『カスタム機能が使えなくなりました』のクチコミ掲示板

2019年 1月中旬 発売

RS-WFIREX4

壁掛けやホワイト筐体を採用したスマート家電リモコン

最安価格(税込):

¥3,808

(前週比:-672円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,808

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,808¥4,480 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:45x15x45mm 重量:16g RS-WFIREX4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX4の価格比較
  • RS-WFIREX4のスペック・仕様
  • RS-WFIREX4のレビュー
  • RS-WFIREX4のクチコミ
  • RS-WFIREX4の画像・動画
  • RS-WFIREX4のピックアップリスト
  • RS-WFIREX4のオークション

RS-WFIREX4RATOC

最安価格(税込):¥3,808 (前週比:-672円↓) 発売日:2019年 1月中旬

  • RS-WFIREX4の価格比較
  • RS-WFIREX4のスペック・仕様
  • RS-WFIREX4のレビュー
  • RS-WFIREX4のクチコミ
  • RS-WFIREX4の画像・動画
  • RS-WFIREX4のピックアップリスト
  • RS-WFIREX4のオークション


「RS-WFIREX4」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX4を新規書き込みRS-WFIREX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタム機能が使えなくなりました

2021/01/24 15:46(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX4

クチコミ投稿数:41件

google nest miniと組み合わせて使っています。
2週間ほど前からカスタム機能が使えなくなりました。「家電リモコンを使って…」と命令すると「すみません。よくわかりませんでした」と返されます。
初期化して再セットアップしても同様です。
スマートホーム機能はつかえており、「テレビをつけて」「暖房を22度でつけて」などはOKです。

サポートに問い合わせ中ですが、解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。

書込番号:23925048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件

2021/01/24 15:55(1年以上前)

rs-wifirex3で同様の症状があり、解決していないようです。

書込番号:23925066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2021/01/24 20:57(1年以上前)

>ちーずったらさん

一つ教えて下さい。
3の方の2名の方はChromecast with Google TVを利用されているみたいですが、ちーずったらさんは利用されてますか?

もし利用されているなら共通事項としてサポートに連絡した方が良いかもしれません。
利用されていないなら、全員に起きる訳じゃ無さそうなので、条件特定や解決に時間が掛かるかもしれないですね。

書込番号:23925717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/01/24 21:46(1年以上前)

>亜都夢さん
こんばんは。
我が家ではクロームキャストの第2世代を使用しています。Chromecast with Google TVではありません。

書込番号:23925835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2021/01/24 23:43(1年以上前)

>ちーずったらさん

回答ありがとうございます。

同じではないみたいですが、旧製品の利用も関係するのですかね。
Chromecast系は利用していないわが家でテストしたときは発生しなかったので、発生条件が気になりました。
ただ、日常の設定はスマートホームのみで、一時的にカスタム設定しただけですけど。

早期に解決されると良いですね。

書込番号:23926065

ナイスクチコミ!1


地味男さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/25 05:58(1年以上前)

当方、Google Home Miniとの組み合わせで使用しています。

「家電リモコンを使って〜」の部分を「家電リモコンとつないで〜」に変えたら
とりあえず今までのルーティーンが復活しました。

当製品ではなくGoogle Home側の問題だと思います。

御参考までに。

書込番号:23926252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/01/25 08:12(1年以上前)

>亜都夢さん
おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

RS-WIFIREX3の掲示板を読み解くだけで、そこまで共通点が見えてくるのですね。
早く解決されればいいのですが…。

書込番号:23926326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/01/25 09:17(1年以上前)

>地味男さん
おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

google homeアプリのルーティンに登録してある文言を「家電リモコンを使って〜」の部分を
「家電リモコンとつないで〜」に置換すれば解決するという理解でよろしいでしょうか?

帰ったらさっそく試してみたいと思います。

書込番号:23926404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/01/25 12:57(1年以上前)

リモコンサポートセンターから回答がありました。

要約しますと…

********************************************************************************************
同様の現象が再現され、Googleへ問い合わせ中。
他社製品でも現象が発生いるよう模様。おそらくGoogle側で何らかの変更があったものと推測される。
Google側の修正待ちで修正時期等も不明。
暫定の回避策としては先に「家電リモコンにつないで」と指示して応答の後に「○○をつけて」等の指示する方法で利用。
********************************************************************************************
>地味男さん
おっしゃられた通りでした。


回答が思ったより早かったので好感が持てました。

書込番号:23926673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/01/25 21:35(1年以上前)

こんばんは。

結論から申し上げますと、解決しました。

google homeアプリのルーティンに登録した文言を「家電リモコンを使って」を「家電リモコンにつないで」に置き換えたところ、不具合が解消しました。

教えてくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:23927513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2023/04/23 22:45(1年以上前)

古いスレですが、関連する事項なので
ラトックのWebには特に記載は発見できませんでしたが、気になる記事を見つけました。

下記は2022年6月13日付ですが、1年後に「Conversational Actions」を廃止すると記載されています。
https://developers.googleblog.com/2022/06/Helping-Developers-Create-Meaningful-Voice-Interactions-with-Android.html

本製品の場合はカスタムが利用できなくなるという意味になります。
上記の通り廃止されるなら既に2ヶ月を切っているので、カスタムをご利用の方はスマートホームに切替始めた方が良いと思います。

書込番号:25233849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX4
RATOC

RS-WFIREX4

最安価格(税込):¥3,808発売日:2019年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX4をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング