『マクロボタンでオリジナルリモコン』のクチコミ掲示板

2019年 1月中旬 発売

RS-WFIREX4

壁掛けやホワイト筐体を採用したスマート家電リモコン

最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:+672円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,480¥4,480 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:45x15x45mm 重量:16g RS-WFIREX4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX4の価格比較
  • RS-WFIREX4のスペック・仕様
  • RS-WFIREX4のレビュー
  • RS-WFIREX4のクチコミ
  • RS-WFIREX4の画像・動画
  • RS-WFIREX4のピックアップリスト
  • RS-WFIREX4のオークション

RS-WFIREX4RATOC

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:+672円↑) 発売日:2019年 1月中旬

  • RS-WFIREX4の価格比較
  • RS-WFIREX4のスペック・仕様
  • RS-WFIREX4のレビュー
  • RS-WFIREX4のクチコミ
  • RS-WFIREX4の画像・動画
  • RS-WFIREX4のピックアップリスト
  • RS-WFIREX4のオークション


「RS-WFIREX4」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX4を新規書き込みRS-WFIREX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マクロボタンでオリジナルリモコン

2019/05/22 21:11(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX4

スレ主 shio-kakaさん
クチコミ投稿数:3件

スカパーのチャンネルをマクロに設定し、オリジナルリモコンを作成できますか?

1、CS+三桁入力+3+1+0(スーパドラマTY)
2、CS+三桁入力+3+1+1(AXN)
3、CS+三桁入力+3+1+2(FOX)
4、CS+三桁入力+3+1+2(AXNミステリー)
等々のマクロボタンを設定し、
そのマクロボタンを集めたオリジナルリモコンを作れるでしょうか?

「やりたいこと」
ドラマチャンネルだけを集めたページとか映画チャンネルだけ集めたページ等を作りたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:22684746

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/23 01:26(1年以上前)

>shio-kakaさん

解釈が違うかも知れませんが、登録したマクロだけの画面を作成したいのなら、出来ません。

理由としては主に下記
・オリジナルリモコン機能は複数の登録済みリモコンの”ボタン”を選択して独立した画面内に並べる機能
・マクロはリモコン一覧と同じ画面に登録順に並ぶ
・1画面に収まらない場合はスクロール(特定のアイコンだけ集めた複数画面は作成できない)

例えば対象機器が1台(チューナ等が分離していない)だとしても、最初に必要な信号が送信可能なリモコンを登録し、その後で必要な数のマクロを登録する流れになり、オリジナル+マクロ数がアイコンとして並びます。
対象が複数だったり、他の機器(照明等)を登録すると、それも同じ画面に並んでしまいます。

また、リモコン等は利用したスマホ等に記憶されます。
スマホ間でコピーは可能ですがマクロ、オリジナルリモコン、タイマーは対象外なので、再登録が必要です。
少し手順の多いマクロなどを利用している場合、別のスマホ(家族の個々のスマホなど)で利用したい時はかなり面倒です。

書込番号:22685254

ナイスクチコミ!1


スレ主 shio-kakaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/23 16:56(1年以上前)

>亜都夢さま
早速のお答えありがとうございます。
購入前に質問してみてよかったです。

長年、古いiPhone(4s)にアタッチメントを取り付けて使用する、
「L5 Remote」という学習リモコンを使っていたのですが、
先日ついに壊れてしまいました。
新しいiPhoneで使えるL5 Remoteは存在せず、
代替機を探しているところでした。
もう少し探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:22686373

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/23 18:22(1年以上前)

>shio-kakaさん

L5 Remoteは初めて知りました。
Dockコネクタ対応品でLightning対応品が存在しない(そもそも販売停止?)って事ですね。
仮にあっても形態が同じだとコネクタが破損しそうですが…

持ってないので断言は出来ませんが、SONYのHUISなら好きなアイコンを自由にレイアウト可能みたいなので、shio-kakaさんが望む事が出来るかも知れません。
但し、かなり高価です。

価格を抑えるならスマートリモコンですが、機種や利用するネットワークにも依存しますが、単体リモコンと比べると若干の遅延があります。
最近ではスマートスピーカとの組み合わせ目的が主流の気もするので遅延より利便性って事かも知れません。

ご希望の操作環境が作れると良いですね。

書込番号:22686519

ナイスクチコミ!1


スレ主 shio-kakaさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/23 20:05(1年以上前)

>亜都夢さん

SONYのHUISは代替候補だったんですがバックライトがついていなくて、
明かりがないとボタンが見えず操作できないようです。
映画とか海外ドラマは部屋を暗くして観たいので候補から外しました。

いろいろありがとうございました。

書込番号:22686713

ナイスクチコミ!1


こゆしさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/23 10:06(1年以上前)

iPhoneならショートカットを使用して設定すれば質問内容と同じことができます。設定したボタンをホーム画面に追加して映画フォルダなど作ればいいと思います。Siriにも対応してるので音声でも操作できてとても便利です。

書込番号:22753798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


こゆしさん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/23 17:16(1年以上前)

再生するSiriやショートカットの設定の仕方です

製品紹介・使用例
Siriやショートカットの設定の仕方です

ショートカットの設定動画です。

書込番号:22754689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX4
RATOC

RS-WFIREX4

最安価格(税込):¥4,480発売日:2019年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX4をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング