『PX-M5080Fと比較して、よい点と悪い点を教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6583CDW

  • A3フル対応で1段トレイを採用したハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6583CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥64,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,980¥64,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

プリビオ MFC-J6583CDWブラザー

最安価格(税込):¥64,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6583CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6583CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6583CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6583CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6583CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6583CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6583CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6583CDWのオークション

『PX-M5080Fと比較して、よい点と悪い点を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6583CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6583CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW

クチコミ投稿数:28件

新型コロナウイルスの影響で子供の学校はオンライン授業となり、家庭での印刷が増えたので、プリンターを購入することにいたしました。主に学校用なので、A3の印刷及びコピーまでできるものということで、こちらの機種にたどり着きました。同じ用途でPX-M5080Fもありますが、どちらがおすすめでしょうか?良い点と悪い点を教えてください。B5サイズの印刷およびコピーも可能でしょうか?また、年賀状の作成に利用出来ますか(年賀状のことはパンフレットに記載がなかったので)?たくさん質問しましたが、よろしくお願いいたします。今週末に購入予定です。

書込番号:23403486

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2020/05/14 19:53(1年以上前)

SNOOPY and MOMOさん、こんにちは。

> 新型コロナウイルスの影響で子供の学校はオンライン授業となり、家庭での印刷が増えたので、プリンターを購入することにいたしました。

とのことですが、学校が再開された時は、今回購入するプリンターは、どのように使うことになりそうでしょうか?

インクジェットプリンターは、使わない期間が長くなると、インクが固まって印刷ができなくなり、最悪修理が必要になることもあるのですが、そのような心配はありませんでしょうか?

もし毎日コンスタントに使わなくなるようでしたら、オートクリーニング機能で、インクが固まるのを防いでくれる、ブラザーの方が良いかもしれません。

書込番号:23403581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2020/05/15 01:05(1年以上前)

secondfloorさん

ご連絡ありがとうございます。

コロナウイルスの状況が緩和されて学校が再開されても、学校のプリントや問題集をコピーしたりするのに使おうと思っています。
ただ、頻度は下がると思いますので、ブラザーのほうがオートクリーニング機能でインクが固まるのを防いでくれるなら、便利かもしれませんね。ブラザーの機種でも年賀状は作成できるのでしょうか?あと、ブラザーにするとして、MFC-J6583CDWとMFC-J6983CDWでは用紙をいれるところが1か所か2か所かだけのちがいでしょうか?使用用紙はA4がほとんどだと思うので、1段の6583CDWにして、B5やA3で利用するときは用紙を入れ替えて使おうと思っています。値段がやすいということもありますが、高さが低いほうが置いたときの圧迫感がないと思いますので。

書込番号:23404215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2020/05/15 09:59(1年以上前)

SNOOPY and MOMOさんへ

> ブラザーの機種でも年賀状は作成できるのでしょうか?

ブラザーの機種も、ハガキへの印刷が可能ですので、年賀状も作ることができます。
ただこれはエプソンの機種も同じなのですが、全色顔料インクですので、郵便局の写真用年賀はがきのように染料インク専用のハガキは使えません(インクジェット用年賀はがきを使ってください)。

> MFC-J6583CDWとMFC-J6983CDWでは用紙をいれるところが1か所か2か所かだけのちがいでしょうか?

その他に、ADFが片面ずつか、両面同時かの違いがあります。
これは書類を大量にコピーする人にとっては、重要な違いだと思いますが、学校関連の使用で大量の書類を扱うことはまずないと思いますので、あまり重要視するポイントではないかもしれません。

書込番号:23404569

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Banyannさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/16 08:45(1年以上前)

 ブラザーの同系列のプリンターを6年以上使っています。エプソンは実際に個人で使ったことがないので、ネット上の情報ですが、昔からエプソンのプリンタは、インク詰まりで有名でした。
 こちらの使用頻度は、使うときは週に何度も使いますが、それ以外、数週間使わない時も良くありますが、ブラザーのプリンターでインク詰まりが発生したことは、今までありません。自動のヘッドクリーニングの頻度も、ほとんど気が付かないくらい少なく、使わないときはほとんどインクが減りません。
 なお、インクの中で3色のカラーインクは、最近ずっと互換インクを使っています。黒インクは、材料が違うため純正インクのみ使っていますが、今は、純正インクでもフリマで安く買えるので、ランニングコストにまったく不満がありません。


書込番号:23406281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/05/16 13:32(1年以上前)

Banyannさん、secondfloorさん

いろいろと丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
M5080Fよりもインク詰まりをしにくいということですので、ブラザーのJ6583CDWの購入に決めました。本日お店に行って購入してこようと思います。
あと年賀状も宛名書きや通常使用なら出来そうなので、その点でもブラザーに決められた点です。ありがとうございました。
本体機種を買ったら、あとはインクと紙を購入しないといけません。
インクはBanyannさんが互換インクでいいよと教えてくださいましたが、具体的なメーカーや品番も教えて頂けますと助かります。紙も純正とそうでないものがありますか?実際に購入してみて、安価だけど性能は大丈夫というのがありましたら教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23406911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/05/17 01:17(1年以上前)

>secondfloorさん
>Banyannさん

本日MFC-J6583CDWを購入いたしました。
アドバイス頂きましてありがとうございました。
安心して購入することが出来ました。
届くのが楽しみです。

書込番号:23408547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実質これのみでしょうか。 9 2022/07/25 5:07:19
2月19日購入 0 2022/02/21 20:29:44
画質がきれいじゃない?? 14 2022/02/23 9:09:38
EP-978A3 からの買い足しで、検討 3 2022/01/19 20:50:03
2年でつぶれました。 4 2022/01/05 18:07:14
スマホプリント 3 2021/12/21 11:17:16
ポスター印刷の機能はありますか? 3 2021/12/17 8:48:56
ラベル紙印刷ってできますか? 15 2021/10/24 4:58:51
染料使うことはできますか? 8 2021/10/11 21:16:25
読み取りセンサー 4 2021/08/21 15:52:14

「ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6583CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6583CDW

最安価格(税込):¥64,980発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6583CDWをお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング