-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ MFC-J6983CDW
- 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
- 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
- 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。

-
- プリンタ 61位
- インクジェットプリンタ 49位
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW
二段トレイに興味あります
現在、A4の新しい紙と裏紙の二種類をその都度入れ替えて使っております
主に使うのが設定に疎い主人です
毎日使います
一段目に新品
二段目に裏紙
を入れておき、印刷する時に片方のトレイを少しズラしておいてちゃんと挿入されてる方の用紙に勝手に印刷してくれると言う事は可能でしょうか?
主人に印刷のたびに設定でトレイの選択するのは不可能だと思います
書込番号:23405867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6年ほど前に購入したブラザーの同系列の2段トレイのプリンターを使っています。同じサイズの紙をトレイ1と2に入れて印刷すると、最初ははトレー2(下のトレイ)の紙に印刷されます。トレイ2を少し引き出して置いて印刷すると、最初に「紙が正しくトレイに....」の確認メッセージが出て印刷が保留になります。その後、操作パネルのOKボタンを押すとトレイ1の紙に印刷されます。
再度同じ印刷を繰り返すと、2回目は確認メッセージが出ずにトレイ1の紙に印刷されました。
最新のプリンタの動作が同じか判りませんが、参考まで...
書込番号:23406254
1点
>Banyannさん
ありがとうございます〜!!
きっとそんな仕様が変わる事はないかと思いますのでいけそうですねー!!
書込番号:23406433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Kitty32さん、こんにちは。
印刷時の設定でどのトレイを使うかを選択できますので、そこで一段目と二段目を使い分けられれば良いと思います。
書込番号:23406823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/02 11:47:23 | |
| 4 | 2025/11/05 11:32:41 | |
| 3 | 2025/07/08 11:55:05 | |
| 2 | 2025/06/25 8:42:37 | |
| 5 | 2025/05/30 14:50:03 | |
| 3 | 2025/05/02 21:49:47 | |
| 6 | 2025/04/01 21:29:31 | |
| 0 | 2025/03/21 18:35:24 | |
| 4 | 2025/05/04 17:57:48 | |
| 2 | 2025/01/12 0:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








