Surface Go MHN-00017マイクロソフト
最安価格(税込):¥48,800
(前週比:-480円↓
)
発売日:2019年 1月22日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00017
すみませんがどなたか教えてください。
まだ素人なのですが、こちらのパソコンをサブ機として購入しました。
メインはwindows10でグーグルクロームを使ってるのですが、こちらのパソコンでダウンロードでしようとすると、
『Windows 10用の安全で高速なブラウザー、Microsoft Edgeが既にインストールされています。』
と表示されますが、ダウンロードできないのでしょうか?
書込番号:23010862
10点
↓Windows 10 の S モードを解除する必要があります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4456067/windows-10-switch-out-of-s-mode
書込番号:23010887
![]()
4点
>ありとこおろぎさん
こんにちは。
買ってそのままの状態で、Webから(Microsoft store以外から)インストールしようとしていませんか?
Surfece GOは確かWindows10 Sモードなので、Microsoft store以外の場所からソフトをインストールできませんし、既定のブラウザにEdge以外を設定することはできないようです。
Sモードを解除してWindows10 Homeにしないとインストールできないと思います。
但しSモード→Homeはできますが、Sモードに戻すことはできなかったはずです。
まずはお使いのSurfece GOのOSのモードを確認してください。
書込番号:23010890
![]()
3点
内容かぶりですが
OS種類:Windows 10 Home (Sモード) だからでは
https://www.beginnerweb.net/surfacegowindows10.html
『Windows 10用の安全で高速なブラウザー、Microsoft Edgeが既にインストールされています。』の
メッセージは以下などを
Windows 10最新版ではFirefoxとChromeのインストールを検知すると「Edgeがあるよ」とダイアログが表示される
https://gigazine.net/news/20180914-windows-10-intercept-firefox-chrome/
書込番号:23010894
![]()
3点
ついでに。
C:\Program Files\internet explorer\iexplore.exe
が、旧来のIE11ですので。なんだったらこちらでも。Edgeは使いづらいし自己主張激しいので。
ブラウザのキャッシュ容量には、設定で増やしても何故か大抵1GBの制限があるので。用途に合わせてブラウザを変えるというのも有りです。
Chromeは、うちではゲーム専用。
書込番号:23010986
2点
みなさん、
早々に返答ありがとうございます。
>死神様さん
Sモードというのがあったのですね、知りませんでした。
無事に解除でき、グーグルクロームインストールできました。
ありがとうございました。
>KS1998さん
ご丁寧にありがとうございます。
無事に解除でき、クロームインストールできました。
これで気持ちよく使えそうです。
>sengoku0さん
ご丁寧にありがとうございました。
解除でき、インストールできました。
やっぱ、使い慣れてるブラウザが良いです。
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
C:\Program Files\internet explorer\iexplore.exe
↑
これは削除しても問題ないでしょうか?
クロームインストールしたら、6GBほど増えてしまったので、少しでも軽くしていきたくて。
度々、質問すみません。
あと、クロームがゲーム専用とは、ゲームにはクロームがおススメなのですか?
書込番号:23011175
1点
C:\Program Files\internet explorer\iexplore.exe
↑
これは削除しても問題ないでしょうか?
----
internet explorer (iexplore.exe) は OSと密接なアプリなので
削除はしない方が良いでしょう。
というか普通には削除できないかと
書込番号:23011179
3点
>sengoku0さん
そうねなんですね。
すみません、変な質問で。
ありがとうございました。
書込番号:23011195
1点
すみません先ほど削除は・・ とアップしましたが
以下の方法で削除することは可能のようです。
私はIEはOSの一部と思っているためあまり・・
https://togeonet.co.jp/post-10314#toc4
microsoftとしてはedgeに移行したいため
internet explorer は 遅かれ早かれ 機能削除されるはず・・
書込番号:23011205
1点
わざわざお調べ頂きありがとうございます。
あまり、容量もないパソコンなので、いらないものは削除していこうかなと思います。
書込番号:23013344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MHN-00017」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/09 15:15:16 | |
| 5 | 2020/05/16 18:22:12 | |
| 4 | 2020/03/16 13:15:59 | |
| 2 | 2020/01/02 22:09:40 | |
| 2 | 2019/12/21 23:00:33 | |
| 10 | 2019/11/06 11:16:02 | |
| 9 | 2019/10/09 11:43:50 | |
| 2 | 2019/11/10 18:08:40 | |
| 7 | 2019/05/31 23:48:06 | |
| 3 | 2019/05/04 1:20:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









