Surface Go MHN-00017マイクロソフト
最安価格(税込):¥48,800
(前週比:-480円↓
)
発売日:2019年 1月22日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MHN-00017
購入を検討中です。以下の3点について教えて下さい。
@キーボードを取り外して、タブレットとして使っている時でも、キーボードからの入力はできますか?
取り外されていても、無線的なものでキーボードから入力は可能か、ということです。
AUSBコネクタはついていないようですが、USBのマウス、キーボード、外付けHDDなどは使えないということでしょうか?
その場合、マウスや外付けHDDを使用するにはどうしたらいいでしょうか?
BOSはwindows10ですが、タブレット状態でも、パソコンで使用する時のwindows10とほぼ同等の仕様だと考えていいでしょうか?
書込番号:23406865
4点
>>@キーボードを取り外して、タブレットとして使っている時でも、キーボードからの入力はできますか?
Windows 10 タブレット単体の場合には、タッチキーボードを使用する方法が有ります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028719/windows-10-open-the-touch-keyboard
>>取り外されていても、無線的なものでキーボードから入力は可能か、ということです。
Bluetoothキーボードをペアリングすれば使えます
>>AUSBコネクタはついていないようですが、USBのマウス、キーボード、外付けHDDなどは使えないということでしょうか?
>>その場合、マウスや外付けHDDを使用するにはどうしたらいいでしょうか?
USB Cハブを使えば、USBのマウス、キーボードは使えます。ただ、2.5インチ外付けHDDのUSBバスパワー供給は難しいと思います。
2.5インチ外付けHDDを接続したい場合は、USB C USB A変換アダプタで直結させ、マウス、キーボードはBluetooth仕様を使えば良いでしょう。
また、別売りのSurface Dockを使用する方法が有ります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-dock/8qrh2npz0s0p?activetab=pivot:overviewtab
書込番号:23406901
![]()
1点
>>BOSはwindows10ですが、タブレット状態でも、パソコンで使用する時のwindows10とほぼ同等の仕様だと考えていいでしょうか?
UIは違いますが、中身はWindows 10です。
書込番号:23406902
1点
キハ65さん
説明ありがとうございます。
@について
>Bluetoothキーボードをペアリングすれば使えます
なるほど、そういうのを別に買えば良いわけですね。
ただ、元からついている物理キーボードはペアリングさせることで、分離状態でも使えないのでしょうか?
Bについて
画像つきで分かりやすいです。ありがとうございます。
見た目もPCのと同じですね。では、windowsのようにウィンドウを複数表示することも可能でしょうか?
書込番号:23407040
0点
>>見た目もPCのと同じですね。では、windowsのようにウィンドウを複数表示することも可能でしょうか?
タブレットモードは基本的には全画面表示です。
タブレットモードオフ(デスクトップモードと言います)のように複数のアプリを表示したい場合は、スナップ機能を使います。
>[Windows 10]タブレットモードでは複数のアプリは表示できない?
https://xtech.nikkei.com/it/atcl/column/15/112000265/060300043/
以下、タブレットモードについて参照。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/197/1197108/
https://ascii.jp/elem/000/001/037/1037354/2/
https://www.tipsfound.com/windows10/03003
書込番号:23407557
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MHN-00017」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/09 15:15:16 | |
| 5 | 2020/05/16 18:22:12 | |
| 4 | 2020/03/16 13:15:59 | |
| 2 | 2020/01/02 22:09:40 | |
| 2 | 2019/12/21 23:00:33 | |
| 10 | 2019/11/06 11:16:02 | |
| 9 | 2019/10/09 11:43:50 | |
| 2 | 2019/11/10 18:08:40 | |
| 7 | 2019/05/31 23:48:06 | |
| 3 | 2019/05/04 1:20:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












