『インクジェットプリターとレーザープリンターの性能差について』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6983CDW

  • 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6983CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥35,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,100

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,100¥59,980 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

プリビオ MFC-J6983CDWブラザー

最安価格(税込):¥35,100 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

『インクジェットプリターとレーザープリンターの性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6983CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6983CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6983CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

クチコミ投稿数:30件

事業用で使うのすが、インクジェットプリンターを買うか、レーザーを買うかで迷っています。
ランニングコストはどうやらレーザーよりこちらの製品に分があるみたいですし、本体代もこちら方が安い。
となれは、必然的にインクジェットプリンターの方が酔いでのでしょうか_
ちなみに印刷は毎日20枚前後です。
アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22762187

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/27 09:14(1年以上前)

印刷コストだけなら、インクジェットです。
印刷開始までの時間もインクジェットです。
このモデルは、顔料インクですから乾くまで多少時間がかかります。
印刷直後にこすると、かすれが出るでしょう。

他方、レーザーは、にじみやかすれはありません。
細かい字も、インクジェットよりシャープで安定しています。
カラー文書は、インクジェットより鮮やかに出せます。
印刷速度も、速いことが多いです。

一日20枚程度の社内文書なら、ほとんどの場合、インクジェットで十分でしょう。

書込番号:22762202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度5 ドローンとバイクと... 

2019/06/27 09:18(1年以上前)

打合せ資料など、業務で一気に数十枚、数百枚と印刷する場合はレーザーが良いでしょうが、一日数十枚程度ならインクジェットで全く問題ない気がします。

ちなみに業務用複合機はヤフオクなどで探せば定価の1/10以下の値段でゴロゴロしてたりします。
私は以前は業務用をヤフオクで買って、トナーが切れたら処分してたりしてましたが、今は処分も簡単ではないですのでそのあたりも考慮して検討されて下さい。

書込番号:22762212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:212件

2019/06/27 10:17(1年以上前)

本体の機能が同等という前提で、
カラーレーザーと比べた場合、トラブった時のことを考えると、1日数十枚程度ならインクジェットで良いと思います。

カラーを殆ど使用しない、FAX受信が妙に増えた、
など白黒で1日50枚超えた辺りから白黒レーザーの検討も範囲かと思います。

ポスターなど全面に色だらけなプリントを多用するなら、カラーレーザーがランニングコスト的にお勧め範囲に入ってきます。

要は使い方次第ですね。

書込番号:22762283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/06/27 12:20(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうござます。
やはりインクジェットですかね。
インクジェットにします。
ちなみいA3まで使えて、送り状(郵政・名鉄)の印刷が出来てA4用紙に印刷できれば十分なのですが。
皆様なにかいいアイディアをいただけませんでしょうか?

ちなみに迷っている機種は
EWM670FT

PXM5081F
又は
EWM630TW
なんです。

どれがいいでしょうか・・・?

書込番号:22762422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/06/27 12:23(1年以上前)

EWM630TWはA4までしか対応してないので間違いです。

2者択一の状態です。

失礼しました。

書込番号:22762427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2019/06/27 19:40(1年以上前)

あるふぁぁさん、こんにちは。

> ちなみいA3まで使えて、送り状(郵政・名鉄)の印刷が出来てA4用紙に印刷できれば十分なのですが。

この用途でしたら、多目的トレイのあるMFC-J6983CDWの方が良いようにも思うのですが、エプソンから選ばれるのでしょうか?

書込番号:22763046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6983CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6983CDW

最安価格(税込):¥35,100発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6983CDWをお気に入り製品に追加する <1692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング