『WiFi』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

プリビオ MFC-J1605DN

  • 大容量インク対応の電話機付きインクジェット複合機。プリンター、電話、FAXを1台に搭載している。
  • 大容量インクカートリッジのファーストタンクを採用し、1本でブラックインクなら標準モデルのインク約16本分、カラーインクで約10本分の量を搭載。
  • インク残量をおよその印刷可能枚数で表示し、急なインク切れでも約200枚印刷可能。前面にはA4普通紙で最大150枚、背面には最大80枚給紙可能。
プリビオ MFC-J1605DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J1605DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J1605DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J1605DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J1605DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J1605DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J1605DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J1605DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J1605DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J1605DNのオークション

プリビオ MFC-J1605DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • プリビオ MFC-J1605DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J1605DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J1605DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J1605DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J1605DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J1605DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J1605DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J1605DNのオークション


「プリビオ MFC-J1605DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J1605DNを新規書き込みプリビオ MFC-J1605DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi

2020/10/22 20:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J1605DN

スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

こちらを使うにあたって質問させて下さい!

パソコンはWiFi【DECO】経由でつかってます。
無線LANは使っていません。
以前使ってたプリンターは、パソコンと有線で繋いでました。

今から接続するのですが、この本体とパソコンは有線で繋ぐか無線LANで繋ぐしかできないでしょうか?

パソコンはWiFiを使ってるので、この機器とパソコンはWiFiで繋ぐ事は無理でしょうか?
説明が下手でごめんなさい!

書込番号:23741910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/10/22 21:21(1年以上前)

ルーターにつなげるので光回線が必要です。 そこから無線でつながるので パソコンでドライバーを入れて設定しないと使えません。

書込番号:23742003

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/22 21:52(1年以上前)

光回線の事を書き忘れました。
今までは電話機と、プリンターは別々でした。

このブラザーに光回線の電話線を繋ぎパソコンに付属のソフトをインストールしてブラザーとパソコンを繋げば良いのですよね??

書込番号:23742124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2020/10/22 23:46(1年以上前)

Wi-Fi = 無線LAN ですので、繋げられない理由は無いと思いますが。

書込番号:23742426

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/10/23 00:10(1年以上前)

まず有線LANを無線化したのが無線LANで、IEEE 802.11規格の無線LANがWiFiと呼ばれています
なので一般的に無線LANと言えばWiFiのことになります

おそらく次のような構成だと思います
光モデム(ルーター)◀LANケーブル▶DECO(WiFi親機)◀WiFi▶パソコン

プリビオを有線LANで繋げたい場合は、光モデム(ルーター)とDECO(WiFi親機)のどちらに接続しても問題ありません

プリビオをWiFiで繋げたい場合は、DECO(WiFi親機)に接続する必要があります

ただし、電話線を繋ぐ必要がありルーターから離れるほどLANが低速になることを考えれば、光モデム(ルーター)に有線LANでプリビオを接続することをおすすめします

書込番号:23742469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/10/23 02:15(1年以上前)

MFC-J1605DNはUSB/有線LAN/無線LANのいずれかのインターフェイスで接続可能。
USBによる直結だとネットワークとは無関係になるので、そのままでは他PCからの印刷は不可。
有線LAN/無線LANはルーターが制御しているので、どちらでつないでもPCとの接続は可能。
いずれの場合でも電話線は別途接続する必要がある。

書込番号:23742557

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず繋ぐ事はできましたが、再度絵に書いて質問させて頂きます…。

書込番号:23743982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 21:00(1年以上前)

言葉の説明がうまくいかないので絵に書いてみました。今この接続です。これだと例えばスマホからプリントしたりできないですよね??
パソコンはWiFiでつかってますが、ブラザーをWiFiで使う方法はあるのでしょうか??

書込番号:23744011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 21:03(1年以上前)

言葉の説明がうまくいかないので絵に書いてみました。今この接続です。これだと例えばスマホからプリントしたりできないですよね??
パソコンはWiFiでつかってますが、ブラザーをWiFiで使う方法はあるのでしょうか?

書込番号:23744020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/10/23 21:33(1年以上前)

>イテレさん
>パソコンはWiFiでつかってますが、ブラザーをWiFiで使う方法はあるのでしょうか?

構成図拝見しました
プリビオと光モデム(ルーター)をLANケーブルで繋いで、ここからは推測ですが、プリビオ本体でネットワーク設定を有線LANにすればWiFiでも使用できると思います
ちなみにプリンタに使用するLANケーブルは最低限でいいので、100円ショップのもので十分です

またスマホから印刷するには、ブラザー製のプリントアプリか印刷プラグインアプリが必要になります
ちなみに印刷プラグインアプリは印刷でネットワークプリンタを選択してインストールが必要な場合に要求されます

またプリビオをDECO(WiFi親機)にWiFiで接続することもできますが、おそらくプリビオ本体でWiFiの登録設定が必要になるので、慣れていないと面倒な作業になります

書込番号:23744093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 21:51(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。

最後の
またプリビオをDECO(WiFi親機)にWiFiで接続することもできますが、おそらくプリビオ本体でWiFiの登録設定が必要になるので、慣れていないと面倒な作業になります
とありますが、これをすればスマホや、タブレットの書類をプリントすることはできますか?
あ、プリビオの設定を変えてからです。
今は有線設定です。

書込番号:23744144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/10/23 22:09(1年以上前)

>イテレさん
>これをすればスマホや、タブレットの書類をプリントすることはできますか?
あ、プリビオの設定を変えてからです。

もちろん印刷できます

付け加えると、プリビオの接続方法は有線LANと無線LANのどちらでも構わないので、プリビオがLANに正常に接続できていて、同じLANに接続中のアプリがインストール済のスマホやタブレットであれば印刷できます

また、アプリのインストールは、おそらくパソコンにプリンタドライバをインストールするよりも簡単なはずです

書込番号:23744177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 22:54(1年以上前)

わかりやすくありがとうございます!少し進歩して今プリビオで設定をしDECOを拾ったのですがネットワークキーが違いますと…
DECOの裏のシールに書いてあるIEEEから始まるものが二つあり、その横には四角で囲んであるRと数字Tと数字があります。
IEEEは入れてみましたがだめでした。。

書込番号:23744274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 23:00(1年以上前)

認識できました!!!パスワード忘れてました!
ちょっと進めてみます!

書込番号:23744281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/23 23:12(1年以上前)

無事に終わりました!
本当にありがとうございました😊
又なにかありましたらよろしくお願いします(^^)
助かりました!

書込番号:23744310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/24 00:51(1年以上前)

無事にiPhoneからはブラザーのアプリを入れてプリントもできました。
しかし、iPadもアプリを入れて同じWiFiなんですが検出されません…何が考えられますでしょうか。。

書込番号:23744448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/10/24 10:03(1年以上前)

>イテレさん

プライバシーセパレータまたはネットワーク分離機能と呼ばれる設定がWiFi親機でオンになっていると、WiFi経由でプリンタなどのネットワーク機器にアクセスできないことがあります

通常はデフォルトでオフになっているのですが、WiFi設定時にSSID(ネットワーク名)と暗号化キーと一緒に表示される暗号化モードというのがあり、WiFi親機側で暗号化モードを古い型式に設定しているとプライバシーセパレータがオンになっていることがあります

また2.4Ghzや5Ghz、ゲストモードなど複数のSSID(ネットワーク名)をWiFi親機で設定されている場合は、いずれかのSSID(ネットワーク名)のみプライバシーセパレータがオンになっていってネットワーク機器にアクセスできないこともあります

ちなみに、これらの設定を確認するためにはWiFi親機の設定画面にLAN経由でログインする必要があり、プリンタで印刷できてる端末からならWiFi経由でもおそらくログインできると思います

書込番号:23744867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2020/10/24 11:58(1年以上前)

>ぬへさん
おはよう御座います。
プリビオの電源を1度入れ直したらできました!

書込番号:23745062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J1605DN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新機種の発表はまだでしょうか 5 2021/01/23 9:11:03
WiFi 17 2020/10/24 11:58:01
通信ボックス付きですか? 5 2020/03/29 9:58:37
購入検討中。新モデルはいつになりますか? 4 2020/02/29 9:22:18
購入後のサポート最低 4 2021/03/05 13:50:54
予約しました。 0 2019/01/25 18:52:11

「ブラザー > プリビオ MFC-J1605DN」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J1605DN
ブラザー

プリビオ MFC-J1605DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

プリビオ MFC-J1605DNをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング