-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J6583CDW
- A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
- 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
- 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。

-
- プリンタ 321位
- インクジェットプリンタ 208位
最安価格(税込):¥64,980
(前週比:+1,000円↑
)
発売日:2019年 2月上旬
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW
プリビオ ワークス MFC-J6580CDWその後継機プリビオ MFC-J6583CDWに違いはあるのでしょうか。
どちらを購入するか迷っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22693674
2点
カラバリ違い?
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001121638_K0000936300&pd_ctg=0060
書込番号:22693715
4点
お早うございます。
MFC-J6583CDWが含まれたpressを見ると今回の売りとしては「従来機種は黒色だった本体デザインを、さまざまなビジネスのお客様の使用環境になじむ白系に刷新」、「送り状専用プリンタードライバーを提供」、「従来機種から好評の約15万ページ高耐久などの基本性能を踏襲」と言う事で変化点はボディー色とプリンタードライバーです。
https://www.brother.co.jp/news/2019/businessink/index.aspx
しかしながら送り状専用プリンタードライバーは注意書きに「対応機種は新製品3機種のほか、MFC-J6999CDW/MFC-J6997CDW/HL-6000CDW/MFC-J6995CDW/MFC-J6980CDW/MFC-J6580CDWにも対応。」と記載があり、従来機種のMFC-J6580CDWも含まれていてデメリットにはなっていません。加えてインクカートリッジも同一です。MFC-J6583CDWとMFC-J6580CDWの実使用上の差は無いと思って良いかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/accessory/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6580cdw/accessory/index.aspx
書込番号:22694230
3点
shig81さん、こんにちは。
MFC-J6580CDWは、Windows Vistaや、Mac OS X 10.11といった、古いOSもサポートしていますが、MFC-J6583CDWでは、それらのOSへのサポートがなくなってしまったようです。
なので、これらの古いOSでも使われるのでしたら、MFC-J6580CDWを選ばれた方が良いと思いますが、、、
逆にいうと、古い機種の方が、より早くブラザーのサポートが打ち切られてしまいますので、新しい機種を選んでおいた方が、より長く安心して使えたりもします。
ということで、(対応OSを別にすれば)あとは両機の値段次第なのですが、1割程度の値段差なら、新しいMFC-J6583CDW、2割3割の値段差があるなら、古いMFC-J6580CDWでも良いように思います。
書込番号:22694597
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/07/25 5:07:19 | |
| 0 | 2022/02/21 20:29:44 | |
| 14 | 2022/02/23 9:09:38 | |
| 3 | 2022/01/19 20:50:03 | |
| 4 | 2022/01/05 18:07:14 | |
| 3 | 2021/12/21 11:17:16 | |
| 3 | 2021/12/17 8:48:56 | |
| 15 | 2021/10/24 4:58:51 | |
| 8 | 2021/10/11 21:16:25 | |
| 4 | 2021/08/21 15:52:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








