『パソコンでFAX受信音』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

プリビオ MFC-J998DN

  • A4なら80枚まで、はがきなら50枚まで給紙可能なA4インクジェット複合機。FAXと電話機能を搭載し、子機1台が付属する。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷でき、1回のインク交換でA4カラー文書が約500枚印刷可能。
  • 取りたくない着信を断る「おことわり機能」や「迷惑電話番号指定」を搭載。「みるだけ受信」で用紙代を節約、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリビオ MFC-J998DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J998DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J998DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J998DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J998DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J998DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J998DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J998DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J998DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J998DNのオークション

プリビオ MFC-J998DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • プリビオ MFC-J998DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J998DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J998DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J998DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J998DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J998DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J998DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J998DNのオークション

『パソコンでFAX受信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J998DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J998DNを新規書き込みプリビオ MFC-J998DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンでFAX受信音

2021/06/08 18:43(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J998DN

クチコミ投稿数:7件

今まで、MFC-J980DNでパソコンでFAX受信をしていて、
「Presto! PageManager9」のソフトを使っていました。
このソフトは、パソコンで受信音が鳴ります。

今回、 MFC-J988DNに買替したのですが、
こちらの付属のソフトでは、パソコンで受信音が鳴りません。
今までの「Presto! PageManager9」のソフトを使いたい場合は、
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:24178654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/06/08 18:47(1年以上前)

MFC-J998DNに買替の間違いです。

書込番号:24178668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/06/08 19:20(1年以上前)

少なくともアプリには音を鳴らす設定があります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/sug-03-16.html

PageManagerの対象にこの機種は含まれていません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&faqid=faq00012115_008

ほしいなら購入するしか無いでしょう。
https://nj.newsoft.com.tw/products/product_page.php?P_Id=90

書込番号:24178709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2021/06/08 20:01(1年以上前)

こねこのマーチさん、こんにちは。

Presto!PageManagerは、文書を管理するソフトですので、おそらくこれ自体には、ファクスの受信音を鳴らす機能はないと思います。
ちなみに今までファクスの受信音を鳴らしていたのは、ブラザーのPCファクスを管理するソフトだったと思いますが、このソフトから受信音を鳴らす機能がなくなってしまったのでしたら、おそらく受信音を鳴らすことはできないと思います。

書込番号:24178774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/06/08 23:41(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。

>PageManagerの対象にこの機種は含まれていません。
HP確認致しました。

現在、、MFC-J980DNの付属ソフトで付いていた
Presto! PageManager9 と

新MFC-J998DN の付属ソフトPC-FAX が
混在いている状況です。

両方のソフトでFAX受信は出来てるのですが、
Presto! PageManager9だけにしたいと思った次第です。

対象に機種が含まれてないのなら、難しいですね。


書込番号:24179194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/06/08 23:44(1年以上前)

>secondfloorさん

返信ありがとうございます。

>このソフトから受信音を鳴らす機能がなくなってしまったのでしたら、
おそらく受信音を鳴らすことはできないと思います。

了解致しました。

書込番号:24179199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ブラザー > プリビオ MFC-J998DN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みるだけ受信について 2 2025/08/28 9:12:01
通信boxは付いてますか? 4 2021/08/19 21:40:44
パソコンでFAX受信音 5 2021/06/08 23:44:12
スキャナーはADF対応しているのでしょぅか 7 2020/12/20 21:59:02
MFC-J1605DNとの差 8 2020/06/05 14:37:21
Macユーザーは使いにくい 1 2019/03/30 10:06:24
メーカーさんへ苦言 3 2021/02/03 13:31:11

「ブラザー > プリビオ MFC-J998DN」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J998DN
ブラザー

プリビオ MFC-J998DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

プリビオ MFC-J998DNをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング