『CDなどのセンターホールのヒビ!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のオークション

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月18日

  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の価格比較
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のレビュー
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のクチコミ
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]の画像・動画
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

『CDなどのセンターホールのヒビ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]を新規書き込みDVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDなどのセンターホールのヒビ!?

2022/10/12 15:12(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件

この機種と、パソコンで計2台CDDVDドライブがありますが、これやノートPCのような上からパチッとディスクを嵌める機種
だと、CDの中央の穴のサイドに数ミリのヒビが入りませんでしょうか?

この機種や、この操作で入るのか、それともケースからの取り出しなどで入る可能性もありますが、原因がわかりません。
入る原因を教えてくだされば幸いです。

書込番号:24961923

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/10/12 15:46(1年以上前)

ヒビが入った経験がありません!
どのような操作をされたのでしょうか ?

書込番号:24961970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/10/12 15:53(1年以上前)

>CDなどのセンターホールのヒビ

聞いたことが無い!!
どんなモノでしょうか?
(^_^;)

書込番号:24961979

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件

2022/10/12 15:53(1年以上前)

分かりません。普通に使っています。

書込番号:24961980

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/12 16:18(1年以上前)

>gonin007さん こんにちは

当方、CDをセットするときは、デスクの外周を押さえてプレヤーセンターの外周に一部へはめ込んで残りの部分はデスクの内周を
軽く押します。
外す時は、デスク外周を持ち上げます。
それでヒビが入った記憶はありませんが。

CDデスクはもちろんですが、プレヤーも厳密なサイズ管理で作られてると思われるので、不思議です。

書込番号:24962011

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/10/12 17:30(1年以上前)

CDやDVDディスクをプラスチックケースから外すときに、ディスクの外周に指を掛けて無理に持ち上げると、力がかかり過ぎてヒビが入ったりすることが起こるかも知れません。

ディスクの中央穴に嵌まっているプラスチックケースの芯を、軽く押さえながらディスクを外すと、無理な力がかからず楽に外せて、そういう事が防げると思います。

書込番号:24962080

ナイスクチコミ!4


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/10/12 18:51(1年以上前)

何度か経験はあるけど、全部ケースから外す時だな。
センター穴で固定するのは薄型ドライブがほとんどだけど、ロック部分は弱いバネを使った構造なんで破損させるほどの力は無いと思う。 実際、経験はない。
CDを保管するケースだと、偶に固定部に爪のついた構造でやたら固いのがあって、その場合にセンター穴に亀裂が入ることある。
ドライブの出し入れで破損するとしたら、元々そうしたケースからの取り外しの繰り返しにより破損寸前までいってた場合じゃない?

書込番号:24962167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:115件

2022/10/12 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。 ドライブにバチっとはめるときに付くのかなと思いましたが、それはあまり、なさそうですね。

やはり収納ケースから付け外しするときが一番確率が高そうですね。

先ほど見たら、まだありまして、輸入盤の2枚組CDケースで、2枚目のディスクを左のヒンジから持ち上げて裏返して2枚目を収納するケース(正式名称不明) に、ヒビが入っていました。確かにセンターピースは若干硬く、嵌めるときバチっと音がなりますね。
でもヒビが毎回入るわけでもないです。その都度だと、もっと傷だらけになるような気がします。

書込番号:24962189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]
バッファロー

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月18日

DVSM-PLV8U2-BK/N [ブラック]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング