『段差への乗り上げについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月25日 発売

RULO mini MC-RSC10

  • 狭いところも楽に掃除できるコンパクトサイズのロボット掃除機。従来品と比べ、本体の面積を約40%カットし、椅子の下もスイスイ走行できる。
  • 独自の三角形状「ルーロー形状」によって、部屋の隅までブラシが入り込み、本体を左右に振りながら動くので、しっかりとゴミをかき出す。
  • 吸込口近くにサイドブラシを配置し、中央にゴミを集めしっかり吸い込み取り残しを防ぐ。「スパイラル走行」が加わり広いスペースも効率よく掃除する。
最安価格(税込):

¥29,330

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,330¥62,001 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 集じん方式:ダストボックス式 本体質量:2kg 最長運転時間/連続使用時間:80分(満充電・電池初期/20℃時) RULO mini MC-RSC10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RULO mini MC-RSC10の価格比較
  • RULO mini MC-RSC10のスペック・仕様
  • RULO mini MC-RSC10のレビュー
  • RULO mini MC-RSC10のクチコミ
  • RULO mini MC-RSC10の画像・動画
  • RULO mini MC-RSC10のピックアップリスト
  • RULO mini MC-RSC10のオークション

RULO mini MC-RSC10パナソニック

最安価格(税込):¥29,330 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月25日

  • RULO mini MC-RSC10の価格比較
  • RULO mini MC-RSC10のスペック・仕様
  • RULO mini MC-RSC10のレビュー
  • RULO mini MC-RSC10のクチコミ
  • RULO mini MC-RSC10の画像・動画
  • RULO mini MC-RSC10のピックアップリスト
  • RULO mini MC-RSC10のオークション

『段差への乗り上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RULO mini MC-RSC10」のクチコミ掲示板に
RULO mini MC-RSC10を新規書き込みRULO mini MC-RSC10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 段差への乗り上げについて

2020/08/11 15:58(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > RULO mini MC-RSC10

スレ主 とん183さん
クチコミ投稿数:4件

微妙な高さの段差への乗り上げに困っています。
壁ほどの高さではないが、乗り上げられない高さの段差があります。
厳密にはテーブルの足なのですが、いつも頑張ってよじ登ろうとしては失敗を繰り返し、掃除になりません。
また、このテーブルは移動することもあるので底上げも出来ません。
この場合は周りに柵を設けるしかないのでしょうか?
皆さんの案を頂きたいです。

書込番号:23593076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/11 17:15(1年以上前)

>とん183さん
・柵を作る。
・スロープを作る。

書込番号:23593232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/11 18:18(1年以上前)

>とん183さん
こんにちは。
ルンバ 960 のユーザーです。
同じようなことがルンバでも起こりました。私の場合、テーブル側の下をホムセンで買ってきたゴム足で少し嵩上げしました。

1cmも上げれば掃除機のセンサーに引っかかって迂回動作するようになると思いますが如何でしょうか?

書込番号:23593342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 とん183さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/11 18:28(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
本文にも書いてありますが、問題のテーブルはキャスター付きで移動することがある為底上げが出来ません。
乗り上げられないようにするにはやはり柵しかないのでしょうかね…

書込番号:23593373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/12 08:47(1年以上前)

>とん183さん
キャスターがネジ等で取り外せるなら、板を一枚入れてキャスターの取り付け高さを上げるとか、下の板の周囲四辺に角材等でバリケードを設けるとか、いずれにせよルンバの衝突センサーがぶつかるようにすれば良いと思います。
ルンバを使うときだけテーブルの下に板を敷くでもいいような。

書込番号:23594569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とん183さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/14 20:41(1年以上前)

>プローヴァさん
テーブルは頻繁に動かすので底上げは難しいです。
諦めて掃除の際には足にモノを置くことにします。
ありがとうございます。

書込番号:23600119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/15 10:14(1年以上前)

>とん183さん
>>テーブルは頻繁に動かすので底上げは難しい

との事でしたので、2件目の投稿では、テーブルのキャスターの底上げ(取り付け位置を板等で上げる)を提案したわけですが。

書込番号:23601112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とん183さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/15 10:20(1年以上前)

>プローヴァさん
失礼しました。
キャスターとアジャスターは埋め込み式なのでDIYは少し難しそうですね…。

書込番号:23601124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/08/15 11:32(1年以上前)

>とん183さん
なるほど。なかなかうまくいかないですね。

書込番号:23601263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/09/07 23:16(1年以上前)

ここに木などを張るのはどうでしょう・?加工をキレイにしないとダサくなってしまいますが・・・

書込番号:23648646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RULO mini MC-RSC10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RULO mini MC-RSC10
パナソニック

RULO mini MC-RSC10

最安価格(税込):¥29,330発売日:2019年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

RULO mini MC-RSC10をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング