α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
- 高倍率ズームレンズキット
【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥136,790
(前週比:-2,432円↓)
発売日:2019年 2月22日

このページのスレッド一覧(全663スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 16 | 2020年7月25日 21:03 |
![]() |
52 | 7 | 2020年7月25日 18:06 |
![]() |
6 | 2 | 2020年7月25日 17:37 |
![]() |
51 | 45 | 2020年7月25日 05:42 |
![]() |
6 | 4 | 2020年7月22日 03:15 |
![]() |
8 | 5 | 2020年7月20日 07:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
はじめてミラーレス一眼を購入予定です。
今まではスマホで撮っていましたが写真が面白くなりいろいろ検討した上でα6400に決めようと思っていたのですが、フルサイズの新製品が1000ドル以下で出るのではないかという噂を目にしました。
今やってるキャッシュバックキャンペーンが終わったら発表されるのでは?などと思うとなかなか購入に踏み切れません。
また花、海などの景色、できれば天の川を撮ってみたいのですがその際α6400はどうですか?
それぞれの撮影時にレンズを変える必要がありますでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
書込番号:23539624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

未発表の製品については憶測の域を出ませんのでなんとも…
未発表の製品を待たずとも
A7iiなら10万円前後ですから無いとも言えません
レンズについては
どのレンズを想定されているかは存じませんが
持っている、付けているレンズで満足行くなら
変えなくても良いと思います
満足いかないなら、より適したレンズに交換するのが良いと思います
(買い替えなのか?買い足しなのか?はたまた単純に付け替えなのか?は使い手次第でしょう)
書込番号:23539768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

α6400クラスのボディであれば、
初心者には、オーバースペックで、機能を使いこなすのは大変です。
それよりも、レンズの心配をしましょう。
花を大きく撮ろうと思うと、マクロレンズが必要ですし、
風景や天の川を広く撮ろうとすると、広角レンズが必要です。
ボディの心配よりも、レンズを考えましょう。
ソニーαならば、各種レンズが揃っています。
ニコンZやキヤノンRだと、レンズがまだ少ないので、色々考慮が必要ですよ。
書込番号:23540185
3点

>ほら男爵さん
早速の返信ありがとうございます。
確かに未発表のものですので検討しようがないですね^_^;
レンズはパワーレンズキットをとりあえず買ってみようと思っています!
少し撮ってみてSIGMAの単焦点を考えてみます。
書込番号:23540238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>くちだけさん
返信ありがとうございます。
確かに初心者にα6400は使いこなせるのか?とい不安もあります。はじめはα6000を考えていたのですがサイレント撮影ができないようで…
スマホでもシャッター音がかなり気になり撮るのに集中できないのでα6000を候補から外しました。
レンズもまだまだ勉強不足ですがやはりパワーレンズキットだけでは物足りなくなるのでしょうね(^◇^;)
書込番号:23540252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まりん77さん
α7sVなら7月29日13時発表に決まりましたよ。
書込番号:23540301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
情報ありがとうございます!
α7SVはちよっと予算オーバーなので前から噂のあったエントリーモデルα5?の発表を待っていたのですが、今回はないのかもしれませんねT_T
書込番号:23540512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まりん77さん
レンズを変える必要があるかは、
それぞれをどう撮るかで変わってくるかと。
で、どう撮るかは撮影者の考え方で変わるかと思います。
レンズが交換出来るシステムを買うのなら、
最初は1本で良いと思いますが、
撮りながらよりご自身の目的に合ったレンズを考え、
レンズ交換を行なって撮った方がいいかと思います。
何を使っていいか分からないなら、
16-50より、18-135のキットの方が
色々と対応範囲がきくかと思います。
>くちだけさん
α6400は初心者にとってオーバースペックなのですか?
オーバースペックならどんな機種がいいのですか?
最初は、オートで撮れば
初心者でもそれなりのものが
撮れるかと思いますが…
書込番号:23540578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まりん77さん
パワーレンズキットよりは高倍率ズームレンズキットのほうが良い。設計古いパワーレンズは写りの評判悪いすよ。高倍率キットの価格はちょっと前まで12〜13万で推移してましたから、交渉次第で12万台いけると思います。
フルサイズで風景や天の川を撮る場合は
> ソニー FE 20mm F1.8 G SEL20F18G 106000円
>タムロン 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046) 95000円
>タムロン 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050) 35000円
>シグマ 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 145000円
あたりが候補になるかと。
ちなみに、APSC用の明るい広角シグマ16mm F1.4 DC DNは約400gでタムロン17〜28mmと大差なく、ソニー20mm F1.8より重くなる。ソニーAPSCはやや広角側の品揃えが薄い。フルサイズは基本的にRAW現像や作品撮りに適したものと考えますが、初期投資で30万使っても大丈夫ならありかも。今7RUの中古が12万強なので。
書込番号:23540608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まりん77さん
キヤノンユーザーですのでスルーしていただいて構いませんが・・
>それぞれの撮影時にレンズを変える必要がありますでしょうか?
どこまで求めるかによって、レンズ交換が必要になるか否かが決まってきます。フルサイズ用しかないレンズもありますが、一般的傾向としてフルサイズ用レンズはAPS−C用より高価になりがちです。
天の川なら、撮る範囲にもよりますが、α6400で十分撮影できます。ただしキットレンズでは少々範囲が狭いので、何らかの交換レンズが必要にはなると思います。
書込番号:23540636
6点

>okiomaさん
返信ありがとうございます。
高倍率ズームレンズの方がやはり応用が効くのですね。
レンズを変えるかどうかはしばらく使ってみてから決めれば良いのですね。
正直どのレンズを使えばどの程度の写真を撮れるのかもまだわかりませんのでもっと勉強してみます!
書込番号:23540771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アダムス13さん
いろいろなアドバイスありがとうございます。
高倍率ズームの方で考えてみます!
教えていただいたレンズも初めて聞いたものもあり^_^;。これからひとつずつ調べさせていただきます。
そしてとりあえず明日カメラ屋に行ってみます。
実機や実物のレンズもサイズ感なども目で見てみたいので。
カメラの世界は奥が深くてはまってしまいそうです。
書込番号:23540782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

α6400でもSIGMA16mmf1.4を付ければ天の川は明るく撮れますよ
私も山奥で天の川撮りたいですが、熊が怖くて行けてません
書込番号:23543091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

金柱さん
>α6400でもSIGMA16mmf1.4を付ければ天の川は明るく撮れますよ
レンズを変えただけでは、天の川が明るく撮れるなんてことは無いね。
書込番号:23544591
5点

>まりん77さん
>>α7SVはちよっと予算オーバーなので
そうですね、フルサイズですとレンズも高いですから、α6400が良いと思います。
私は、スマホ・α6400・フルサイズ(α7RUとα99U)で写真を撮っています。
展示会に出す時にはフルサイズで撮りますが、α6400の小型軽量も魅力的であり、よく使っています。
充分きれいに撮れますよ。
α6400の高倍率ズームと、天の川用の単焦点があれば、充分楽しめます。
アダムス13さんが推薦しているレンズで
タムロン 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050) 35000円
等が安くて写りも十分であり、使いやすいのではと思います。
こういう天の川用のレンズなら、広角なので風景も撮れます。昼は風景・夜は天の川と両方楽しめます。
私は風景はTouit2.8/12をα6400に付けて楽しんでいます。広角も良いですよ。
もし、フルサイズにするなら、α7RUが良いでしょう。
4200万画素ですが、お安くなっています。AFが少し遅いので飛ぶ鳥は撮れませんが、風景とポートレートなら問題なしです。私はこのα7RUも5年間使っています。
これは古いですが、センサーは現役の4200万画素です。良いですよ。
書込番号:23557632
2点

>金柱さん >yamadoriさん
アドバイスありがとうございます^_^
>orangeさん
高倍率キットで決めていたのですがいろいろなレンズを調べるうちにSIGMA16mmf1.4がすごく気に入ってしまいました。
店頭にてレンズの大きさを確認すると高倍率もSIGMAもかなりの存在感でこの2つを持ち歩くのは大変だなと思いました。
コンパクトなパワーズームとSIGMA16mmf1.4の組み合わせでもいいのかなと思いはじめました。
あと将来的にマクロレンズも欲しいと思って調べているとSEL30M35がコンパクトでいいなと思いました。そして知らなかったのですがマクロレンズでもポートレートや景色も撮れるのですね!
そうなってくると使い道のあまりなさそうなパワーズームよりも普段からマクロレンズをつけておいて必要に応じてSIGMAの単焦点に付け替えるのもありなのかなと思いました。
初心者には難しい使い方でしょうか?
また明日でキャッシュバックキャンペーンが終わりますがお店の方が来週のSONYの発表で複数のカメラが出る可能性があるので待ってみた方がいいと言われ待つことにしました。
書込番号:23557953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6400+高倍率ズームセットがもっともお買い得です。ボディーもレンズも現行APS-Cでは最高!!
書込番号:23558044
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ
最近α6400のビデオで舞台を4K動画撮影しました。
今までの1カメであったα7RUを置き換えました。
2カメは2Kのセミプロ機NEX-FS100Jです。バックアップ専用機として使っています。本当はこれをFS5Uにアップグレードしたいのですが、動画配布がブルーレイの2K60iなのでそこまでは投資せず。お金があればレンズを買うほうがよい。その程度の動画野郎です。
いやー、α6400は良いです。
舞台上の人物トラッキングも、顔に四角いマークが出て順調に追ってくれる。
動画画質も良い。
音は別録で撮って置き換える。ソニーのPCM-D50を使っているが、今はPCM-D100になってるね。私はD50を使い続ける、これでもハイレゾ録音できるから充分だ。
1幕は30分前後なので、連続して何幕でも撮れた。30分制限解除がうれしい。(たまに30分をこえるものがある)
これで外付け録画機のNinjyaFlameは使わなくて済む。
今回は、α6400が順調なのでバックアップ機の出番は無かったが。編集の音置き換えに便利なので使い続ける。
ベースの2K動画機を編集の底に置く。これは撮りっぱなしだ。
ハイレゾの音をその上に置いて音合わせをする。録音も撮りっぱなしなので、1度合わせると、あとは全部合う。音合わせは、先ずは波形を見てあわせて、最後に 左は録音機、右は動画の音で、ハイレゾイヤホーンで聞いて音源が頭の中央に止まるように、録音機の音をずらせて合わせる。ここは慎重にする。音の波形をグーンと拡大して合わせると合いやすい。
次にα6400の動画を置き、音の波形で位置を合わせる。ここはある程度で良い。0.05秒以内の誤差は見ていても判らない。単発動画なので、ファイルごとに音合わせすることになる。
最後に不要な部分(幕間など)を切り取る。先頭から切り取り、後ろをグループ化して1つにしてから、詰める。グループ化しないと音と映像をシンクロしたままの移動ができない。
おっと、タイトル画面も入れるのを忘れないように。
動画にオーバーレイするようにタイトルを置くのが一番簡単なので、こうしている。
動画のつなぎは、昔はトランジッションで派手にやっていたが、今は素直に、フェードインとフェードアウトを重ね合わせている。シンプルが良いや。
動画編集には元ソニー製のVegasPro15を使っている。VegasPro16はバグがあり、レンダリングの最後でエラーが出て動画ファイルを作れない。このバグは(現在の発売元のMagixは)直す気が無いようなので、古いバージョンを使っている。機能は良いのでこれを使う。
編集後にISOファイルも作れる。
ソースネクストで1万円程度で買える(安売り日に買うこと)。
ISOファイルからのブルーレイへの書込みは別に行っている。配布のために複数枚必要だから。これはなんでも良い。私は昔からB'sレコーダー14を使っている。新バージョンも買ってはいるが、この古いのに慣れているので使っている。
電池は当然USB給電です。
レンズは70-200F4Gを使ってAFでF5で撮りました。
大きい三脚(安いのを買った、高いのは10万円もするので買う気にならない。鉄パイプやアルミパイプが大きくても安い)を使い、動画用のマンフロット運台を使う(MVH502AH)。レベラーも買ったが、大型レンズには力不足で動くことがあったので使わなくなった。三脚を調整して水平をとっている。
レンダリングしたブルーレイを有機液晶TVで見ても奇麗です。ブルーレイ画質の2K60iでもここまで奇麗になれば、私は充分です。これで友人たちに胸を張って配布できる。
熱停止は無かった。
排熱はかなり良くなっていると思える。
背面液晶は開いて、そこに小型静音ファンを置いてカメラ背面を空冷した。電源はスマホバッテリーに変換ケーブルです。
裏面液晶も下の方が強化されており、排熱に有利になっていると思われる。
L字プレートではなく、4週ぐるりと囲むゲージを使った。
このゲージの上面のバーがほんのりと熱を帯びていたから、カメラは充分排熱されていると思えた。
ゲージの写真をアップします。
URLはここ:
https://smallrig.jp/smallrig-sony-a6000-a6300-2082.html
α6400は30分制限が取り払われたので、安心して舞台撮影できますね。もはやバックアップ機は不要だと思えるが、万一のためにしばらくは使い続ける。本当はα6400が2台ほしいな。
7点

誰も興味なさそうですね
書込番号:22808117 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>>誰も興味なさそうですね
まあ、そうでしょう。
普通には動画はファミリービデオ機で撮る。そういう人はここを見ていない。
高画質動画を撮りたい人は、セミプロ機を買う。そういう人もここは見ていない。APS-Cのセミプロ機は
FS5Uが55万円 FS7Uは105万円
カメラで動画を撮る人はα7R3 ・α7Vあたりを使うので、こういう安価カメラは見ていない。
実は50万円するセミプロ動画機に似た動画を撮れるのがα6400です。30分時間制限が初めて外れたので、1時間でも撮れるのがうれしい。
むろん画質は50万円・100万円のセミプロ機が良いに決まっている(内部の電子回路が良いものを使っている)が、コンシューマ機のα6400でもそれに迫るほどの動画を撮れる、工夫次第で。
今回の書き込みは、高画質動画を安く撮りたい場合の実例なんです。
お金があれば55万円のFS5Uのほうが安定して撮りやすい。(2KのFS100Jを使っていたので安定度は知っています)
しかし、貧者のα6400でも、工夫次第でそれに迫る動画を撮れることを示したかっただけです。
私のように、年数回動画を撮る程度ならFS5Uを買う必要は無いです。
α6400で工夫すれば十分撮れるのです。
いやー、α6400は貧者の動画機としては、かなり熟成していますよ。
ソニーの魅力を見直しました。
あとは4K60p10ビットをいつ出すかですね。
これは熱問題があるので、むつかしそうですね。フジのXT3の4K60pは10分か20分しか撮れないので、舞台撮影では使えません。1幕が30分を超えるものが時々あるから。
ソニーのお手並み拝見です。
ソニーは舞台撮影もしているので、長時間撮影の意味をよく知っている。頼りにしています。
書込番号:22808442
6点

良い情報なんですけどパナ機で4K60pに慣れてしまったら30pには戻れなくなりました。
書込番号:22817730 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

興味あります。
動画もやってみたい。
4K/60pの動画を再生したら、画面が乱れました。
書込番号:22818251
0点

4K60Pの利点は動きものに強いことですね。
こういう動きもの撮影は30pとは差が付く。断然60pが良い。
一方で演劇の舞台撮影ではそれほど動き回らないから、30pでも構わないです。
なお、ハイビジョンのテレビは30pで放送しています。それをTV内部で倍速や4倍速に変換してみています。
30pでも後処理で綺麗になるのですね。
10年から20年以前のテレビは、倍速や4倍速を売り物にして宣伝していましたね。
今はそれらは標準で入ってるから、宣伝材料にはならない。
良く知らないが、4K放送も30pなんだろうね。
そうそう、PCで4K60pが見れないのは、CPUが遅いのか、グラフィックカードが4K60pに対応していないのかだと思います。
4K60p対応のグラフィックカードは昔は少なかった。今は増えている。
書込番号:23529619
4点

4k/60pいいのですが、4k/30pと違って、編集ソフトやPCやグラボや作業用媒体など最新の速いのを使わないとなかなか厳しいです。8Kなんて、まともに編集できるシステムは、まだまだです。
まして、マルチカム編集となると、さらに厳しいです。
4K/60pとか8Kなんて、簡単に言いますけど、ちゃんとまともにPCで編集したことがあるのでしょうか?
自分だけで楽しむのならいいですが、他人に見せるのなら、ちゃんとした編集が必須で、また、他にディスクを配布するなら、最終配布媒体をどうするかの問題もあります。
いまだに、DVD-VIDEOでとかいう人もいるぐらいですから。
ただ、今は、ネット配信が主流になってきたので、その点はいいですけどね。
書込番号:23556311
0点

>>まして、マルチカム編集となると、さらに厳しいです。
そうそう、動画編集は時間がかりますよね。
私は基本的に2台で録画して、編集します。
マルチカムも編集は簡単ですが、綺麗な効果を出すのはむつかしい。
1画面に2つのカメラを合成しようとしたが、むつかしい。
結局単純なつぎはぎになってしまう。
編集ソフトが弱いのかな? 私はVegasPro17です。このVegasは初期にはSONYが作っていましたが、2年ほど前にMagixに売りました。
4K動画を編集して4時間の動画を作るのにレンダリングが10時間もかかりました。Ryzen7 2700X で8Core16スレッド・4GHzです。
やはり動画は大変ですね。
書込番号:23557649
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400M 高倍率ズームレンズキット
キャッシュバックの最終日にソニーストアで購入しようかと考えているのですが、最終日にネットで注文した場合キャッシュバックは適用されますよね?
書込番号:23557545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

以下のリンクのαスタートアップ サマーキャンペーン応募条件についてよくある質問タブにある「インターネット販売や通信販売でキャンペーン期間(購入期間)内に注文し、届くのが2020年7月26日(日)の翌日以降になります。キャンペーンに応募できますか?」のQに対しAは「購入証明書類(領収書や納品書など)にキャンペーン期間(購入期間)内の日付の記載があれば応募できます。応募締め切り2020年8月11日(火)午前10時00分00秒までに、応募手続きを完了してください。」とありますのでこれを守らせる・守れば問題無いと言う事です。
https://www.sony.jp/camera/campaign/cb20family_summer/?s_pid=jp_/camera/campaign/cb20family_summer/_mscam_camjrny_ichjrny
ソニーストアからの購入に関しても幾つか記載がありますのでご参照下さい。
書込番号:23557569
2点

すみません、有難うございます。サイトをしっかり見てなかったみたいで書いてあったのですね。
書込番号:23557588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
ライカの購入を考えてましたがやっぱりミラーレス一眼の方が撮影幅広くなると思い前に検討しておりましたこちらも検討しております。
ディズニーランド・シー
ハーバーの遠くのキャラクター撮影、パレード、ショーのキャラクター キャラクターとの撮影 風景夜景を主に撮影する予定です。
レンズを別に購入すれば撮影は充分でしょうか?
書込番号:23540837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
しばらくショーパレードやらないので焦らず。
今まではどういう写真を撮っていたんですか?
書込番号:23540976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
そうですよね。まだショーなど再開してないので焦らないでじっくり決めていきたいです。
LUMIX gf6を使用してキャラクターや風景の撮影をしておりました。
書込番号:23540987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
そのカメラでどのくらいの焦点距離を使っていて満足or不満なのか?
どこに不満で買い換えたいのか?
ご予算は?
といった情報がないと…。
書込番号:23540992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぶた2421さん
今のダブルレンズキットで
撮ってみて
この部分をもっとこういう風に撮りたい
と言う気持ちがでてきたら
その要望に合うレンズを探せば良いと思います
書込番号:23541017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぶた2421さん
こんばんは。
りょうマーチさんが仰るように予算やどんなシーンとかの情報が必要ですね。
重さを苦にせず自分の撮りたい写真を撮りたいと前スレで仰ってますが、どこまでカメラに突っ込めるか、です(*^^*)
だいたいはお調べになってるとは思いますが、極めようとすると、お高いですよー(;・∀・)
なんにせよ真剣に考えておられるなら、良いアドバイスをいただけると思います(*^^*)
ソニー機を考えておられるようで、私はニコンですのでご意見はほどほどにしておきますね笑
書込番号:23541043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぶた2421さん
>>ライカの購入を考えてましたがやっぱりミラーレス一眼の方が撮影幅広くなると思い前に検討しておりましたこちらも検討しております。
うーん、ライカを考えていたのでしたら、ソニーではフルサイズが良いと思います。
α7Vかα7RVが夜のパレードにも強そうです。
α7Vならフラッシュ無しでも夜のパレードは撮れそうですね。α7Vは高感度性能が世界でトップレベルです。
レンズはズームで
24-70F2.8GM
24-70F4ZA
24-105F4G
28-75F2.8(タムロン)
このあたりが良いかと思います。
F4ズームなら小型で比較的軽量になります。
写りはF2.8ズームが良いが、F4ズームでも充分鑑賞に耐えます。
書込番号:23541140
3点

十分かどうか?の判定者はスレ主さんです
書込番号:23541179 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>りょうマーチさん
申し訳ございません。
キットレンズで14-42
望遠レンズ 45-200
この2つを使用しております。
シーでハーバーでの撮影の際に45-200ですともっとキャラクターをアップで撮りたいのですが足りなく。
カメラ自体も中古品を購入しており。
最新の方が画質などがよくなっているので新し物を購入したいと検討しております。
こちら望遠レンズで撮影した物です。
ハーバーの写真ではなく申し訳ございません。
書込番号:23541282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>orangeさん
ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
カメラの知識に浅いもので。
お勉強になります。
ご参考にさせていただきます!!
書込番号:23541285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


おはようございます。
>シーでハーバーでの撮影の際に45-200ですともっとキャラクターをアップで撮りたいのですが足りなく
望遠効果でいいますとマイクロフォーサーズ(GF6を含む)で45-200mmですと35mm換算で×2倍で90-400mm相当になります。いっぽうα6400はAPS-Cですから×1.5倍になりますからα6400ダブルズームキットのE 55-210mm F4.5-6.3 OSSは82.5-315mm相当になりますから45-200mmに比べると望遠効果が足りません。
α6400でGF6+45-200mmを超える望遠効果を求めるとなるとかなり大きく重い望遠レンズが必要になります。たとえば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001266474_K0001165261_K0001185650_K0000960776&pd_ctg=1050
GF6やα6400もそうですが、ミラーレス機には望遠拡張効果としてデジタルテレコン(デジタルズーム)という機能が付いています。GF6にはEXテレコンという機能があるはずですし、α6400には超解像ズームという機能もあります。あまり重いレンズをシーで使うのは難しいでしょうから、ある程度のレンズにこれらの機能を上手く組み合わせるほうが使いやすいように思います。
暗所で綺麗にということなら、レンズのF値が同じ場合にはGF6よりもセンサーサイズが大きいα6400のほうが高感度ノイズが少ないので綺麗に撮れる可能性はあります。
書込番号:23541320
1点

>みなとまちのおじさんさん
おはようございます。
詳しく教えて頂きありがとうございます!!
センサーサイズが大きい方がいいですよね。
上手く組み合わせて使いこなせるか不安ですが参考にさせていただきます。教えて頂きありがとうございます!!
書込番号:23541357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このシリーズで確認して、
機材を検討してみてはいかがでしょうか?
↓
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22544251/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83f%83B%83Y%83j%81%5B
もし、トリミングを考えないでフルサイズで望遠を考えると
相当な金額と機材の重さに対する対応も
必要となってくるかと思います。
何もかも求めるには、
それなりの覚悟も必要かと思います。
APS-C機でも、現状より望遠を求めるなら
最低でも100-400のレンズが必要かと思います。
それとて最大現状の1.5倍の大きさにしか写せません。
価格も純正で軽く20万超え。
出たばかりのシグマで11万前後
になるかと。
書込番号:23541369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>okiomaさん
教えて頂きありがとうございます。
お値段考えると大変ですね。
じっくりと拝見してみますね!!
書込番号:23541380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶた2421さん
GF6+45−200よりもっと望遠が欲しいのでしたら、
α6400ですと、レンズが今まで以上に「大きい・重い・値段高い」になります。
なんか、
LUMIXの100-300(35mm換算で200-600mm相当)とか100-400(35mm換算で200-800mm相当)のレンズにされると、スレ主様の要件を満たすかと思います。
書込番号:23541381
2点

>ぶた2421さん
>ライカの購入を考えてましたがやっぱりミラーレス一眼の方が撮影幅広くなると思い
ライカとα6400では、価格が全然違うのですが、、、、
レンジファインダーもミラーレスかと思いますが、、、
ライカLマウントの方がレンズも豊富で撮影の幅は、α6400よりも上だと思います。
書込番号:23541385
1点

>おかめ@桓武平氏さん
教えて頂きありがとうございます。
大変助かります!!
レンズの買い足しの方も検討してみます!!
書込番号:23541388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiderimaさん
教えて頂きありがとうございます!!
レンズが豊富なのはいいですよね!!
安いお買い物では無いのでじっくりと検討して購入をしたいです。
書込番号:23541389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gf6 45-200より遠くのキャラクターを大きくならば
A6400の場合
70-350
70-300
シグマ 100-400
辺りは必要かと思います
書込番号:23541394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GF6に100-300mmを追加するというのはよくお考えになったほうがよろしいかと。経験されたかもしれませんが、ファインダーのないGF6に望遠レンズを付けると手持ちでは構え方が不安定になるので手ブレしやすくなります。レンズには手ブレ補正機能がありますが、ブレる時はブレますから。特に夜間や暗所ではシャッタースピードが上げられませんから、さらにブレやすくなります。
暗所+望遠という条件下では、ボディを買い替えられる際は可能であればファインダー内蔵の機種をお勧めします。もちろんα6400はファインダー内蔵です。
書込番号:23541400
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
こちらのサイトで色々と質問させて頂き、半年程迷ってついに購入しました。(キャンペーンが始まり背中を後押し)
そせ節は皆様ありがとうございました。
色々触り始めたのですが、動画の取り込みがうまく出来ず、ご存知の方教えていただけませんでしょうか。
パナのDMR-BW680という10年位前の機種を使っています。4k動画が取り込めないのは想定していましたがHDが取り込めず想定していませんでした。
古すぎて対応していないのでしょうか?
sdカードを挿入すると写真の取込みは聞かれるのですが動画取込みは表示されず、メニューから見ても灰色に反転し選択できない状況です。
どなたか同じ経験された方、又は原因をご存知の方教えていただけませんでしょうか。
0点

DMR-BW680jは以下のリンクの情報からXAVC S HDの取り込みには対応していませんからα6400の動画設定をAVCHDにする必要があるでしょう。まずはその確認です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/bw_8su/bw68_usb.html
α6400のFHD映像はデフォルトだとXAVC S HD 50Mbpsだと思いますので以下のリンクを参照しながらAVCHD FXモードに切り替えてみましょう。それで記録すればDMR-BW680にもダビング可能かと思います。
https://helpguide.sony.net/ilc/1810/v1/ja/contents/TP0002250628.html
書込番号:23544063
2点

>教えてください3さん
α6400の動画の記録方式は
・XAVC S 4K
・XAVC S HD
・AVCHD
の3つがありますが、DMR-BW680で取り込めるのは
AVCHDで録画した動画のみです。
書込番号:23544088
2点

早速のご回答ありがとうございました。
早速設定変えておこなったところ、無事取り込みできました。
XAVCというフォーマットが何かこれから調べてみますが、取り急ぎ、御礼申し上げます。
書込番号:23544152
0点

XAVC S はソニーの動画フォーマットです。 (正確にはXAVC仕様のSソニー版です)
こちらの方が画質が良い。
そもそも4K動画の方が4倍画質が良くなる。
古い機器に取り込むのではなく、PCに取り込むと4K動画をきれいに編集できます。
書込番号:23549557
2点



デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
質問です。
こちらのa6400ダブルズームキットを購入しようと思っています。
価格.comさんから購入してもキャッシュバックキャンペーンを受けることは可能でしょうか??
書込番号:23545004 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とある男子大学生さん
価格.com自体はカメラの販売はしていませんが、価格.comの掲載店でも新品の購入であればキャンペーンの応募は可能です。
書込番号:23545027
4点

>とある男子大学生さん
販売店から領収書か納品書は必ず貰って下さいね。
書込番号:23545052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるほど初心者なもので、、、ありがとうごさいました!
書込番号:23545291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここのリストに載ってる格安店は比較的安全とは思いますが、中には、買って
すぐ箱も開けないまま転売した品物を売ってる場合があります。
こういった場合はキャッシュバックの要件は満足しないでしょうから、ご注意を。
あと格安業者では、話が違うじゃないか?と異議を申し立てたりトラブル対応も
エネルギーを使うことになります。その分安いわけですから否定的に考える必要
もありませんが、相対的にはトラブルに遭いやすいでしょうね。
書込番号:23545765
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





