『買って、3年で動かない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 2月下旬 発売

VC-PH9

  • コンパクトながら吸込仕事率350Wのパワフルな紙パック式掃除機。持ち運びに便利な前ハンドルを採用し、本体は2.3kgと軽量で女性にも使いやすい。
  • 自由な位置で握れるので操作が軽く感じられるうえ、グリップの動きとヘッドの向きが連動するので掃除が楽になる「らくわざフリーグリップ」を採用。
  • ゴミの吸い込み幅がワイドな「モーター式(自走式)カーボンヘッド」で、走行が重くなりがちな絨毯でも軽い力でぐんぐん進んで強力にゴミをかき出す。
最安価格(税込):

¥18,751

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,751

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,751¥27,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.3kg VC-PH9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-PH9の価格比較
  • VC-PH9のスペック・仕様
  • VC-PH9のレビュー
  • VC-PH9のクチコミ
  • VC-PH9の画像・動画
  • VC-PH9のピックアップリスト
  • VC-PH9のオークション

VC-PH9東芝

最安価格(税込):¥18,751 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 2月下旬

  • VC-PH9の価格比較
  • VC-PH9のスペック・仕様
  • VC-PH9のレビュー
  • VC-PH9のクチコミ
  • VC-PH9の画像・動画
  • VC-PH9のピックアップリスト
  • VC-PH9のオークション

『買って、3年で動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-PH9」のクチコミ掲示板に
VC-PH9を新規書き込みVC-PH9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買って、3年で動かない

2024/04/10 09:44(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-PH9

クチコミ投稿数:5件

ケーズデンキで、3年前に税抜き16800円で売っていた。価格.comで、その当時、税込14800だったので、従業員に言ったら、その値段で購入OKだったので買った。今、価格.comは18000円以上で、4000円も高くなっていることにびっくりしてます。買ってから、数ヶ月して、掃除機が動かなくなり、修理だした。モーターがダメなことでした。3年たって、動かなくなった。保証は1年だったので買い換えました。掃除機は時々動くので、捨てずに置いてます。私としては最低でした。何故、生産終了した掃除機が高くなっている、しかも不良になる掃除機が高くなっていることが不思議だ。分かる人は教えてください

書込番号:25693772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2024/04/10 10:00(1年以上前)

生産終了した商品は市場から少しずつなくなっていきます。
当然ながら値付けの安い店舗から売り切れていき、値付けの高い店舗の商品が売れ残り在庫として価格コムのリストに残ります。
だから最安価格や平均価格は上がっていきます。
どの商品でも同じです。

3年で故障は残念だと感じますが、1年1ヶ月で壊れることもありますし、当たり外れですからしょうがないですね。

書込番号:25693793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/10 11:31(1年以上前)

>Yousan Japan Okayamaさん

最近の家電は運次第です延長保証に入るか、割り切るかのどちらかですよ

書込番号:25693890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/10 11:38(1年以上前)

>しかも不良になる掃除機が高くなっていることが不思議だ。

皆が皆壊れるわけではない!
ハズレだったんですね。
(#^.^#)

書込番号:25693897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/10 12:02(1年以上前)

分かりました。ありがとうございます

書込番号:25693915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/10 18:35(1年以上前)

何故、価格が高止まりでしょうか。売れ残りは家電量販店は安くします

書込番号:25694311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/10 21:13(1年以上前)

>Yousan Japan Okayamaさん

量販だって仕入価格から利益を削って安売りは
そうそうしません。安くなるのはその旧品を
早く店頭から無くして次の新製品を並べる為に
お金が動くからです。

量販でも無い店で展示の為の座布団確保の必要も
無いところにリベートは入りませんから無理に
売価を下げる事は無いという事です。
だから残った中で安い所から売れていけば必然的
に高止まりになるのは当たり前ですね。

書込番号:25694489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/11 07:33(1年以上前)

ありがとうございます。よく分かりました

書込番号:25694845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/11 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。よく分かりました。しかし、高い値段で購入する人いるのでしょうか。新品が安いことあります

書込番号:25694970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/25 14:48(10ヶ月以上前)

取り出したヒューズ

家は同じシリーズのPL9(まったく同じに見えるけど車輪が黒で隙間ノズル無しの昨年モデル)ですが、購入から1年+1日でモーターが停止しました。家内が毎日掃除するのでないと困るというので分解して一番疑わしい温度ヒューズ(モーターに挟み込んである)を取り出して確認しましたが問題なく、基板にある茶色の四角いヒューズ2個をチェックしても問題なし。差込プラグと思い切断してみたがプラグも問題なし。
最後はコードリール中心の配線接続部と思い更に分解したところ、電源の片側配線に何やら黒い収縮チューブがかぶっていたので裂いて確認したら12.5Aのヒューズが仕込まれていてこれが死んでいました。
 そういえば本体裏面のラベルにヒューズ12.5Aと表示がありました。昔だったらヒューズはもっと簡単にアクセスできる場所にあったはずですがここまで分解しないととわかりませんでした。
間に合わせで12Aのヒューズを半田付けで交換してセットアップしたところ何事もなかったように動きました。(12.5Aヒューズはあまり見たことがありません)
 もっとヒューズの位置を考えてほしいと思います。
 

書込番号:25973661

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-PH9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買って、3年で動かない 9 2024/11/25 14:48:43
初期不良?! 9 2020/06/09 11:26:38
教えてください!吸引力が気になります 5 2023/01/21 16:08:18
本日購入 0 2019/12/08 16:16:00

「東芝 > VC-PH9」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

VC-PH9
東芝

VC-PH9

最安価格(税込):¥18,751発売日:2019年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

VC-PH9をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング