologyPhotos」がストアにありません。

スマホで「SynologyPhotos」のサムネイルを高速スクロールして目当ての動画を探してそのままTVへ投影できるが気に入ってますので、この形が実現できれば一番いいんですが、、

キャストしなければ、4K60fpsであろうとiPhoneの「SynologyPhotos」アプリで問題なく再生できるので、iPhoneからTVへのキャスト経路がボトルネックになってると考えるのが妥当なのでしょうか?

宅内は5Ghzで繋いでいるので問題ないと思ってました。

書込番号:25122605

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/01 19:55(1年以上前)

no moto no lifeさん
>キャストしなければ、4K60fpsであろうとiPhoneの「SynologyPhotos」アプリで問題なく再生できるので、iPhoneからTVへのキャスト経路がボトルネックになってると考えるのが妥当なのでしょうか?

たしか、キャスト先がNASの動画ファイルを再生する仕組みじゃないでしたかね。
それだったらKJ-55X8500Fの性能かネットワーク(テレビ=ルーター間)かのどちらかかも?

KJ-55X8500FにVLCでもインストールして、NASから直接再生して同様の症状になるか試してみては如何でしょう。
https://www.pixela.co.jp/products/pickup/tips/4ksmart_tips11_amazingapps.html#third

>スマホで「SynologyPhotos」のサムネイルを高速スクロールして目当ての動画を探してそのままTVへ投影できるが気に入ってますので、この形が実現できれば一番いいんですが、、

最悪、KJ-55X8500FにAirPlay対応のレシーバーアプリをインストールして、AirPlayでミラーリングを試してみるとか。
https://www.pixela.co.jp/products/pickup/tips/4ksmart_tips8_iphonecast.html

書込番号:25122916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/01 19:58(1年以上前)

TV向けPhotosは先月リリースされていますが、TVによるのかもしれません。
https://www.synology.com/ja-jp/releaseNote/AndroidTV-SynologyPhotos

また、壁や障害物越しの通信は速度低下の原因となります。特に5GHzでの通信がこの影響を受けやすいです。

書込番号:25122920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/02/01 23:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ヤス緒さん

@USBメモリ直挿しVLC再生→問題なし
ATVに「SynologyPhotos」をインストール、TVをルーターに有線接続してSynologyPhotosにて再生→問題なし
B有線接続を5GHz無線接続に変更してルーター位置を調整→問題なし

指摘頂いた内容で@からBの順で確認してみました。
スマホからのミラーリングだと私不在の時に妻が見れないので(NASのユーザーを分けてる為)、TVからNASを参照するBで使おうかと思います。

手段は想定と一部異なりますが、おかげさまで買い替えなしにやりたいことを実現できましたので、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

>ありりん00615さん
同一GoogleアカウントのPCから遠隔でTVへ「SynologyPhotos」をインストールできました。
このアプリの存在ご教授ありがとうございました。

書込番号:25123228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/02 19:19(1年以上前)

Android TVはスマホをリモコンとして使えますね。役に立つのは、検索の際だけですが。

書込番号:25124251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS118/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS118/JP
Synology

DiskStation DS118/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月14日

DiskStation DS118/JPをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング