Surface Go MCZ-00032マイクロソフト
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:+520円↑
)
発売日:2019年 1月22日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00032
タブレット選びについてアドバイスお願いいたします。
現在自宅でDellノートパソコンを使っており、出張や旅行に行く際にも一緒に持ってます。
しかし重く持ち運びが疲れてしまい外出時に使うタブレット購入を考えております。
使用シーン
外出時が主です。
カフェ、機内や電車内、ホテルで使用
時々自宅で使うこともあるかもしれませんが。
いずれにせよWi-Fi環境下です。
使用目的
インターネット閲覧
文章の執筆 Googleドキュメント利用
チャットツールなどでやり取り
月1くらいで画面共有でビデオミーティング
グラフィック、動画編集など重い作業はしません。
写真は撮りません
Officeは今入ってませんが、今後の仕事次第では必要になるかはなんともわかりません
surface Pro、surface GO、iPad Air、iPad第7世代を店頭で見てきました。
価格がきになるためsurface proはなく、surface GO、iPadのどちらかが候補です。
そのほかにHUAWEIのタブレットが人気なようですがどう思いますか?
iPad Airは重さが軽く良い!という印象でした。
チップもiPad第7世代よりも良いそうですね。
今後はわかりませんが現時点では長く使いたいと思ってます。
価格も気になるところですが、、、他にもおすめタブレットがあれば教えてください。またどれが良いと思いますか?
書込番号:23012031 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>>文章の執筆 Googleドキュメント利用
>>チャットツールなどでやり取り
文書や文章などを扱うなら、キーボード付きのWindowsタブレットが良いです。
>>価格がきになるためsurface proはなく、surface GO、iPadのどちらかが候補です。
Surface Goがお勧めです。
>>そのほかにHUAWEIのタブレットが人気なようですがどう思いますか?
私は無印のMediaPad M5 8.4インチを持っていますが、文書取扱ではお勧めしません。
書込番号:23012221
1点
>Officeは今入ってませんが、今後の仕事次第では必要になるかはなんともわかりません
ここがキーポイントですね。
Officeでがっつり作業するならWindows必須かと。
閲覧や軽い作業だけならsurface GO、iPad、HUAWEIのタブレットでOKです。
書込番号:23012637
1点
>キハ65さん
iPadは文章執筆などでは不得意でしょうか?
HUAWEIはネット閲覧程度使用が望ましいでしょうか?
書込番号:23012644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正します。
誤:
Officeでがっつり作業するならWindows必須かと。
閲覧や軽い作業だけならsurface GO、iPad、HUAWEIのタブレットでOKです。
正:
Officeでがっつり作業するならsurface GO(Windows)必須かと。
閲覧や軽い作業だけならiPad、HUAWEIのタブレットでOKです。
書込番号:23012645
2点
>1985bkoさん
そうですね。Officeはどうなるか・・・
iPhoneではWordやエクセルでちょこちょこメモをしている感じではありますが。
パソコンではGoogleドキュメントやスプレッドシート使ってます。
OfficeでWordで文章を書く、Excelで簡単な計算程度ならsurface GOでもよろしいでしょうか?
書込番号:23012648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1985bkoさん
ありがとうございます。
iPadは文章作成向きではないと思いますか?
iPadはどのようなことに適してますか?
書込番号:23012649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>iPadは文章執筆などでは不得意でしょうか?
スマートキーボードが使えば、キーボード操作は何とかなると思いますが、
現時点ではマウスは使えないと思って良いでしょう。
>>HUAWEIはネット閲覧程度使用が望ましいでしょうか?
私も閲覧がメインです。
価格COMの掲示板へ偶に書き込みを行うことも有りますが、PCと違って不便です。
書込番号:23012656
0点
>Excelで簡単な計算程度ならsurface GOでもよろしいでしょうか?
出来るのは出来ますが操作性などを考慮するとお勧めはしません。
>iPadは文章作成向きではないと思いますか?
>iPadはどのようなことに適してますか?
iPadに限らずタブレットは文章作成には向かないと思います。
スマホよりはましですが。
タブレットは基本、閲覧ですね。文章作成は緊急時のみ。
書込番号:23013010
2点
>キハ65さん
マウスは荷物になるので使うことはないと思います。
あってもホテルなど落ち着いた環境下でですね
HUAWEIのなんという機種を使ってるのですか?
書込番号:23019132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>HUAWEIのなんという機種を使ってるのですか?
無印のMediaPad M5 8.4インチ LTEモデル。新品では手に入らなくなりました。
https://kakaku.com/item/K0001051970/
書込番号:23019275
1点
突然スミマセン。
型落ちで良ければアウトレットでこういうのはどうでしょうか?
MS Officeは入ってませんが。
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpoutlet/laptops/ideapad/miix-series/Ideapad-Miix-720/p/80VV003WJP
書込番号:23020356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00032」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/02 22:40:06 | |
| 3 | 2020/11/06 22:49:22 | |
| 2 | 2020/06/07 9:44:41 | |
| 3 | 2020/05/26 11:21:40 | |
| 8 | 2020/04/19 21:59:02 | |
| 4 | 2020/02/25 19:01:43 | |
| 3 | 2020/02/18 14:02:44 | |
| 2 | 2020/02/01 20:50:26 | |
| 7 | 2020/01/25 20:54:12 | |
| 2 | 2020/01/24 12:59:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










