『新品なのにインク汚れ』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6983CDW

  • 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6983CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥59,980 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

プリビオ MFC-J6983CDWブラザー

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

『新品なのにインク汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6983CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6983CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6983CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新品なのにインク汚れ

2022/12/02 17:00(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

スレ主 banakirinさん
クチコミ投稿数:2件

インク挿入部の汚れ

紙排出の針金バラバラ

正常な紙排出の針金

ブラザーのプリンターは初購入。
届いてインクカートリッジを挿入しようと思ったら、挿入部にインクの汚れや埃汚れがついていて、とても新品とは思えない状態。
また、紙が排出されるところの針金がバラバラになっています。束になっている箇所もあり、こちらが正常?

メーカーに問い合わせたら、ブラザーのプリンターは全台テスト印刷し、繊細な部品な為に汚れは綺麗に落とさないで出荷しているとのこと。
紙排出の針金がバラバラになっているのは、理由はわからないが問題ないのでそのまま使用で問題ない。

家電量販店の方はインク汚れが付いている事はあり得ないので交換可能と言ってくれてますが、今後の為にメーカーの回答は正しいのか確認したいです。そもそも出荷前に全台数印字テストはしているのですか?テストしていてもクリーニングしないのですか?又、針金のバラバラも摩耗してたり影響ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25035570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/02 17:25(1年以上前)

メーカーの回答は正しいのかどうかはメーカーにしか分からないことです。
外の人には分からないでしょう。

製造業をしていたものとしては
・動作テストを一切せず販売するのは怖いです。クレームや不評が多くなれば商売できません。
・インクカートリッジを挿してまた汚れるところをクリーニングしてまでコストアップする気にはなりません。価格をもっと上げてもよいのであれば別ですが。

針金のバラバラについてはそれこそメーカーにしか分からないでしょう。
使って問題が出るなら、購入時に問い合わせたことを伝えて交渉するしかないでしょう。

書込番号:25035591

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/12/02 17:45(1年以上前)

>家電量販店の方はインク汚れが付いている事はあり得ないので交換可能と言ってくれてますが、

ということでしたら、家電量販店の裁量で交換してもらいましょう。
交換品も同じなら、サポートの説明が正しいと。

うちもブラザー製プリンターを使用していますが、そんなとこは確認せずにセットアップしました。

書込番号:25035606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度5 ドローンとバイクと... 

2022/12/02 17:47(1年以上前)

初期インクはすぐになくなり、大容量タンクに変えました(^^)v

>banakirinさん

参りました。すんごい細かいですね・・・(^^ゞ

私はもう、「この値段でこんな凄いのを売ってもらえるの?!」という感動が一番で、ちゃんと動きさえすれば細かいことは全く気にしていませんでした。

すみません、インク投入口の初期状態なんて全く確認していませんので分かりませんが、用紙の排出部は私の個体も確認できますので画像を載せておきますね。

しかし、ちゃんと動きさえすれば全く問題ないと思いますけど・・・

書込番号:25035610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 banakirinさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/02 19:32(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>猫猫にゃーごさん
>ダンニャバードさん

回答ありがとうございます。早くご意見聞けて助かりました。
>ダンニャバードさん 画像までありがとうございます。

家電量販店の方でもメーカーに問い合わせていたようで、インクの汚れはあり得ないので交換出来ますという判断でした。
メーカーからの回答が正反対だった為にいろいろ迷っていたのですが、動作テストをしているという事を信じて、返品ではなく交換してもらう事にしました。

この値段で機能多くて凄いですが、この値段で中古だったら嫌だな…という思いが強くて。
最初に付いているオレンジの補助部品を外したら、インクが飛んできたので、いろいろ点検した次第です。

実際に使用されている方、製造業をしていた方の回答助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25035717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6983CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6983CDW

最安価格(税込):¥36,800発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6983CDWをお気に入り製品に追加する <1690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング