M6 FIO-M6-B [2GB]
- 24bit/192kHzまでのPCMデータのほか、5.6MHzのDSDデータのネイティブ再生が可能なハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤー。
- ESS Technology製32bit DAC内蔵SoC「ES9018Q2C」と、低ノイズ・低歪と高出力を両立したアンプ回路を搭載。
- Bluetooth v4.2および2.4GHz帯のWi-Fi接続、aptX/aptX HDとLDACとHWA(LHDC)に対応。連続再生時間は13時間、待機時間は最大26日間。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M6 FIO-M6-B [2GB]
Fiio m6でsdカ-ドに取り込んだ楽曲を再生したいのですが、どうすればいいのかわかりません、DAPは初めて初めてです、正直なんとかなると少し軽く思ってました、が恥ずかしながら、殆ど分かりません、何方か詳しく教えて下さる方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:22796162 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バ-ディ-さん
このDAPは、触ったことありません。
microSDカードのフォルダ構造は、どのようにされていますか?
一般的には、最上階に「Music」フォルダを作成し、その下に
アーティストやアルバムフォルダを作成、その下に音楽ファイルを
格納します。
「Music」フォルダが無いと認識しないDAPもあるようですので、
必ず作成しましょう。
microSDカード自体が認識されない場合は、フォーマット形式の確認を。
書込番号:22796329
1点
>バ-ディ-さん
おはようございます。
所有しておりませので下記辺り参考になれば
既にご覧になっておられたらすみません。
FiiO Music アプリの使い方
https://www.fiio.jp/faq/fiio-music/
http://www.oyaide.com/fiio/x7_fiio_music_app.html
FiiO M6サポートページ
https://www.fiio.jp/support/m6/
書込番号:22796376
1点
microSDカードをスキャンしなければ、musicフォルダが認識されないDAPがあります
スマホの様に自動認識ではない
最初にmicroSDカードをスキャンするのだと思います
曲をmicroSDカードに追加した場合、再度、必要になると思います
ヘルプの「曲をスキャン:」を試して見てください。
書込番号:22796412
0点
分かりました一度やってみます、ありがとうございます。
書込番号:22798042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
FiiOのDAPはMusicフォルダーの下にファイルを置かなくてもちゃんと認識されます。これはXシリーズ時代の頃から変わっていません。まあPCライクな使い方が可能と言う事ですね。
さて、マイクロSDカードからの再生で最もベーシックなのはFiiO Musicの起動→フォルダー→SDカード→該当するフォルダ→該当するファイルを順々にタップしていく事です。この操作にはマイクロSDカードのスキャンは不要です。もしもこの時点でSDカードが表示されていないならマイクロSDカードが認識されていません。接触不良が無いとは言えませんので向きを確認しながら何回か抜き挿ししてみましょう。また、32GB以下のマイクロSDHCカードの方が安全かもしれません。
今回の質問がアーティスト別アルバム別などの表示がされないと言う事でしたらスキャンが必要ですが、SDカードの抜き挿しや電源ON時に自動的にスキャンされる設定が有ります。FiiO Musicの設定で自動アップデートを有効にするとWalkman等と同様の使い勝手になります。
書込番号:22798548
1点
こんにちは、どうもわざわざ詳しく教えて下さってありがとうございます、早速やってみます。
書込番号:22802096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M6 FIO-M6-B [2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/30 10:51:12 | |
| 4 | 2020/12/18 14:49:15 | |
| 3 | 2020/12/16 15:39:34 | |
| 3 | 2020/10/11 16:46:30 | |
| 1 | 2020/09/14 18:52:05 | |
| 6 | 2020/01/11 21:30:19 | |
| 1 | 2019/10/31 21:18:59 | |
| 6 | 2019/09/12 22:21:22 | |
| 9 | 2019/07/25 10:20:45 | |
| 6 | 2019/07/12 18:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









