Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQR
Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQRパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日
ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQR
Let's note のRZが欲しいのです。
できれば、SIMカードがささる「CF-RZ8CFMQR=黒RZ 」が欲しいのですが高いです。
ささらない「CF-RZ8BDFQR=銀RZ」との価格差がとても大きく感じます。
この2機種、性能的には「銀RZ」で十分ですが、出先でルーターとかスマホデザリングを用意しなければなりません。
素直にSIMありの「黒RZ」を買えばいいのですが、「銀RZ」で同等に使える方法ってありませんかねえ?
両者の価格差、5万円以上。ううむ…。
戦場で黒だと目立たなく、狙撃されにくい。
生命代と考えれば、安いもんだと?
書込番号:22473379
4点
SIMカードが刺さるモバイルルータを買ってWi-Fiで接続。
書込番号:22473394
2点
>>両者の価格差、5万円以上。ううむ…。
比較表を作って見ると、CPU性能、SSD容量が違いますね。SIMスロット以外に5万円以上の差がついたのは、基本スペックの底上げが有ったからです。
ビジネスの戦場で戦うには、スペックの高い「CF-RZ8CFMQR=黒RZ」を選択しましょう。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001120858_K0001120857&pd_ctg=0020
書込番号:22473402
2点
書込番号:22473413
0点
>ハゲが悪いさん
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
その後、Panaのサイトを調べたら、Let's note って基本はオーダーメイドなんですね。
で、適当に組み合わせた安価版を量販店などに卸しているのだと理解しました。
Panaのサイトによると、LTEが税込 21,600円アップ、黒天板が税込 5,400円アップとありました。
RZに関しては、超廉価版の「銀」に適当に見繕ったトッピングを載せて「黒」を作った、
で、それでも不満なら完全オーダーメイドで組み立ててくれってことと理解しました。
RZに関しては、35万円くらいが標準で「吊るし」は安く出しているってことかなと。
安いノートが偽office付で5万円以下でありますが、まあそれなりの物。
まあ、考えると「黒RZ」が26万円というのは、十分安いですね。
実は今、LTE付「SV」を使っていますが、出先移動中に一刻の勝負を求められる局面があり、
より小さい「RZ」の方が有利かと検討しています。
SIMカードがささらないというのは、やはりあり得ないです。
>ビジネスの戦場で戦うには、スペックの高い「CF-RZ8CFMQR=黒RZ」を選択しましょう。
まさに、その通りです。
数十万円のPCケチって、何桁も違う損失出したら取り返しがつきませんからね。
このままSVでいくか、多少遅くなるが機動性のいいRZにするか、ううむ…。
RZ、ブラインドタッチきついんだよな。
書込番号:22475034
1点
>おねのてさん
銀RZと必要部品(LTEモデムカード、SIMスロット、アンテナ)を買って内蔵。
ただし部品の入手性と認証の有無が問題。
でも見栄えは一番かと。
自分は黒RZ買いましたが、ボディカラー銀色が欲しかったデス。。。。
前機種(MX3)が銀色だったので、黒はいまいち違和感が。。。。
ただ、SVからだと、小ささに戸惑うかもしれません。
自分は3日で慣れましたが。
画面も小さい(解像度100%表示にしている)です。
ブラインドタッチは諦めてます><
メインロジックボードは、店頭モデルは黒/銀でおそらく同じと感じました。
SIMスロット基板は見た感じメインロジックボードと別になっています。
そして店頭モデルだと、SSDコネクタにPCIexの信号線が引かれていないのか、NVMeのSSDが認識しません。
交換用にintel 760p 2TBを付けた時の絶望感><
WD Blue 2TBは普通に認識しました。
(標準搭載のSSDはSAMSUNG M.2 SATA 256GB)
NVMe対応してるんじゃなかったんかぃ>< >Panasonic
対応してるのはどうやらカスタムモデルだけのようです。。。。
(もしかすると法人モデルも)
以上、人柱報告でした><
書込番号:22509709
3点
>hisui00さん
返信ありがとうございます。
しばらく見ていなかったので反応悪く、すみません。
オーダーメイドが基本で、売れ筋になりそうな既製品を安価になるように組み合わせ、組み立てたものが店頭に並んでいるのでしょうね。
という訳で、グズグズ悩み抜いて「黒RZ」買いました。
で、「銀SV7 LTE付」は、細君の主力戦闘機として払い下げ。
グズグズしている間に、物がなくなるかと思っていたら、売れずに値段が下がったようです。
ヨドバシ店頭で、26万ちょいに13%のポイント付きだったところを値切って
25.5万円でポイント13%付で買いました。
私の計算では、ポイント考慮して実質 225,664円(税込)です。
このスレッドを書き込んだ頃は、ヨドバシで29万円(税込)超だったので(実質 25.6万円((税込))、
グズグズしていて3万円以上下がりました。
書き込んだ頃、「銀RZ」買っていたらorzでした。
ただ、「黒RZ」
常 時 点 灯 ド ッ ト が 画 面 か な り 上 方 の 中 央 付 近 に あ る ! !
一点、緑色に光りっぱなしww、ご愛敬ww。
いや、死兆星ってやつか…。
書込番号:22553227
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note RZ8 CF-RZ8BDFQR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/23 18:14:53 | |
| 5 | 2019/03/22 12:30:55 | |
| 6 | 2019/03/23 19:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








