『電源ボタン横の緑ランプが点滅したままです』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

プリビオ MFC-J738DN

  • コードレス電話機付きインクジェットプリンターのエントリーモデル。1回のインク交換で、A4カラー文書が約500枚印刷可能。
  • 電話機には、とりたくない着信を拒否する「おことわり機能」、受けたくない番号を登録して着信拒否する「迷惑電話番号指定」などが搭載されている。
  • 前面2段給紙・手差しトレイを装備し、封筒なども簡単にセット可能。「みるだけ受信」でFAX用紙代を節約でき、「みてから送信」で誤送信を防止できる。
プリビオ MFC-J738DN 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション

プリビオ MFC-J738DNブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

  • プリビオ MFC-J738DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J738DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J738DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J738DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J738DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J738DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J738DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J738DNのオークション

『電源ボタン横の緑ランプが点滅したままです』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J738DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J738DNを新規書き込みプリビオ MFC-J738DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J738DN

この機種を購入して間もない素人です。

セッティングと初期設定を終えたのですが、電源ボタン横の緑ランプが点滅したままで、ずっと消えないのですが、これは何を意味しているのでしょうか?
(これが正常か異常かも不明です。)

電源入れ直しやコンセント差しなおしもしてみましたが、状況は変わりません。
ちなみに、FAXは届いていません。

ブラザーサポートに何度電話してもつながらないので、ここで質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:23127160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/12/24 23:09(1年以上前)

どのLEDか不明。
マニュアルでLEDの名称とその機能、どういうときに点滅するかを確認。
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf

書込番号:23127229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/24 23:19(1年以上前)

>びーどろすたー2号さん
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf
の1ページ目を見ると、FAXか留守電のどちらかだという事が分かると思いますが、LEDが点灯しているボタンを押すと、何かわかるかもしれないですね。

書込番号:23127255

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/12/25 06:19(1年以上前)

MFC-J738DN かんたん操作ガイド抜粋

お早うございます。

MFC-J738DN かんたん操作ガイドによればイラストから電源ボタンの上のLEDは緑、横の2つのLEDは橙に見えます。今回の緑の点滅というのが電源ボタンの上のLEDの点滅だとすればスリープモードになっている場合を示しており、正常な動作の範囲内だと判断します。

ブラザーでは電話の他にもチャットでの受付も行っており、こちらの方が繋がりが良いかもです。受付時間:月〜金 9時〜17時(土日祝・弊社指定休日を除く)と言う事ですのでこちらからも問い合わせなさってはと思います。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

書込番号:23127518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/12/25 21:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>とにかく暇な人さん
>Hippo-cratesさん

皆さん回答ありがとうございます。

問題なのは電源ボタンのすぐ上のLEDインジケーターです(横じゃありませんでした)。

Hippo-cratesさんのいうとおりスリープモードということですが、この「スリープモード」とはどんなモードなのでしょうか?
(どうすれば点滅し続けるのを解除できるのでしょうか?)

書込番号:23128847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/25 21:13(1年以上前)

>びーどろすたー2号さん
「スリープモード」とは、省電力スタンバイモードの事だと思います。
問題のLEDを消すには、電源ボタンを長押しすれば良いと思います。
その代わり、電源ON後に使用可能状態になるまで、少し時間がかかると思います。

書込番号:23128860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/25 21:31(1年以上前)

>びーどろすたー2号さん
この機種が電話やFAXの機能もある事を忘れていましたが、電源を完全に切ってしまうと、電話もFAXも着信出来なくなると思うのですが、電話やFAXを着信する為には、スリープモードのままにしなければならないのではないでしょうか。
後は、びーどろすたー2号さんの方で電話をかける等して確認し、適切な状態でご使用するようお願いします。

書込番号:23128898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/12/27 11:31(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございました。
おっしゃるとおりやってみたら、点滅が消えました。

実は、このモデルを高齢の母が使っているのですが、取説にスリープモードの説明が書いていないのは不親切だと思いました。

書込番号:23131712

ナイスクチコミ!3


mika18さん
クチコミ投稿数:14件 プリビオ MFC-J738DNのオーナープリビオ MFC-J738DNの満足度4

2021/02/09 13:16(1年以上前)

スリープモードについての説明は説明書に書かれています。

書込番号:23955698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J738DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J738DN
ブラザー

プリビオ MFC-J738DN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

プリビオ MFC-J738DNをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング