『シャークのニンジャと悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2019年 2月16日 発売

ラクかるスティック PV-BFL1

  • 1.4kgと軽くて取り回しやすいコードレス式スティッククリーナー。壁ぎわや棚の隙間も掃除でき、延長パイプを外すだけでハンディクリーナーとして使える。
  • 「小型・軽量ハイパワーファンモーターTR」で空気の流れを効率よく制御し強力な吸引力を実現。ダストケースは丸洗いでき、立てて収納できるスタンド付き。
  • ブラシの回転力により軽い操作で集じんする「自走コンパクトヘッド」を採用。回転ブラシをヘッドの前側に近づけて配置し、壁ぎわのごみもすっきり。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.95kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/自走コンパクトヘッド非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BFL1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BFL1の価格比較
  • ラクかるスティック PV-BFL1のスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BFL1のレビュー
  • ラクかるスティック PV-BFL1のクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BFL1の画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BFL1のピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BFL1のオークション

ラクかるスティック PV-BFL1日立

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月16日

  • ラクかるスティック PV-BFL1の価格比較
  • ラクかるスティック PV-BFL1のスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BFL1のレビュー
  • ラクかるスティック PV-BFL1のクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BFL1の画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BFL1のピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BFL1のオークション

『シャークのニンジャと悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BFL1」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BFL1を新規書き込みラクかるスティック PV-BFL1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信8

お気に入りに追加

標準

シャークのニンジャと悩んでいます。

2019/12/04 21:58(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BFL1

スレ主 mochi0810さん
クチコミ投稿数:6件

シャーク社のニンジャと悩んでいます。
吸引力第一なのですが、どちらがおすすめか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:23087682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/05 20:09(1年以上前)

SharkNinja社のコードレス掃除機を触れたことありますか。
カタログの数値に比べて、重いと思います。
バランスの問題だと思いますが、取り回しが軽くは感じません。
間違いなく日立の方が使っていて楽だと思います。
ただ日立の物なら、別のPV-BH900Gか、掃除機本体は同じで、アタッチメントの少ないPV-BH500Gの方がいいです。
500Gは、かなり選択のPV-BFL1と金額は近いです。

書込番号:23089335

ナイスクチコミ!20


スレ主 mochi0810さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/06 13:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
500の方をおすすめして下さる理由はなぜでしょうか?

書込番号:23090596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/06 13:51(1年以上前)

>mochi0810さん
こんにちは。
あえて言えばどちらもお勧めできません。
両機ともにフィルターレスではない真空掃除機なので、ゴミが溜まると吸引力が目に見えて落ちます。元々吸引力の低いコードレス掃除機でこの特性は致命的です。
コードレスで、ある程度メイン使用で掃除したいなら、本格サイクロン式のダイソンV8あたり、安いところだとLGのサイクロン式、この辺りがお勧めです。

メインをキャニスターで、気がついた時だけちょっとコードレスを使えれば良い程度なら、それこそマキタなどで十分ですね。

書込番号:23090660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/07 01:19(1年以上前)

プローヴァさんは外資好きですね。
LGを触ったことあるの?
ほとんどdysonのパクリでしょう。

書込番号:23091925

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/07 09:08(1年以上前)

コメント失礼します。
シャークニンジャと当該機種を【吸引力】で比べてはなりません。
そもそも、吸引力という概念に囚われるのはナンセンスです。掃除機というのは、モーターの回転数や質、ヘッドの性質、フィルターの手入れ、果てはご自宅の床等でも異なるからです。
例えば、同じ商品でもブラシを取ったりするとゴミの取れ方が大きく変わります。

あえてシャークニンジャと比べるなら、それこそダイソンでしょうね。個人的にはダイソンの方が上と感じています。
日立のBLF1と比べるなら、シャープのラクティブエアー、東芝のトルネオあたりかと。

あと、皆さま見落としてる人が多いですが掃除機は定期的なメンテナンスが必要です。
日立はプリーツフィルター式なので掃除が面倒ですし、ゴミがフィルターに目詰まりすることによって必ず吸引力は低下します。ニンジャもスポンジみたいなフィルターなのですぐ真っ黒になったりします。

フィルターレス(フィルターがない掃除機)のコードレス掃除機でしたら、ダイソンと東芝、パナソニックのごく一部の掃除機があります。ダイソンは公式では水洗い不可ですが、東芝とパナソニックはダストカップ(ゴミ箱)は全て水洗い可能です。そういう観点から掃除機を検討した方が個人的にはいいのかなぁと思います。

長文失礼致しました。
現役の家電量販店で掃除機担当として働いてる者です。少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:23092232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/07 16:30(1年以上前)

>MiEVさん
LGの掃除機は首都圏の量販店なら実物見れますよ。
完全にダイソンのパクリですが、コードレスとしては珍しい真正サイクロン式です。今のダイソン並みの値段では売れるわけありませんが、そのうち半額位に下がれば買いなんじゃないですかね。

外資好きというより、今の国内メーカー製掃除機は、ダイソンみたいな海外製に完全に負けてしまっており、正面から戦うのをあきらめた状態にも見えるので、昔のように国内メーカー製というだけで到底おすすめは出来ない現状です。

書込番号:23093094

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2020/03/30 02:37(1年以上前)

( ´∀`)この人ダイソンの販売員ですね。

書込番号:23312696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/03/30 02:42(1年以上前)

ちなみに東芝・パナソニックのもフィルターレスを謳ってる機種はありますが、別にフィルターは付いててお手入れは必要ですよ。
それにダストカップの水洗いは 日本の有名メーカーであれば大抵できます。
もう一つオマケに言うと完全なるサイクロン方式はダイソンのみで、日本のはハイブリッドサイクロンになりますね。

書込番号:23312701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BFL1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BFL1
日立

ラクかるスティック PV-BFL1

最安価格(税込):¥44,000発売日:2019年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

ラクかるスティック PV-BFL1をお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング